自分がわからない

ガチレズ!なんでも相談セクの悩み自分がわからない
自分がわからない
名無し   2019/8/12(月) 21:26



  • 自分の友達や身内には愛情があるんですが、他人に対して全く興味が湧かない

    恋愛という感覚が分からず、お付き合いしてた方はいますが、相手から愛情表現されると不快になって別れるというのが大半です。

    恋愛するのも苦しいし苦痛、髪型や服装は女性らしくいるのが嫌です。胸が大きいのも嫌だし…。

    男性に対して恋愛感情が起きず、自分はビアンなのかと思い女性とお付き合いしてみましたが、彼女からの愛情表現に耐えられない、夜の営も苦痛で仕方なく耐えられず別れました。彼女にも理由を伝えて話合いましたが本当に申し訳なくて…

    恋愛も営みも嫌でできない、そのくせ女性らしくいたくない
    恋愛対象は女でも男でもない、恋愛したくない

    本当に自分がわからなくて苦しいです。

    アセクシャルという言葉を知りましたが、自分はそれなのかもわかりません

    同じように悩んでいる方いますか?

    本当に悩んでいるので誹謗中傷はいらないです。

    2
     

    自分がわからない に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:1
    m |2019/8/18(日) 1:05 |ID:144361

    自分のジェンダーやセクシュアリティがわからない状態ってとても不安で、不安定で、つらいですよね。
    あなたの相談文を読んで、こういうことばもあるよ、という紹介程度の回答をしようとおもいます。
    セクシュアリティは他者が決めるものではないから、あなたが自分にしっくりくるものがあれば、それを自認してみるのもいいとおもいます。名前を与えることで、少し気が楽になるかもしれません。
    (以下、セクシュアリティの勝手な分析と捉えかねられない文章が続きますので、読みたくない場合はお閉じください。)

    ◯リスロマンティック
    →愛情の見返りを求めない。他者と恋愛関係になることを望まない。
    >お付き合いしてた方はいますが、相手から愛情表現されると不快になって別れるというのが大半です。
    >彼女からの愛情表現に耐えられない
    ◯アロマンティック
    →他者に恋愛感情を抱かない。他者に恋愛的に惹かれない。
    >恋愛という感覚が分からず
    >恋愛するのも苦しいし苦痛
    >恋愛対象は女でも男でもない、恋愛したくない
    ◯アセクシュアル
    →他者に性的欲求を抱かない。他者に性的に惹かれない。
    >夜の営も苦痛で仕方なく耐えられず別れました。

    勝手に分析されることで不快な気持ちにさせてしまったなら本当にごめんなさい。
    再度強調しますが、これは「あなたのセクシュアリティはこれだ」などといった決めつけではありません。あくまでも、こういうものもあるよ、という紹介です。

    2