恋愛感情

なんでも相談セクの悩み恋愛感情
恋愛感情
  2019/8/18(日) 19:43



  • はじめまして
    今まで男性とも恋愛経験のない25歳です。
    学生時代から周りの友人が恋愛にのめり込んでいくのが不思議でたまりませんでした。少し素敵だなと思う方やアプローチしてくださる男性はいるもののどんな男性とでも”恋愛”をしている自分を想像、体験すると途端に嫌になってしまうのです。(諸々の経験から男性自体が苦手なのだと思いますが)
    経験はないですが不思議と女性には嫌悪感は抱きません。
    人を好きになったこともないので自分の恋愛対象が男性なのか女性なのか試してみたいと思ったこともありますが、お試しなんてお相手にも悪いのではないかという罪悪感と勇気が出ないという理由で行動を起こせずにいます。
    同じような経験のある方、どんな行動を起こしてみたのか教えて頂きたいです。

    0

     

    恋愛感情 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/18(日) 19:52 |ID:144606

    お試しでもいいよ!という人もいると思いますよ
    みんながみんな、真剣に一生の愛を誓えるパートナーを探しているわけではないですから。

    0
    誰にも相談できない 5年前

    ありがとうございます。一歩先に進むためには経験してみないと何も分かりませんね。。なんでもいいので背中を押してもらいたかったんだと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/18(日) 22:16 |ID:144678

    運命の相手を待ってたらいきなり本番なんてうまくいくわけないんだから、この人でもいいかと思う人と付き合ってみて練習することが大事だってメンタリストが言ってましたよ。

    とはいえ恋に恋してもうまくいかないと思うので、目の前の友人や仕事仲間に親切にしてみて練習するっていいかもですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/18(日) 23:21 |ID:144729

    既にご存知かと思いますが、質問者様のようにアセクシュアルという、恋愛感情を持たない方は世の中に一定数います。そして、世の中の大多数が恋愛をしているとしても、恋愛するのもしないのも個人の自由です。

    米国のある論文*によると、若い女性の性的指向はストレート73.8%、アセクシュアル7%、ほとんどストレートだけど曖昧10.2%、バイセクシュアル7.5%、レズビアン1.5%です(かなり端折って意訳しました)。性的指向を持たないことは、バイセクシュアルの方と同じ程度に人口ボリュームがあります。別に珍しいことではないのです。
    また、件の論文によると性的指向は20代でも変動することがあります。つまり、このままの場合もありますし、別の性的指向にこれから変わる可能性もあります。

    周りに流されず、今自分自身がどうしたいのか向き合った上で、もし恋愛したいのであれば女性との出会いの場に行ってもいいと思います。
    そしてもし仮に「なんか違うな」「好きという感情がわからない」となったとしても、それは普通のことです。タピオカミルクティーが流行っているからといって、タピオカまたはミルクティーが好きではない人が無理に飲む必要はないのと同じ程度のことだと思います。

    国内の一般常識と現実って、結構乖離しているのでもっと気楽にしてみてください。

    *Sexual Orientation Trajectories Based on Sexual Attractions, Partners, and Identity: A Longitudinal Investigation From Adolescence Through Young Adulthood Using a U.S. Representative Sample

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい