相談相手は誰ですか?

なんでも相談セクの悩み相談相手は誰ですか?
相談相手は誰ですか?
  2019/8/4(日) 11:42



  • 私は今までセクシャリティの悩みを誰にも言わずに生きてきました。
    これからもずっとそうやって生きて行けると思っていました。
    しかし最近は人生に行き詰まりを覚えるようになり、いよいよ誰かに相談しながら自分自身と向き合わなければいけない段階に来ているんだと感じています。
    そこで自分らしく生きるための一歩を踏み出す時の相談相手についてのご相談ですが…
    今この文を読んでくださっている貴方はセクシャリティの悩みを誰に相談していますか?
    同じ悩みを持つ仲間でしょうか?
    異性愛者の友達でしょうか?
    恋人でしょうか?
    誰と話すことで本当の自分というものを実感できていますか?
    教えてください。

    0

     

    相談相手は誰ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/4(日) 12:34 |ID:138830

    私も今まで誰にも打ち明けることができずに、本当の自分を隠して生きてきました。
    1年前ぐらいに掲示板を知り、勇気を出して書き込みました。
    今は、ここで出会い仲良くなった友達には本当の自分をさらけ出せています!

    0
    あすか 5年前

    返信ありがとうございます。
    今日の私は1年前の貴方なのですね。
    本当の自分をさらけ出せる相手がいることで生き方は変わりましたか?

    . 5年前

    生き方までは変わったとは言えないです…
    ただ、相談にのってくれたり、共感してくれる友達がいるだけで、周りにも同じような人がいるんだって思えます。少なくとも気持ちは楽になりましたね!

    あすか 5年前

    確かにそうですね。
    貴方のおかげで気持ちが楽になっている私がいます。
    顔も声も分からないけれど、繋がってくださった貴方に心から感謝します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/4(日) 15:55 |ID:138874

    ゲイの友人です。趣味で仲良くなってから数年経って、徐々にそういうことお互い喋るようになって〜という流れです。
    ビアンとかバイの友人にはまだ相談するのなんとなく引け目を感じてしまって(ノンケの友人には勿論)直接は中々言えません。
    ツイッターとかで応答を求めない形でTLにぽろっと言って匂わせる程度で把握してもらってます。
    相談出来るゲイの友人にも頻繁に会うわけではないので、やっぱりここの掲示板とかにガーって書いてスッキリすることが多いです。
    あまり参考にならない例ですみません。

    0
    あすか 5年前

    回答ありがとうございます。
    セクシャリティと向き合い始めた私にとって全てが貴重なお話です。
    同じビアンの友人こそが1番の相談相手になるのかと思いきや、引け目を感じてしまう…
    予想外の答えに驚いています。
    踏み込んで聞いても良いですか?
    何に引け目を感じてしまうのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/4(日) 20:39 |ID:138966

    他の方と同じく、掲示板で会った人に話しましたねえ。
    自分自身がわりと面白おかしく話しちゃうタイプなので、相手も「こんなこと人に話したのはじめてー」とか楽しくお話しましたよ。

    お互いニックネームだし、知り合いに言いふらされることもないし、ベッタリすぎない距離感だからこそ話せることもあると思います

    0
    あすか 5年前

    コメントありがとうございます。
    楽しくお話が出来るなんて今の私には夢のようです…
    皆さまのコメントを見ていると掲示板が程よい距離感とバランスなんだなと感じました。
    距離感、重要ですよねー。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/4(日) 21:08 |ID:138984

    私は異性愛者の友達にも相当信用してる子には打ち明けたけど、やっぱり話がずれてきちゃうからネットとかの人が一番安心かな。

    0
    あすか 5年前

    返信ありがとうございます。
    良いですね。気持ちが分かりあえる存在がいるという安心感。
    初めての投稿でこうして返信してくださる方がいて、もうそれだけで心が軽くなっています。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/4(日) 21:37 |ID:138996

    私は活動し始めたのが結構昔なので、
    ブログ(今ならツイッターとかインスタかな?)で独り言書いているうちに、だんだんビアンの友達が出来て年齢が近い同じセクの人に会ってほしいとお願いしました。
    そして悩みを聞いてもらったり、ビアンの友達に引き合わせて貰いました。

    常識があるか?性格がまあまあ合うか?とかスペックが同程度かなあ?という事を一番に気にしました。
    その頃の友人達とは今でも繋がっています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/6(火) 3:55 |ID:139530

    彼女との恋愛の悩みだったらノンケの友達や家族にも相談しますが、自分がレズビアンだという悩みや同性婚などのセクシャリティに関する悩みは同じレズビアンにしか話しませんね。
    私はビアンバーやイベントやオフ会で知り合った友達です。
    それでも話さないことはあるので一番何でも話せるのは彼女です。

    自分が自分である為に他人の評価は関係ないと思います。
    でも心から共感してもらえると嬉しいし、具体的なアドバイスを貰えることが助かります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい