自分はレズなの?

なんでも相談セクの悩み自分はレズなの?
自分はレズなの?
  2019/8/23(金) 12:22



  • 私にはある大好きな友達がいます。とても大好きだけど、それは友達としての好きだとずっと思っていました。
    その子が(友達にする行為として)私に体をくっ付けてきたり、手を繋いできた時に少しドキドキしたり胸がキュンキュンすることがあったけど。

    でも最近、その子に彼氏ができて、私は彼氏に嫉妬しました。自分の知らないところでその子とキスしてるんじゃないか?キス以上のことをしてるんじゃないか?って考えると気持ち悪くて、吐き気がします。大切なものを穢されたみたいで絶望するんです。
    彼氏との子どもも作らないでと思ってしまうんです。

    私はその子に欲情したりとかは全く無いんですけど、結婚できたらいいのになぁ、とか、その子の子どもを身篭りたいなぁとか思うんです。

    こんなの友達に向ける感情じゃないし、でもその子以外の女の子には全くそういう感情は抱きません。

    私のこの気持ちってなんなのですか?レズなんですか?それともそうではないなにかですか?

    その子に向けてる自分の感情が気持ち悪くて、醜くて、申し訳なくて、死んで消えたい気分です。

    0

     

    自分はレズなの? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/23(金) 13:07 |ID:147026

    割と普通の感情では? 醜いとも気持ち悪いとも思いません。ある意味、略奪愛された側なんですから、そういう感情を持つものだと思います。
    むしろ、清廉な感覚を持っていらっしゃると思います。とても尊敬します。

    ちなみに女性同士での生殖っていうのは、まだ技術的にも、今の世界の保守的な生命倫理観的にも少し先のことになりそうですので(マウスで実験している段階)、ミミさんの世代で実現するかはなんとも言えませんが、海外でしたら精子バンクを使ってレズカップルが子どもを持つこともできますので、遺伝子的にパートナーと繋がってはいませんが、子どもを持つこと自体は不可能ではありません。

    ミミさんはですね、まだご両親や学校、そういうごくごく狭いところで覚えてしまった常識に振り回されてるんですよ。好きな相手を誰かにとられたら、それはネガティブな感情は出てきます。自分自身に誇りを持ってください。

    本題ですが、お友達は彼氏と付き合っていますし、とても辛いですが少し距離をとってはいかがかと思います。もしお友達と彼氏が仲良くしているところを目撃したり、人づてに聞いたり、お友達からおのろけ話を聞かされたりしたら、精神病んじゃいます。お友達の幸せを祝うことはできませんが、距離を取って、他の友達と遊んだり、辛さをエネルギーに趣味に打ち込んだりしてみてください。

    これからの長い人生、いつかは素敵な方に出会うのではないかと思います。その方が女性だった場合こそ、今度は積極的に相手に好きだと想いを伝えてください。
    今はとても辛いと思います。また歩き出せる日が来るよう、泣きたいときは我慢せず泣いてください。ミミさんに幸せが訪れて欲しいです。

    0
    オーツ麦 5年前

    蛇足気味ですが追記です。どうしてこの地球、下手したらこの宇宙の物理法則、オスとメスで生殖する仕組みが最適になってるんだろうと思います(単為生殖はありますが)。女性同士で生殖する仕組みだったらどれほど良かったか。そんなことも言ってられないので、人間の持つ科学技術という手段で、女性同士の生殖は実現して欲しいなと思います。

    生まれた場所やそこの常識にとらわれなくてもいいんですよというお話でした。

    ミミ 5年前

    やっぱり少し距離を取ったほうがいいですよね…。
    なんといいますか、その子と二人だけでずっと、男にも邪魔されない場所で、鳥籠の中で生きていきたいなぁって思ってしまうんです。そんなの叶うはずないのに。
    その子とは小学校からの仲で、いっつもその子ことばかり目で追いかけてて、頭からずっと離れない私にはとても難しくて、でも、頑張ってみます。

    私もいつか女性同士で子供を産める世の中になればいいなぁって思います。社会的認知も。たとえ自分がその立場になれなくても。

    普通の感情だと言ってくださって、少し気持ちが軽くなりました。嬉しかったです。

    お返事、本当にありがとうございました。

    オーツ麦 5年前

    こちらこそお役に立てて何よりです。
    周囲も、ドラマや少女漫画などでも男女間の恋愛で偏ってますからね。

    でもそれだけじゃなく、例えば『エデンの処 女』という漫画は、人間は女性だけの世界が舞台です。
    あとは女性同士の生殖はないにしても、『ふたりべや』『あの娘にキスと白百合を』など、女性同士の関係をテーマにした漫画はいろいろあります。参考までに。

    ミミさんが持っているその感性、大人になってもずっと大切にしてください。本当に美しく貴重なものです。笑顔になれる日を願って応援しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 1:11 |ID:147191

    投稿主です。どんなことでも構わないのでたくさんの方の意見や感想をいただければ幸いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 13:24 |ID:147307

    小学校からずっと仲良くなさっていたお友達に彼氏ができて、すごく胸が痛みますね。
    何年も一緒にいた仲ですもん、急に男子とつきあい始めたら、仲を引き裂かれたような、でもお友達は恋に夢中で、ミミさんはそんなお友達にショックを受けたり、彼氏にネガティブな感情を抱いたり、なんとか別れないかな、でもそんなことを考えるのがイヤだし申し訳ないと、いろんな感情がぐるぐる回っていると思います。

    他の友だちにも、周りの大人にも相談できない。でも自力でこの掲示板を見つけ出して、SOSを出してくれたことが私は嬉しいです。本当にがんばりましたね。少しでもアドバイスできればと思います。

    お友達が好きだということ、嫉妬してしまうこと、ネガティブな感情が溢れてしまうこと、それはダメなことじゃないですよ。ミミさんはいい子です。今までお友達を本当に大切になさっていた証拠です。すごく嫉妬してしまうというのは、裏返せばミミさんが真面目で純粋で、綺麗な感受性を持っているということです。醜くなんかないですよ。それは、とっても尊いことなんですよ。

    お友達が男子とつきあい、本当に悲しいしつらいと思います。ネガティブな感情が出てもいい。今は「ミミさんが」これ以上つらくならないにはどうすればいいか、考えてみてください。
    お友達は男性が好きなので、もし今の彼氏と別れたとしても、ミミさんと恋愛として結ばれることはないかもしれません。でもまず、それよりミミさんが一番大切なんです。すごく優しい、素敵な女の子なんです。だからミミさんが傷つかないことが大事なんです。

    女の子が女の子を好きになるということは、レズビアンということは、不思議なことでもなんでもないです。ただちょっと、この世界では見えないよう、覆い隠されているだけなんです。他の人にはなかなか見えないし気づかないことなんです。私はそれが、ミミさんを構成する、無くてはならない大事な大事な魅力の1つだと思います。女の子が好きなことは長所であり、魅力なんです。

    どうかミミさん自身がミミさんを肯定してあげてください。私はミミさんの気持ちを肯定します。
    ネガティブな感情が出ちゃうのも当たり前のことです。無理せず、しっかり感情を出してくだい。枕に顔を当てて言いたいことを叫んだりとか。

    今はお友達のことしか考えられないと思いますが、こんなに素敵なミミさんですから、いつかミミさんのことが好きな女の子と出会うでしょうし、いつか甘い、ロマンティックな恋をして欲しいと思います。
    まあでもそんなこと、今は考えられませんよね。ちょっと話が走りすぎました。何かミミさんが好きなことを思い切りしてみてください。悲しみを癒やすにも、新しい発見や出会いも、そこから始まると思います。

    もう一度言いますよ。ミミさんは素敵な女の子です。傷ついたり体が汚れてしまわないように、そのまま、純粋なままで生きて欲しいです。たくさん悲しんだあとは、きっと笑顔でいてください。

    0
    ミミ 5年前

    読んでて、気づいたら泣いてました…。
    感情のやり場も無かったので、思いっきり泣けて、少しすっきりしました。
    あの子がいつか、今の彼氏か違う男の人と結婚したら…と思うとやっぱり辛いけど、もし結婚しても、私はあの子のことをずっと誰よりも大好きでい続けたいなぁって思います。
    少し自分に自信が持てました。本当に、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 17:34 |ID:147346

    質問者さんとは違いますが、もしよければこんな経験を聞いてくださいな。
    私は高校生時代、図書室の司書の女性に恋をしていました。
    昼休みや放課後には毎日のように通って、結構話をして仲良くなったつもりでした。
    髪の長い、落ち着いた、20代後半の女性です。
    その時はすごく充実して、高校はあんま楽しくなかったけど、その時間がすごく楽しみでした。

    それがあるとき、その司書さんの左手薬指に指輪が。
    おそるおそる聞いてみたところ、ある男性と婚約していると言われました。
    それはもうショックでショックで、数日放心状態の後、いろんな感情が溢れ出ました。
    さらに追い打ちをかけるように、その司書さんは妊娠していて、徐々にお腹が大きくなり、そのまま退職されました。
    その間はのたうち回るレベルの苦しさでした。

    もう結構昔の話ですが、今思い出してもとても笑える思い出にも、いい思い出にもなってません。
    唯一の救いとしては、そこから気持ちを吹っ切ろうと受験勉強したことかな。
    高2の夏から予備校の夏期講習に行きました。そこからその予備校に本格的に通って、もう失うものは何もないぞー!って無理してました(笑)
    一応第2志望には受かったし、それはそれでよかったのかなと。
    もちろん、あんなショックなく勉強できた方がよりはかどったのかもしれないけど(笑)

    質問者さんも今とってもおつらいですよね・・・。
    状況はぜんぜん違いますが、なんとなくわかります。
    目の前真っ暗でどうしたらいいかわからないと思うけど、
    そんなときは、こういう人もいたなと、もしよければ私を思い出してください。

    0
    ミミ 5年前

    未来の私を見てるような気がして、のたうち回るレベルの苦しさ、多分私もそうなるなぁ…と。
    自分と似たような思いを抱いた人がいるんだと思えて、気が楽になりました。心の支えになりました。
    ありがとうございます。

    adps 5年前

    はい、ミミさんは一人じゃないですよ。経験者がここにいますからね。

    補足しとくと、今は高校時代を振り返ったときくらいしか、思い出すことはありません。
    流石に十数年経過すると気持ちに整理はつきます。感情が揺れ動くこともなく、昔の苦い思い出、という感じです。

    その司書さんが退職して、もう一切会うことも連絡取ることもなかったのが、
    心を守るためにはよかったのかなあと。
    退職でいなくなったときが苦しさのピークで、そこから感情がジグザグしながらも
    すこーしずつ滑空していったという感じです。
    その当時はね、苦しい想いでも、相手のことを想う大事な気持ちだから、
    忘れるより今の痛みがある方がいい、と思ってたんですけどね。
    きっとミミさんもそうじゃないかな。

    だからこそ、ミミさんもムリしないでね。
    大人になるとですね、友達の結婚式に呼ばれることとか結構あるんですけど、
    そこで友人代表スピーチとかあるんですよ。グーグル先生で調べてみてもいいです。
    私がもしその司書さんと男性の結婚式でしなきゃいけないなんてなってたら、
    精神確実に崩れたと思います。
    結婚式の数カ月後とか数年後とか、友達が子どもを連れて会うこととかもありますけど、それがもしその司書さんだったら、それも精神崩れちゃってますね。旦那とのおのろけ話とかもね。
    私はその司書さんと会わなくなったことで、なんとか持ち直せました。

    だからね、大切で大好きな、愛しい友達だからこそ、
    「疎遠にする」「ムリに祝わない」という選択も考えてほしいなというのが、私の想いです。
    何よりミミさんの心を守りましょ。それが、ミミさんより割と結構長く生きてきた人としてのアドバイスです。押し付けがましくなってたらごめんね。自由に生きてね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/25(日) 0:07 |ID:147459

    はじめまして。実は私も大好きな友達がいます。でも、違う感情になってきてしまい、その子に逢うたび近くまで行って話をしたりします。

    0
    ミミ 5年前

    意識し始めちゃうと、自然と好きな子の近くに寄ってっちゃいますよね…!できれば一日中隣にいてたくさんお話したいのになぁ…。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 15:23 |ID:147791

    ミミさんこんにちは。私は今大学2年です。
    私も他の回答者様と同じで、ちょっとだけ、ミミさんと似たような経験があります。

    高校生の頃、仲良しの2人と私で、3人でいつもよく遊んでいました。
    1人は中学からの知り合いで、もう1人は高校で知り合いました。
    私の場合、その2人に対して恋愛感情はなかったんだけどね。
    だからミミさんの参考になるかはわからないけど、
    でもすっごく大事な友達でした。高1のときは同じクラスでした。

    でも、やっぱり結構恋の話をするんですよ。
    陸上部の○○先輩がかっこいいとか、クラスの○○結構良くない? みたいなね。
    私は男性には全然興味ないから「ほー」みたいな(笑)
    それで、告白するとかどうとか話が勝手に進んでゆき、高1の終わりには二人共彼氏ができました。

    そうなるとね、あんまり遊んでくれなくなって、
    それより彼とのデート!みたいになって、なんか嫉妬しました。

    そういうときはね、部活の子に「最近友達にみんな彼氏ができて、遊んでくれなくなってつまんない」
    とか愚痴ってました(笑)
    クラスメイトはクラス替えで変わっちゃったりするけど、
    部活の子なら3年間一緒だから、
    どんなときも話せるし、それで結構救われたかな。部活にも積極的に参加するようになった。
    その部活の子とは、今もたまに会ってます。いい友達です。

    その2人の友達とは、今はたまにLINEやるくらいかな。
    1人は彼氏2回変わってて、もう1人はずっと続いてるらしい。

    ミミさんも、もし部活とか、そうじゃなければクラスの友達とかにも、
    友達に彼氏ができてつまらないとか、
    他のお友達にそういうの相談するというか、ぐちってみたらどうかな。
    本当の感情は出せないと思うけど、少しは気持ちが軽くなるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 15:48 |ID:147796

    ミミさんの文章見て泣けてしまいました。
    私も親友が大好きで、彼女が結婚し子供を産んだ今も何より彼女が大切です。
    私も欲情はしないけれど結婚したかったです、唯一の家族になりたかった…恋愛だとか友情だとか関係なく、一つの愛の形なのだと思います。
    彼女は世界で一人きりですから、彼女への気持ちも世界で一つだけ。
    だから、他の誰かに恋をしてもそれは変わらなかったです。変わらなくて当たり前だと気付きました。
    形に拘らず、人と比べず。
    私は親友が産んだ子が可愛くて仕方がありません。親友のDNAを持っていて親友にそっくりで、友達という立場ですが守りたいと感じます。
    今は旦那より友達の私の方が心で繋がっています。実際そう言われます。そこに恋愛はなくても幸せです。
    私は私で彼女がいて本気で愛しているので、お互いパートナーのことを愚痴ったり子供と遊んだりそばにいられるだけで楽しいので、選んだ道を後悔していません。
    唯一無二の関係とは、恋愛だけてはないと思います。
    ミミさんがこれから先離れるのか、告白するのか、親友でいるのか、恋愛と思うか友情と思うか……ゆっくり自由に選んで良いんです。
    ミミさんが幸せだと感じる道を。自分を誇りに思える道を。
    どんな道を選んでも、応援しております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい