彼氏と別れそう…。自分の気持ちがわからない。

なんでも相談セクの悩み彼氏と別れそう…。自分の気持ちがわからない。
彼氏と別れそう…。自分の気持ちがわからない。
  2019/8/21(水) 5:12



  • 現在高2、女子です。
    付き合って2ヶ月の彼がいます。

    今年の3月に告白し、彼女がいると断られ呆気なく玉砕。
    その時に激しく動揺し、なぜか彼にバイ・セクシャルだと打ち明けてしまうと、なんと!彼もバイだということが分かり、気が合うこともあり、彼に親友になって欲しいと懇願されました。私はそれを了承。
    4月に友達も入れて4人で出かけたり、6月には2人で映画を見に行ったりしました。
    そして映画の帰り道、付き合って欲しいと言われました。
    私と付き合うために彼女と別れたそうです。小学4年生で出会った時に一目惚れして、ずっと好きだった。忘れるために他の女性と付き合ってみたが、やっぱり忘れられなかった、だそうです。
    もちろん即了承でした笑
    初デートで手を繋いで、3回目でハグをしました。

    思えば、初デートの時から不快感はあったんです。
    触られたことじゃなくて汗で張り付いた浴衣に不快だと感じているんじゃないかとか、そもそも暑いから何でも不快に感じるんじゃないかとか、何回も誤魔化してはみました。
    でも、やっぱり手以外を触れられるのだけがとてつもなく嫌でした。
    それどころか肩が触れるだけでもゾッとするぐらいでした。
    彼は何気なくスキンシップをしているだけかもしれませんが、私からすると、写真を撮る時に肩に手を乗せてきたりとかもう嫌で嫌で…!
    そうなると私は果たしてバイなのか…。もしかしたらレズなのではないか…?
    女性を好きになったことはありますが男性を好きになったことはありませんし、数人の男性とお付き合いしましたが、男性に対してドキドキした事もありませんし、ハグ以上の関係に至ったこともありません。
    ただただ触れられることだけが不快でした。
    対して、女性に対してはいつもベタベタしています。外見問わず笑顔が可愛くて年上の世話焼きなお姉さんが好きで、とことん甘えたいタイプです笑

    何故男性に

    0

     

    彼氏と別れそう…。自分の気持ちがわからない。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/21(水) 5:15 |ID:145550

    男性に触れられるのだけが不快なのでしょう…?
    レズだからという可能性は有りでしょうか?
    何分知識不足でして…。
    こうじゃないかな、という簡単な推測でも全然構いませんので、回答ご協力宜しく御願いします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 5:42 |ID:145555

    >>女性を好きになったことはありますが男性を好きになったことはありませんし、数人の男性とお付き合いしましたが、男性に対してドキドキした事もありませんし、

    逆に聞きますが、なぜ好きになったことがないのに、過去数人の男性と付き合ったことがあるんでしょうか? そして今回も別れそうだと相談なさっています。好きではないのに試すように次々と付き合い別れるのはいいとは言えません。
    知識不足と仰っていますが、周りが彼氏を作っているからなんとなく彼氏を作っていませんか。友達の延長線上で付き合っていませんか。友情と恋愛感情は延長線上にありません。

    率直に言って質問者様は「女性は男性を好きになるもの」という偏見・固定観念があり、「でも自分は女性が好き」という矛盾の妥協点としてバイセクシュアルを名乗っているだけのように思います。無自覚でも。

    0
    Sohuka 5年前

    中学生時代に2人と付き合いましたが、単に彼氏というものを作ってみたかっただけですね…。
    付き合ったら好きになれると思ったんです。
    その頃はバイやレズなんて知らなくて、人を好きになったことも無くて…。
    付き合ったら恋を知れるのだと思っていました。

    それはあります。周りがカップルだらけでしたし…。
    中学生時代の彼2人はそうでした。
    でも、今度こそ、彼のことが好きだから付き合ったのだと思えたんです。
    最初だけですけど…。
    今の彼に持っていたものは、恋愛感情じゃなくて友情だったんですね。

    まあ小さい頃からそう教わってきましたし、そんなノーマルな恋愛しか知りませんでしたしね…笑
    妥協点ですか…。
    男性…やっぱり無理なんでしょうか。私には。
    ちなみに触れることができない件についてはどう思われますか?
    やはり友達程度にしか思っていないからでしょうか。

    オーツ麦 5年前

    触れることができないのは、男性を好きではないのでしたらそれはそうだろうとしか言えません。
    逆に女性とのスキンシップは積極的になさっていますし。

    ご質問の文章のですね、「女性が好き・男性が好き」の部分を「夏が好き・冬が好き」とか「甘いものが好き・辛いものが好き」など、なんでも構いません、日常会話で出てくるような対となるものに置き換えて読んでみて下さい。

    周りが冬が好きでスキーやスケートにハマっているからやってみたけど寒いの嫌だし霜焼けできるし無理。夏のシュノーケリングは楽しい。
    辛口カレーは一口食べただけで舌がヒリヒリする。辛口ラーメンも麻婆豆腐も結局口に合わず食べられなかった。ケーキならいつも食べてる。

    なんでこの方、好きでもないものを無理に好きになろうとしてるんだろう。そして、冬も夏も好き(or 辛口も甘口もいける)と言ってるんだろう。そんな疑問が浮かびます。

    質問者様は協調性が非常に高く、周りの思考・指向とご自身の思考・指向を合わせようとすることで周りから浮かないように生きてきたのだと思います。ですが、こと恋愛という人生設計に思い切り関わるものに対して小手先で器用にやろうとしても、いずれ破綻します。
    合わせてもいいものと悪いものがあります。周囲ではなくご自身の感性に合わせて生きて下さい。

    Sohuka 5年前

    なるほど、ではレズの可能性が高いですね…。

    あー…高いってよく言われます…。
    小心者で意見が言えないって事もあるんでしょうね笑

    恋愛って2つも心って入ってますしね笑
    やっぱり自分の心が伴わないとだめなんですね。
    もう少し、自由に生きてみます。

    オーツ麦 5年前

    今更ですが、率直に言い過ぎましたごめんなさい。

    ご自身の心の声を聞いてみて下さいね。
    その声があなたの大切なあなた自身です。

    キノ 5年前

    いえいえいえ…!
    とても鋭い意見で、私の心の中を読まれているみたいでした…!!
    頭がいいんだろうなぁって私の単純な頭でもわかります笑笑

    その声が、私の大切な私自身ですか…!
    なるほどです!
    何回も返信ありがとうございました!
    ようやく自分自身と向き合える気がします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 16:25 |ID:145657

    なんで男性好きになったことないのに告白してるの?文章矛盾してない?

    そして何を困ってるのかわからないです。

    男が好きか女が好きかわからないということですか?

    悩むなら今の彼との関係性じゃないですか?
    男がどうとかじゃなくてその子を身体的接触できるくらい好きになれるかどうかじゃないですか?

    行動力あるけど、なかみが伴ってないですね。

    0
    ま 5年前

    付き合ったら好きになれると思ってたって書いてるくないですか?
    てか高校生ならまだ自分のセクシャルティを受け入れられてないのが普通だと思うのですが。

    キノ 5年前

    なんというか、今までを振り返ってみると、ただ彼氏が作りたかっただけでなく、私の好きってかっこいい人に「かっこいい!萌え!」→好き!!!→勢いで告白!ってなる1種の憧れや尊敬を恋だと勘違いしたり、よく考えずにアタックするタイプだったんです笑
    本当に馬鹿ですよね笑
    そんな気持ちで付き合って、拒絶するかされるかで終わりです。
    今回の彼は、友達の好きを恋人の好きだと勘違いしてしまった事が原因でした。

    私が困っているのは、原因もなく男性の手以外に触れることができない、また、原因もなく男性全般に触れられることが不快。
    (バイセクシャルなのかレズビアンなのかは解決しました!)
    幼少期から普通に男性の友達はいましたし、男性に慣れていないって訳ではなさそうなんですけど…。

    うーん、確かにそうですね。
    彼のことは、友達としては大好きです。
    最初は、彼となら身体接触もできるって、運命の相手だって思うぐらいぐらい好きだったんです。
    でも結局無理でした…笑
    彼とは親友歴7年ですけど、それでも手以外の身体接触が無理なんですよ…。
    慣れればいいかもしれないけど、これ以上ベタベタされたら最悪吐くかもしれません…。
    どうすればいいのか…。

    はい!書きました!
    初めて彼氏が出来て思ったんです。
    あ、私が思ってる好きって恋愛の好きじゃないなーって。
    まあそれでも懲りずに告白しちゃうんですけどね笑笑

    いえ、確かに高校生ですけど、女性も恋愛対象として見れるっていうのは中学一年とか小学校高学年あたりから気付いてました!
    初めて女性を好きになったのは中学二年生のときですけど笑
    もう気付いてから五、六年ですからね〜
    私としては、「女性を恋愛対象としてみることができる」「私はレズビアンかバイセクシャルである」というセクシャリティを受け入れられていると思っていますし、そう感じています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/22(木) 17:36 |ID:146035

    現在高3の女子です
    完ビです
    自分も同じように過去何回か男子と付き合ったことありました。その時はほとんど友達としての好きだと思うといって別れてました。今思うとやっぱり自分の隣に誰か欲しくて周りもつくってるからっていう理由で彼氏を作ったんだと思います。だから心の底から好きって思えなかったし手を繋ぐのも嫌でした。
    でも高校生になって彼女ができて手を繋ぐ以上のことも出来たしほんとに好きなんだなって、好きってこういうことなんだなって初めてわかりました。これが本来の自分の恋愛だったんだなって確信出来ました

    女性と付き合って初めて自分がレズなんだなって気づけたので質問主さんもそうかもしれません
    いつ自分は女の子‪が好きか気づくのかは人によって違うと思います他の回答者さんは軽い気持ちで付き合うのは良くないとか言ってますが、自分は、自分がレズっていう自覚がもてるいいステップなんじゃないかなと思ってます
    質問主さんも今ここで気づけて良かったですね!

    お互いまだ高校生で出会いが少ないかもしれないけどがんばろ!!✊?
    質問主さんにいい出会いがありますように?

    0
    あのー、 5年前

    自分がレズっていう自覚がもてるいいステップってさ・・・あなたや主さんにとってはたしかにそうかもしれないけどさ、相手のこと考えてみ? 彼氏は自分ではどうすることもできない理由でフラれて傷ついたんじゃないの。とくに、主さんの彼氏って、主さんと付き合うために彼女と別れたって書いてるじゃん。向こうは覚悟決めて付き合ったんじゃん。

    自分が好みのタイプと子とせっかく付き合えたのにハグもキスも完璧拒否されて、それで別れて「あなたのおかげでやっぱり私はノンケで女は無理って気づけた、あなたはいいステップになった」って言われたら傷つかない? ダシにするな!そんならもっとよく考えてから付き合えよ!!!私の人生を踏みにじるな!!!って言いたくならない?

    そりゃセクの話なんだから別れることは仕方ないけどさ、相手に対して申し訳ない気持ちを持たずに、自分だけポジティブっていうのはすっごいモヤモヤするんですけど。

    とおりすがり 5年前

    同意

    なあなし 5年前

    あのー、さんに同意です。
    お別れする事は仕方なくても、自分の都合で相手の気持ちを踏みにじってしまったことはしっかり反省するべきです。
    そういう気持ちが持てないと人間的な成長には繋がらないと思いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 20:26 |ID:147385

    男性を好きになった事がないのに告白をしてしまうというのが疑問です。
    今回のケースもそうですが、告白してしまう原因は何でしょうか。
    何となく恋人が欲しいから?

    今の彼氏さんも彼女さんと別れてあなたとお付き合いする事を選択していますし、あなたは軽い気持ちでも相手にとっては重い選択かもしれませんよ。
    ビアンであるかバイであるかと悩む前に、男性女性関係なく誰かとお付き合いする事をもう少し慎重に考えた方が良いかと思います。
    結果的にお別れする事になるのは仕方ない事ですし、まだ高校生との事ですので自分のセクシャリティを自覚するまでに男性とお付き合いしてみる…というのは理解出来なくはないですが、今後は相手の気持ちも大切にしてあげる事を考えて行動できるといいですね。

    男女関係無く「好き!」とか「見た目がタイプ!」と思ったらすぐ告白するのは質問者さんの性格的にあまり良くないのではないでしょうか。
    いいな、と感じたら本当にリアルにお付き合い出来るかどうか時間を置いて考えて気持ちを確かめた方がいいかと思います。
    誰かとお付き合いするという事は、自分だけいい思いをしたり楽しんだりする事ではありません。
    勿論自分が誰かと一緒にいて幸せだと感じる事が出来るかも重要ですが、自分といる事で相手を幸せに出来るか、相手を楽しませられるかも大切です。
    一方的な関係は長続きしない物です。

    性的な接触も含めて、自分は何が大丈夫で何がダメなのか、ゆっくり考えて理解していけるといいですね。
    誰かとお付き合いする時や告白する時は、自分の気持ちや出来る事出来ない事を考えた上でしっかり相手と向き合ってみて下さい。
    もし接触が嫌だと感じても相手を愛しているとか大切にしたいという気持ちがあるのなら、相手と真剣に向き合う事で解決する事もあるかもしれません。
    そこまでしっかり考えたくない、真剣に向き合えない相手なのだとしたら、きっとそんなに好きな相手でもないんですよ。
    セクシャリティの事以外でも、相手の気持ちや自分の気持ちを大切に考えて誠実に向き合っていきたいと思える相手とお付き合い出来ると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい