思い出の物を捨てるとき

なんでも相談人生相談思い出の物を捨てるとき
思い出の物を捨てるとき
  2019/8/8(木) 12:23



  • 大学生です。
    夏休みになり部屋を整理しました。今まで大切にしてきた友達からの手紙・好きだった人からのプレゼント・アニメのポスター・漫画。急にどうでもいいものに思えて全部売ったり捨てたりしました。別に何かあったわけでもないのに、今まで大切にしてきたのに。急に全部ゴミに見えて捨てちゃいました。後悔はしてないです。最近は趣味だった漫画やアニメにも興味なくなってきました。
    こんなことってあるんでしょうか。皆さんも突然こんな風に大切にしてきた物をたくさん捨てたことありますか。

    0

     

    思い出の物を捨てるとき に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/8(木) 12:40 |ID:140403

    私も特別、悲しいことがあったわけではないのに、そうしたことがありました。
    2年くらい前に、大切にしていた沢山の漫画達をほとんど売りました。
    また、よくやりとりするLINEの友達以外は連絡先を削除したり、友達からの年賀状も捨てたり、趣味で集めていたグッズも売ったり・・・。
    私もそのときは自分でも不思議だったのですが、無意識に「自由気ままになりたい」と思って、「人生の休憩時間」を求めていたのかもしれません。
    今はまた好きなことに興味が出てきましたが、そのときはしばらくは何もせず、家でぼーっとしてました。
    もしかしたら、KUNさんも今、人生の休憩時間を過ごして、自由を求めているのかもしれませんね。
    自暴自棄になって物を捨てたり売ったりしたわけではないのならば、きっとまた、近い内に何かに興味が湧いてきたり、趣味が復活するかもしれませんよ。
    のんびりでいいと思います。

    0
    KUN 5年前

    素敵なお返事ありがとうございます。
    私も「物を減らしたい」「もっとシンプルな生き方がしたい」と思ったのかもしれません。大学生になって無意識に「いつまでも思い出に浸ってたら恥ずかしい」と思ったのかもしれません。大切な物であっても、いつか必ず手放す時が来ます。その時が今だったんだと考えるようにしようと思います。人生の休憩時間…素敵ですね。自分を見つめ直す時間にしたいと思います。そしたらまた、趣味も見つかるかもしれないので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 14:03 |ID:140421

    全然良いんじゃないですか。
    KUNさんの所有物としての役割を終えたってことなんでしょう。
    みんなみんなお疲れ様でした。

    私も大量にはないですけど(本当はそうなりたい笑)、
    小さい頃に大切に取っておいたものを
    大きくなってからポンと捨てちゃうことなんかはありますよ。

    時は変わりゆくものですし、人も変化します。
    成長の1つなのかもしれませんね。

    0
    KUN 5年前

    素敵なお返事ありがとうございます。
    そうですよね、大人になって捨てちゃいますよね。成長と考えるのもいいですね。
    大量なのは私が捨てられない性格だからだと思います。大切なものだと思ってたんですけどね、今回はかなり処分しました笑
    「みんなみんなお疲れ様でした」って素敵です。思い出の品にきちんとさよならできるようにしたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい