辛くてどうしたらいいのか…。

なんでも相談人生相談辛くてどうしたらいいのか…。
辛くてどうしたらいいのか…。
  2019/8/4(日) 16:58



  • 以前、親友にお金を貸したらというタイトルで相談した者です。
    皆さんの意見の通り、親友とは縁を切りました。
    唯一の友達だったので周りを見たら誰もいないと感じ悲しいです。上司からも元気ないねと言われました。
    そしてその親友は家族、彼氏、友達がいて今回の件を私の方が悪いように話しているのではないかと思うと怒り、悔しさで一杯になります。
    掲示板で友達を募集したのですがバーチャル過ぎて友達とは言えない感じを受けます。
    前を向かなくてはいけないのは分かっているのですがこの怒り、悔しさをどうすればいいのか教えて頂けたらと思います。

    0

     

    辛くてどうしたらいいのか…。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/4(日) 19:48 |ID:138942

    今までの生活の中で友達と呼べる人がその人だけ、と言うのが気になりますね。友達、もしくはパートナーに執着してしまうほうですか?

    もう少しいろいろな分野に目を向けて、積極的に趣味、イベントなどで人と関わるようにされてみてはいかがでしょうか。

    失恋やその他、生きていれば辛い事もあります、でもそこでいつまでもくよくよ立ち止まっている訳にはいかないでしょう?
    だからこそ主さんも相談されているんですもんね。 それなら終わった事を振り返らず、しっかり前を向いて行きましょうよ。

    いつも笑顔でいられる人って自然と人が寄ってきますよね、まずは1日1回笑顔を意識してみるとか。少しずつ、で良いじゃないですか。

    0
    おばば 5年前

    私には友達と言えるのはその親友だけ
    でした。返ってきたお金で一人旅とか
    して気持ちを紛わせていたのですが…。
    やっぱり人の温もりを感じたいです。
    もともと人見知り、引っ込み思案な方なので
    どうすれば友達が出来るのか考えています。
    今日みたいな何もない日はどうしても振り返ってしまいがちです。私がお金を貸した側なのに何でこんな目に合うのかと…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい