とても悩んでいます。

なんでも相談セクの悩みとても悩んでいます。
とても悩んでいます。
  2019/8/15(木) 18:48



  • 長文ですみません。

    最近、友達が結婚して私と旦那とも仲は良いのですが異常に嫉妬してイライラしていましたが、何かの話の拍子に自分がバイかもしれないことに気づきました。

    今さら結婚した友達のことが好きだったことに気づき後悔やら悔しいやらで動揺しています。

    この気持ちをずっと持ち続けていると友達にも迷惑をかけてしまうと思うので他の人を好きになりたいのですが自分が本当に女の子と付き合えるのか不安です。
    こんな状態でバーなどに行って相手を探して良いものなのか、それともレズ風◯などにいって女の子とも付き合えるか試す(というと失礼ですが、)べきなのかどうしたらいいかわかりません。

    ここまで読んでいただきありがとうございます。本当にどうしたらいいかわからず成人もしているのに自分が情けないです。ちょっとしたアドバイスでもとても嬉しいです。よろしくお願いします。

    0

     

    とても悩んでいます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/15(木) 19:33 |ID:143365

    バイセクシャルとの事ですので、無理に女性との出会いを求めなくても良いのではと思いますが…。

    ご友人の事はきっと人として好意を持っていて、男だからとか女だからとかという理由で好きになった訳では無いのでは?
    好きになった人がたまたま今回は女性だっただけ。
    次も必ず女性を選ばなくてはならない事はありませんよ。

    元々女性が好きなのでしたら新しい出会いを求める為にバーやイベントなどに行くのは悪くないと思いますが、恋心を忘れる為に(ようは癒しや楽しさを求める為に)人と出会うのに「そもそも女性と付き合えるだろうか…」など考えて、悩みやモヤモヤを余計に増やすのではと思います。

    女性と付き合えるかどうか・S●X出来るかどうかなどを悩むのは、また女性を好きになった時でいいと思います。
    今は失恋したショックや、女性へ恋愛感情を持っていた事への混乱もあるのでしょうが、少し焦りすぎだと思いますよ。

    女性との出会いの場に行く事を止めはしませんが、女性しか好きになれない方じゃないのでしたら視野を狭めるのは勿体ないです。
    そして、誰かを好きにならなきゃと気持ちが焦っている時は恋愛するのは難しいと思います。
    特に失恋直後は…。
    運命的な出会いが無い限り、人間そんなに簡単に立ち直ったり好きだった人を忘れる事は出来ないです。
    初めは未練が残るのも仕方ないし、焦らないで大丈夫ですよ。

    代わりの人を探す為に恋愛的な出会いを求めるのではなく、友人を作る為とか少し楽な気持ちで遊んでみるのは如何でしょうか。
    もし、今回の事を相談したり悩みを打ち明けたりしたいのならバーやオフ会などでお話しするのも気が晴れるかもしれませんね。
    男女どちらが相手だとしても、気持ちに余裕が出来てからの方が素敵な出会いがあると思います。
    いきなり「早く次の恋愛しなきゃ!」とか「女性と付き合えるか試さなきゃ!」などと焦るより、落ち着いて気持ちを消化する事をお勧めします。

    0
    やなぎ 5年前

    暖かいコメントありがとうございます。
    少し焦りすぎていたかもしれません…
    このままではその友達に嫌われてしまうという思いで焦っていたことに気づきました。まだまだ未練があることに驚きです。
    誰かに話を聞いてもらいたい気持ちもありますが話をすると確実に泣いてしまうのでちょっとまだ難しいです。気持ちが落ち着いて笑い話くらいにできるようにしたいです。
    今まで男の人とそんなに付き合ったことがなく、思い返してみれば女の子ばかりに目がいっていたのでビアン寄りなのかと考えてこんな相談をしてしまいました。
    まずは気持ちを消化していこうと思います。誰にも相談できなかったので不安でした。コメント本当に嬉しいです。ありがとうございました。

    mm 5年前

    初心者向けのオフ会とかに行ってみるのも1つの手ですよ。
    誰かに打ち明けたい気持ちを抑えてる人は沢山いますし、気持ちが高ぶって涙が出てしまっても仕方ないです。
    実際に口に出す事や泣いてしまう事でスッキリできる事もありますし。
    泣いてしまう事が悪いことではないですよ。
    ビアンのコミニュティの中でなくとも構いませんし、自分一人で溜め込まないでどこか吐き出せる場所を作れるといいですね。

    全然関係ない話ですが、レンタルおじさんみたいな人に話してスッキリするとかもアリかなーと。
    話を聞いてくれるだけなら他のサービスもあるかもしれませんが(笑)
    本当、赤の他人だから話せたりもしますし声に出して話す事って気持ちの整理つけるのに効果的だったりします。
    全く違う用件でレンタルおじさん利用した事がありますが、結構よかったですよー。
    相談とか愚痴相手に利用する方もいるみたいですし、他のそういったサービスも含め、発散する方法を見つけてもいいかも。
    前進できるように応援しています。

    やなぎ 5年前

    初心者向けのオフ会なんてあるんですね!
    ここ数週間は夜になると泣いてしまっていたので良くないなとは思っていたのですが話すことで整理がつくこともありますよね。

    レンタルおじさん実はサイトは見たのですがこんな話をして良いものか尻込みして申し込みまではしてなかったです。
    赤の他人ですもんね、もっと気軽に考えてみます。

    色々な選択肢を教えていただいて本当にありがとうございます!
    前に進めるよう頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/15(木) 20:52 |ID:143408

    きっとそのお友達とかなり仲が良かったのでしょうね。
    仲の良い存在を失って、心が虚ろになるような感覚でしょうか。

    実際の性的嗜好は分かり兼ねますが、もしかしたら大切な存在が離れてしまう寂しさや空虚感が強いのかなって
    (最近の私自身がそんな状況なので…)
    そんな風に思いました。
    勝手にすみません!

    0
    やなぎ 5年前

    コメントありがとうございます。
    8年前から友達として付き合って無意識のうちに好いていてなんで急に出てきた男にとられなきゃいけないんだ、なんで男に生まれなかったんだ、などなど色々と考え無気力になっています。本当に今さらなんですけどね…
    言われてみれば喪失感は強いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい