彼女の友人に嫉妬してしまいます

なんでも相談恋人関係彼女の友人に嫉妬してしまいます
彼女の友人に嫉妬してしまいます
  2019/8/3(土) 10:08



  • 現在遠距離恋愛をしている彼女がいます。
    いつも私が彼女に会いに行くので、自分の金銭面的に2ヶ月に1回会う程度です。

    ただ、彼女の友人で、同じくセクマイの人がいます。
    その人と彼女はディズニーが好きなので、頻繁に2人でディズニーリゾートへ行く·····のは許しているのですが、
    最近国内旅行だけでなく海外旅行も行こうと言ってきて、彼女はそれをOKしてしまいました。

    彼女はただの友達だからとは言いますが、私が嫌がるということは理解していますし、
    そのうえで「友達と遊ぶのも嫌なら別れる」とまで言ってきます。

    私が会いに行くから金銭的に余裕が出来て、それで他人と旅行に行かれる·····と考えると悲しくて仕方ないです。
    私には出し渋るのにその人には時間とお金をかける価値があるの?と思ってしまいます。

    私は彼女が大好きなので別れたくないのですが、彼女はそうではない。と考えた方がいいのでしょうか?
    それとも私が嫉妬しすぎなのでしょうか?

    0

     

    彼女の友人に嫉妬してしまいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/3(土) 10:51 |ID:138287

    ひどいね。趣味友はともかく、海外旅行は無いわあ。
    嫉妬しすぎとは全く思いませんよ。
    その彼女、思いやりがないですよね。
    私ならせめて中間地点で会うとか、交通費使って来てくれたなら現地でのデートのお金は全額出すとか、自分からいけないなら移動のチケットをプレゼントするとか提案するけどなあ。
    旅行行くのに金銭面の負担もしてくれないんじゃ下に見られてるように思えてしまいますよね。
    お付き合いって対等であるものだと思いますよ。

    悲しいという気持ち、そのまま言えないの?

    0
    k 5年前

    ありがとうございます。
    悲しいとも二人きりで行くのが嫌だというのも何度も伝え、
    一応、海外旅行は私も含め複数人誘うこと、中間地点になるような場所へ旅行に連れてってもらうことを約束してもらいました。

    私が元々嫉妬深い性格なので、普通の範囲内だとお聞きできて少し安心しました!ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/3(土) 10:57 |ID:138291

    恋人であるあなたには金銭を出し渋るのに、友人とは金銭をかけて海外にまで行こうとする彼女・・・あなたが不安になるのを分かりながらそうしているのであれば、もうすっぱり別れてしまっていいと思います。お金関係は難しいところではありますが、毎回、あなたが会いに行っているんですよね?それは、相当な負担のはずです。あなたの気持ちを知りながら「友達と遊ぶのも嫌なら別れる」という言い草は、正直「ないな」と思います。「脅しているのか?」と。あなたが彼女に気を使いすぎる必要はないです。あなたが嫉妬しすぎということもないです、正常な感情です。今後どうするかは、お互いに話しあって決めるべきだと思いますが、どうか、ご自身の気持ちも大切にしてくださいね。

    0
    k 5年前

    ありがとうございます。
    そういえば、彼女に気を使ってあまり生活圏から出ないような会い方を自分から言っていた時もあったので
    今後は自分とも旅行に行こう!他の人と二人きり泊まりで遊びに行くのは嫌だ!と伝えました。
    正常な感情と仰っていただけて少し安心しました。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/3(土) 12:03 |ID:138308

    少し悲しい気もしますが、単なる価値観の違いではないかと感じました。私は彼女も大切にしたいですが、趣味で存分にお金を使いたいと思ってしまいます。彼女も、私の時間は大切にしてくれますがそれ以外で友人(セクマイやその他)と旅行に頻繁に行ったり…わりとお互いに自由です。
    私達も遠距離のため一往復で生活費の半分は持って行かれます。遠いため泊まりでないと会えず金銭的にかなり厳しいです。なので年に1〜2回会えればいいほうでお互いに満たされています。

    恋人は終わる可能性がありますが、友人は一生ものです。両方大切にしたいですが、どちらか選べと言われたら友人を選びます。

    同じ価値観でないと悲しい思いをするだけなので、つらいなら早めに別れたほうがいいのではないかと思います。

    0
    k 5年前

    ありがとうございます。
    私は結婚を前提とする恋人こそ一生ものと思っているので、その辺りも感じ取り方がだいぶ違いますね·····
    少なくとも今は別れず、互いに価値観を寄せていきたいと思います。

    友人は大切 5年前

    価値観はそれぞれですものね……おつらいでしょうが少しずつ歩み寄れるといいですね(*^^*)応援しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/4(日) 1:29 |ID:138698

    「友達と遊ぶのも嫌なら別れる」…それ、私もこの間同じ事を彼女に言われたので痛いほどお気持ち分かりますし心中お察しします;酷いですよね…付き合ってるのはその友達じゃなくて自分なのに、まるで彼女は友達と付き合ってるみたいだなとか思っちゃいますよね(;_;)

    私も嫉妬はしてしまう派なのですが、さすがにセクマイの友達と二人きりで旅行に行く時点で個人的にはあり得ないですね…。誰だってそんなの心配になるし嫉妬するのも当たり前ですよ。(それで心配や嫉妬しない人は相手の事そこまで好きじゃないのでは?と思ってしまいます)
    その友達もセクマイとの事ですし、彼女さんにとっては友達でも、その友達は彼女さんの事をどう思ってるのかなんて正直分からない訳ですから…ましてや二人きりで旅行なんて、正直何してるのかも分からないし浮気と同じレベルだと思います。その友達も彼女持ちの人と二人で旅行なんて普通に考えて、相手の彼女に悪いなとか思わないのかなとか思いますし…おかしいと思います。彼女さんももっと自分の彼女を大切にしろ!と怒りたいくらいですね(>_<)
    友達も確かに大事ですけど、あまりにも度が過ぎてると思いますね…。

    「友達」って言っておけば浮気しててもバレないっていう酷い考えの人も居ますし、このままだとkさんがずっと辛いままですし…辛い気持ちをそのまま彼女さんにもう一度お話しして、それでもまだ別れるとか言ってきたり友達(という名の浮気相手かも…)を庇う様なら、お別れを考えた方が良いのでは…?
    つい長々書いちゃってすみません(^_^;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 1:18 |ID:139116

    すっごいわかります。私は毎日のように会える中で、日本では籍は入れられませんが将来も考えてますし、彼女には子供もいます。全てをひっくるめて愛していますが私の場合お相手がメンヘラです。心のバランスがあまり器用な方ではない方で、私と喧嘩とかさみしいと他の人で埋めたりされて、また喧嘩・・・という悪循環があります。最近では、その気にさせてみせるとかいって女の子の経験がある元同級生に連絡したり(既婚者)、元カノに連絡されたり、脅しみたいな仕返しをされてしまいます・・・。やめてといっても、わかったとその場しのぎ。病気だから仕方ないかとあきらめてしまっては、また繰り返すと思うので彼女を怒らせないように寂しくさせないようにはどうしたらいいかと考えています。嫉妬すぎじゃないですよ!!!普通嫌です。
    ネコとかタチとかもここは関係ないです。どうでしょう・・・彼女のせいにしちゃうと辛くないですか??・・・自分のせいにはしなくていいと思うんですが、彼女さんさみしいのかな。と思って。
    私の彼女ほどエキセントリックな人はいないと思いたいのですが・・・

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい