男性を避けることから始まった女の子への恋心

ガチレズ!なんでも相談セクの悩み男性を避けることから始まった女の子への恋心
男性を避けることから始まった女の子への恋心
エリー   2019/8/13(火) 21:02



  • 今までレズビアンと名乗らなかった理由は

    自分はまだ女性と付き合ったこともなく、
    今の自分の女性に対する恋愛感情が
    本物なのかわからずにいる、ところがあるからです。

    学生時代、男性と話すのが恥ずかしい
    男女恋愛のドロドロした感じをやりたくない
    男性の前で態度が変わる人になりたくないと強く思い
    そんな感情から徐々に、
    男性を避けるようになり、
    今では
    女性が好きなのかもと思ったりします
    思い返せば好きだったのかもという女の子が二人います。
    女性の場合は見た目よりは、仕草とか話した時の盛り上がりとかで自分の気持ちを実感します。
    男性でドキドキするのは見た目でかっこいいと思った時で、
    話しやすいとなると、自分の中では友達というふうに切り替わります。

    女性を好きになった始まりが男性を避けるところからだったので、
    今はただ男性から目を背けているだけなような気がして、
    いまいち自分の立ち位置がよくわからないんです。

    女友達に女の子が好きかもと相談したことはありますが、
    好きになった子にアプローチをすることなど、ハナから考えられません
    嫌われるのが怖いし、
    気持ち悪いと思われたくない

    好きになることがあまり多くはないので
    数少ない自分の恋心
    を自分ですら否定してしまうのが
    悲しいし

    これからどうすればいいんだろうと思います。

    女の子が好きと打ち明けられる友達はいますが、
    女の子が好きという友達がいないので欲しいなと思っています
    そして自分の子の恋心は
    男性を避けるところから始まったものでも、
    女のとが好きということで
    自信を持っていいのでしょうか。

    男性を避けていた経験の後に
    女性のことを好きになった方はいらっしゃいますか。

    8
     

    男性を避けることから始まった女の子への恋心 に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:3
    ベストアンサー
    私もです |2019/8/13(火) 22:01 |ID:142561

    私は中学くらいまでは男の子と付き合ったりしていましたが一度も恋愛として好きと感じたことがなくて友達としてしか見れないといって別れていました
    今でも男子とは喋りますがそれ以上の接触は避けてるっていうかたぶん出来ません笑

    高校に入ったら好きな女の子が出来て
    あー自分は女の子が好きなんだなって改めて知ることが出来ました

    私もエリーさんも本当は最初から女の子を恋愛対象として生まれてきたんじゃないかなって思いました
    それに気づくのが遅くて女の子が好きになったのは男性をさけるところだと感じてしまっているのかもしれません
    私は自分でそうだと思ってます

    だから女の子が好きということに
    自信もっていいと思います!

    私はついこないだ高校の友達に女の子が好きってことをカミングアウトしました
    すんなり受け入れてくれましたが
    周りに同士の子がいなくて
    私も同じ境遇の子が欲しいです

    高校だと出会えないので大学生になるまで待つのみですよね

    お互い頑張りましょう!!

    10
    エリー 2週間前

    女の子が男の子に恋をしている姿になんとなく違和感を感じていた、
    だから避けるという行動をとっていた。私の心にもすっと入る気がします。
    自分の気持ちと今まで取ってきた行動が一致しないことに不安を感じていたけれど、
    結局は自分の気持ちが一番正直なのかもしれませんね。
    自分の気持ちが正しい、そんなふうに信じられる理由が欲しかったのかもしれません。
    素敵な解釈を教えてくれてありがとうございます。

    そうですね大学生になるのが待ちどうしいですね
    また、大学生になる前でもこんなふうに
    気持ちを共有しあって安心できる機会があれば救われますね。
    出会いがゴールだとしたら今は戦いに備えて、たくさん準備しておきたいですね笑
    カミングアウトもすごいことだと思います!すごいですね!

    でも恋話をして、キュンキュンできる相手となると難しいですよね
    キュンキュンしたいです笑

    りあ 2週間前

    こんな長文ありがとうございます😭

    そうなんですよね
    ノンケの子の話聞いてもイマイチキュンってしなくて、、
    女子のキュンを分けてくれる人と出会いたいです笑

    機会があったらまたおしゃべりしましょ〜🗣

    エリー 2週間前

    はい!(^ ^)

    タヌキ |2019/8/15(木) 2:53 |ID:143118

    私は学生時代にビアンだと認めたくなくて男の子と付き合っていました。
    かと言って別に男の子に対してドキドキしたり触れたいとも思わず…だったので当時付き合った男の子が凹む姿を見て、私は自分の都合で失礼な事をしていると反省し、それからは付き合わなくなりました。

    初めて女の子と付き合った時は、男の子に感じた事が無かったドキドキや触れたい、触れられたいという感情を初めて体験しました。
    その時に自分の事をビアンだと認めました。

    しかし主様がお若い方なら1つだけ気を付けてほしいと思うものがあります。
    それは自分のセクシャリティーを決めつけないと言う事です。

    今まで自分の事をビアンだと思っていた方が異性を好きになってしまい悩んだパターンを見た事があります。
    フェムやボイなどの見た目の変更に悩む人
    タチやネコなどの役割の変更に悩む人…
    年齢や今までの経験などから指向が変わっていく事があります。

    なので自分はずっとこうなんだ!とは決めつけず、今はこうだけど先の事は私にも分からない!と思っていた方が楽です。

    私は自分の指向を決めつけてしまい1人で悩む事がおおかったので…。

    もしよければ牧村朝子さんの本を読むと参考になるかもしれません。
    私も牧村さんと同じ世代なのですが、指向の変化については同意見だったので
    若い方が自分らしく自由に、イキイキとした日々を送ってもらいたいと思っています。

    長文となってしまいましたが参考になればと思います。

    3
    エリー 1週間前

    なるほど。。

    気持ちを通じ合える相手が欲しい
    そんな焦りがどこかにあったのかもしれません
    寂しい時はどうしても焦ってしまいますが
    焦って自分の指向を無理に決めつけて自分を縛り付けるよりは
    自由な構えの方がいいのかもしれません。

    イキイキした生活、送れるようになるといいな。。
    ありがとうございます。

    はなぞの |2019/8/17(土) 0:45 |ID:143908

    共感しすぎて涙が出てしまいました。
    私も、嫌な事をされた経験から男性が苦手で、20歳なのですが今まで男性とお付き合いをしたことがなくて、でも恋愛はしたくて寂しくて、女友達が大好きで、恋愛に興味を持ち始めた時から自分がバイもしくはレズビアンなのかなと思い始めました。
    確かに、女の子が好きかもしれないとカミングアウトできる人はいますが、女の子すきの身内は少ないですよね。
    ですが、全然女の子が好きなのは自信を持っていいと思います。
    人を好きになるのが素敵なことで、男性と恋愛することを重点せず、自分が一緒にいて楽しめて、好きになれるのが女性なら、全く問題ないとおもいます。
    自分の個性でストレスなく生きれる方が、後先後悔なくて、言いきれないですけど、自分が選んだ道が正しいので大丈夫だとおもいます。
    …なんて全く経験のない者ですが、ごめんなさい😭とても共感してしまったので!

    1