未成年は恋愛対象になりませんか?

なんでも相談出会い未成年は恋愛対象になりませんか?
未成年は恋愛対象になりませんか?
  2019/8/5(月) 11:39



  • 私は現在19歳の大学生です。
    この掲示板に出逢ったのは三年前で
    当時高校生でした。高校生の時は
    成人された方に恋愛対象として
    見てもらえない、そもそも募集さえ
    されないことは仕方がないと
    思っていました。同じ高校生の人と
    仲良くなったりしてたのですが
    お互い大学生になった頃に
    相手が突然連絡つかなくなりました。
    それから出会い掲示板で友達と
    恋人の募集をしましたが、なぜか
    メールが一通も来ません。
    自分のメールアドレスを間違えてないか
    迷惑メールとして受け取ってないかなど
    色々と調べましたがどれも可笑しい
    所はありません。
    自己紹介の文にもメールしたくないと
    思われるようなことは書いてなかったと
    思います。それなのにメールは
    来ませんでした。そして他の人の
    投稿とかを見た時にお相手の条件に
    20代とか20歳以上と書かれている方が
    多くて驚きました。
    あと一つ歳を取れば20歳になれるんだからと
    思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
    私は3月が誕生日なのでまだまだ先です。
    19歳って一番中途半端な時期だと思います。
    皆さんは未成年は恋愛対象になりませんか?

    0

     

    未成年は恋愛対象になりませんか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/5(月) 11:46 |ID:139218

    麗美さんは何歳くらいの方がご希望なのでしょうか?

    自分の場合は社会人なので学生さんはまず対象にはならないですね。
    生活環境も金銭感覚も違いすぎて話を合わせる感じになってしまうと思います
    同年代の方を探せば良いのではないでしょうか

    0
    38 5年前

    外野からすみません。
    もし1年ほど自分と付き合っている子が成人した社会人だと言っていたのに、学生で、未成年だと知ったら別れようと思いますか?

    絶対だめ 5年前

    38さん

    外野ですが、大事な事を嘘ついていたと知ったら凄くガッカリしてショックですし、騙されたとしか思えなくなってお付き合いは出来ません。
    その時点で年齢云々より、自分の事しか考えていないお子様だったんだなと感じます。

    未成年と付き合う事でお相手にリスクを負わせる事は分からないでしょうか?
    もし何かトラブルがあった時、責任を負うのは一緒にいる恋人や周りの成人した人間なんです。
    飲酒・喫煙なども未成年だと知らなかったとしても勧めてしまったら、周りの人が悪者になってしまうんですよ。

    元々知っていて付き合うのでしたら、まだ保護者としても覚悟を持って一緒にいられるかもしれませんが…。
    大好きな恋人や友達に迷惑をかける可能性があるのに、年齢を誤魔化していたと知ったら…まともな大人なら危ない子だとしか思いません。

    例え1歳でも成人と未成年では全然違うんです。
    そこは絶対に嘘はついてはいけない事です。
    未成年・学生・若いと知って喜ぶような人や気にしない人は、逆にまともな大人ではありません。

    、 5年前

    そんな子供無理ですね。
    未成年の外出は夜何時まで、とか条例無かったでしたっけ?
    大事な娘さんにもし何かあって親御さんに責任追及されても、私は一切責任負えません。
    成人なら自己責任ですけどね
    未成年に喜ぶ大人がまともじゃ無いのは同感です。

    うわ… 5年前

    未成年じゃなければ歳誤魔化してても可愛いもんだなと思えるけど、成人住みだと思ってて未成年とか肝が冷えます。
    ほんと何かあって責任追及される方の身にもなってほしいし怖すぎる。
    その考え方が浅はかだし一年間も自分の都合でそんなヤバイこと隠してたとか信用できないし無理です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 11:58 |ID:139222

    恋愛対象になる人いるんじゃないですか?
    やはり十代と二十代の差はありますし、同年代を求める方は多いですから見つけづらいのかもしれません。
    お酒を飲まなくてもいい18歳以上OKのイベントやオフ会などもあると思うので、そういう場所に行ってみるのもいいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 12:41 |ID:139226

    私も未成年で18ですが出会い掲示板に書き込んだら割と沢山メール頂きましたけど
    なんで麗美さんには来ないんでしょう、、?

    今はその出会いで5歳年上の方と付き合ってます。
    だから恋愛対象にならないということは無いと思います。
    ただこの掲示板使ってる人の年齢層が若干高いのかなと思います。ここ以外にもアプリなども使ってみるといいと思います!

    ちなみに私の携帯は迷惑メールも迷惑メールボックスに入らずに勝手にブロックされる設定になっていたので、美麗さんその説はあるかもです、、。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 14:23 |ID:139244

    連絡がつかなくなってしまったお相手の方は
    彼女でもできちゃったのかな。。
    長い間やり取りしていたなら何か一言くらい
    欲しかったでしょうに切ないですね。

    何か問題が起きたときが怖いので、
    未成年は避けるという方は結構周りに多いです。
    そういったことや書き込んだ時間帯とかタイミングはあると思うので、
    麗美さんのどこが悪いとかではないかと。
    そんなに気にしなくていいと思います。
    時間を置いてまた書き込みしてみては?

    あとは未成年さんも言っているように別のものを使ってみる手はあるかもしれません。
    良い出会いがありますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 16:25 |ID:139271

    メールが来ないのはたまたまではありませんか?
    タイミングもあると思います。

    あと1年しかないのにまだまだ先と思ってしまって我慢出来ないのがやっぱり若いなぁと思いました(笑)
    社会人になったら1年2年なんてあっと言う間ですよ。
    そういう時間の感覚や金銭的な感覚が合わないと感じる部分もあって、自分は未成年の方や学生の方は恋愛対象外です。

    自分が学生の頃を思い出すと、社会人の方の金銭感覚や時間の使い方なども理解出来ていなかったと思います。
    社会人=お金持ちでもなく学生の頃みたく自由に使えるお金が無かったり、仕事に責任もありますし、学生の頃の私に理解して付き合えと言ったら難しかったんだろうと思うことも沢山あります。

    また、正直やっぱり未成年の子と付き合う事でリスクは負いたくないです。
    他の回答にもありましたが、万が一何かあった時に責任を取る可能性がありますし、保護者という立場にもならなければいけないし。
    ある程度いい年の大人や社会人であればある程、常識的に未成年に手を出す人は少ないと思います。
    つまり手を出してくる人は、あんまり何も考えてない大人って事です。
    掲示板などの選べる立場でわざわざ未成年を選んで付き合おうとしている大人に対して自分は引きます。

    きちんとした感覚の年上と付き合いたいのならあとほんの一年我慢してみては。
    あとは恋人では無く、お友達募集にするとか。
    今の状態で募集してもタイミングが合えば連絡は来るかと思いますが、成人してからの方がお互い何もしがらみ無く出会えると思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい