見た目がボーイッシュ

なんでも相談セクの悩み見た目がボーイッシュ
見た目がボーイッシュ
  2019/8/2(金) 13:12



  • わたしは男性に近付きたいというわけではなく、ただ単にショートカットが好きだったり刈り上げが好きだったり古着はメンズ物が好きなので好んでそういう服装や髪型にしています。
    見た目で男の子なの?と間違えられたことは今のところありません。

    ただ、恋人がいるのですが、恋人に
    「あまりにもボーイッシュ過ぎると…」と言われてしまいました。

    フェムの方のようにふわふわしたthe 女の子!みたいな見た目の方がボイタチさんからしたら好みなのかもしれない…と考えると少し悲しくなったというか、切なくなりました。

    「あくまでもタイプ」と言っていましたがタイプ=恋愛対象ということではないのでしょうか?

    だとしたら、わたしは?と思ってしまいました。

    恋人の思う、フェムのような女の子を目指すべきなのか、このまま自分の好きな容姿を貫くべきなのか分かりません。

    0

     

    見た目がボーイッシュ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/2(金) 13:34 |ID:137944

    え〜、好きな格好しなよ。
    でも、おしゃれなボーイッシュならいいけど、ただ男みたいなダサいボーイッシュはいやだな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 14:30 |ID:137960

    wearやinstaなどで他の人のコーデを見ながら、
    こんなのだったらどうー?
    とか一緒に話し合ってみては。
    楽しいですよ^_^

    ↓ちなみにこれは「中性」タグ
    https://wear.jp/sp/coordinate/?tag_ids=14453

    0
    通りすがり 5年前

    賛成!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 16:33 |ID:137987

    私はそのままのあなたでいいと思います。
    見た目の好みもたしかにあるとは思いますが私だったら好きな人には好きな格好していてほしいです。
    自分の好みを押しつけたりなんてしないです。

    彼女さんは変えてほしいというわけではなくてポロっと思ったことを言ってみただけなのか、本気でもう少しフェム寄りにしてほしくて言ったのかにもよりますよね?

    ボイタチさんでも人によります。
    私の元カノさんはボイタチでしたが中性〜ボイ好きでしたよ。
    フェムでもショートカット、ツーブロック、カリカゲが好きで私もツーブロックしたら喜んでました。
    フェムでもボーイッシュな服も着てほしいと言ってました。

    主さんが彼女さんの好みに寄せてみたいなという気持ちが少しでもあるなら一度やってみたら新しい自分の発見になることもあるかもです。

    私は元々 自分の気分でフェム、ボーイッシュな格好や髪型をするのでどっちも好きです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/3(土) 0:05 |ID:138178

    自分の好きな格好の方向性は変えずに彼女さんに寄せられる所は寄せてみるのはどうでしょう?
    いつもじゃなくても、たまに綺麗な格好をしてみるとか彼女さんの好きな系統のメイクをしてみるとか。

    実際に付き合うタイプと好みって全然違う事もありますし、見た目がタイプでも恋愛対象になるかと言われるとそれも違うと思います。
    あくまでタイプはタイプですよ。
    私は可愛い系のフェムさんが好みですが、実際にお付き合いした人や好きになった人はボイ〜フェムまで様々です。

    ただ、やっぱり好みは変わらないので(笑)たまーに可愛い格好がみたいなぁとかおねだりしてました。
    完全に好み通りの可愛い系の格好でなくても、可愛い色を着てくれるとかジーパンじゃなくてスリムパンツを履いてくれるとか…その人の出来る範囲でも寄せてくれるだけで十分嬉しかったです!
    自分も彼女に喜んでほしくて、たまに髪を伸ばしたり切ったりイメチェンして楽しんでましたよ!
    好みのタイプと付き合いたかったとか他の人と付き合いたいとかではなくて、大好きな人だから好みの格好をした所を見たい!という気持ちです。

    あなたの個性なのですから完全にイメチェンする必要は無いです。
    たまにでも、今日は●が好きって言ってたからレディスのシャツ着たんだ♪等、喜んで欲しいから変えてみたよ〜という感じで合わせてあげたら彼女さんも嬉しいと思います。

    。さんだけでなく彼女さんにおねだりしてもいいと思いますし、そんなにいきなり難しく考えなくてもお互いが出来る範囲で少しずつ擦り寄せていけるといいのでは♪

    お洒落を楽しみつつ、彼女さんとも仲良く頑張って下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/13(火) 20:18 |ID:142502

    私は
    ここ二年間、何度か衝動的にストレスで髪の毛を切ってしまい、今は刈り上げに近いベリーショートです。自分の性格は少し冷めたところもありますが、男勝りというわけでもありません。
    女の子が好きかもと考えることもありますが、性自認は女です。

    そんな私を鏡で見て自分の髪型を見ると女性らしさを感じることができず、
    すごく落ち込みます。

    相手の受け取り方はその人次第。
    だけど髪型による決まったイメージってやっぱりあって、
    髪型による印象の違いって、やっぱり大きいみたいだな。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい