ライン

なんでも相談ライン
ライン
  2019/8/15(木) 11:57



  • 遊んで終わってラインして何回かで既読スルー、

    遊ぶ前もやり取り1日に1回

    急な質問には返事早いけど、基本遅くて既読スルー多め

    遊ぶ頻度は数人で2ヶ月に1回

    脈なしだと思い、全然ラインや誘ったりせず、アプローチが億劫です。

    もっとこっちからラインしたり誘ったらするべきだと思いますか?

    0

     

    ライン に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/15(木) 12:01 |ID:143228

    私なら諦めます。
    仮に付き合えたとしても、色んな事のペースが合わなさそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 12:33 |ID:143235

    たぶん、マメな方ではないのかもですね!
    その方は気にいった人がいたら自分からアプローチするタイプですか?
    待つタイプですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 13:26 |ID:143245

    人それぞれだと思います。

    私の周りはマイペースな人ばかりだし私も基本メッセージしません。用があったり緊急性の高いものに関しては返信しますがそうでないなら連絡は取りません。
    メッセージアプリは連絡用と考えています。おしゃべりに関しては会える人なら会ってからお話します。メッセージアプリでお話しようとは思いません。

    一日一回連絡取れるならいいと思います。二ケ月に一回も遊べるなんて多い方だと思います。仕事や私生活があり、休みの日だって自分の時間がほしかったりやらないといけないことがあったり、休みは休みたいときもあります。それだけ会えればいいのではないでしょうか。

    ペースが合わないなら今後もストレスが溜まるかもしれません。億劫であれば早めにやめてしまったほうが楽かもしれません。
    関係を続けたいのであればお誘いをしたらいいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 14:36 |ID:143266

    そもそもな質問なのですが、好きな人のお話でよろしいのでしょうか?
    億劫だと思っている時点で…もう億劫なんですよ。

    連絡頻度の合う合わないは初期段階ではわりと大事かもしれません。
    そこでストレスを感じるなら相手の感情も向いてなさそうですし、
    こちらも深い感情になる前にほかの人を探した方が良さそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 22:31 |ID:143470

    好きな相手なら、内容や頻度を工夫してLINEするかなぁ。
    急な質問に対して早めに返信くれるなら、ちゃんと見てくれてはいて
    ただ雑談LINEを続けるのは苦手なタイプなのかな?

    既読スルーも、必要最低限のやり取りは終わったと考えて
    わざわざ返信しないだけとか…?

    相手が雑談LINEを楽しめるタイプなら、何かしら話題見つけて連絡するけど
    そうじゃないなら返信を求めないような内容&短文で連絡するかなぁ…自分なら。

    そして会ったときに「ちょくちょくLINEしちゃってごめん、もし得意じゃなかったら遠慮なく教えて!」って直接聞いて、反応見るかな。
    そこで微妙な反応なら深追いするのやめるけど…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい