結婚できないことが不安です

なんでも相談人生相談結婚できないことが不安です
結婚できないことが不安です
  2019/9/5(木) 0:25



  • 現在私には3年ほどお付き合いしている彼女がいます。
    しかしどちらも両親にはなにも話をしておらず、友達にも数人にしか言っていない関係です。
    もうすぐ30になるのですが、このままお付き合いしても結婚できない以上、いつか終わりが来るのではないかと不安なのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。また、どのように考えればいいでしょうか。

    0

     

    結婚できないことが不安です に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/5(木) 0:38 |ID:150309

    こんにちは。
    私にも今、彼女がいます。彼女は、世間体や親のために結婚しないといけないからと、すでに結婚相手も探して、会社も辞める話を進めています。
    とても辛いです。本当に、これから先、どうやって生きていけばいいのかわかりません。

    私の勝手なワガママですが、もしもお互いに、一生この人と一緒に生きようと思えるのであれば、仮面結婚や、別れて普通に男性と結婚するのではなく、パートナーとして一生を添い遂げてほしいと思います。

    2人のことなので、自分1人で考え込まず、話し合ってみてはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 2:41 |ID:150340

    結婚というものを信仰し過ぎです。
    結婚という証明がなければ別れてしまいそうな関係なのですか…?

    夫婦の三組に一組は離婚すると言われています。
    結婚しても終わる人は終わるし、結婚しなくても終わらない人は終わらないです。

    日本でもパートナーシップ制度がありますし、海外に行けば先進国は結婚が出来ます。
    近い所だと台湾も最近認められましたね。
    今は携帯会社や保険会社も同性をパートナーと認めてくれる所が多くなりました。
    海外移住を考えたり、制度を調べたり、日本で同性婚が実現するように自分で動いてはいないのですか?
    結婚式を挙げたり、二人で家を買ったり、子どもを考えたり、ペットを飼う予定を立てたりは?

    もし、御両親に二人ともお話されていて、友達にも皆に祝福されていて、他の家族と同様に上記のような未来設計をしていたら、不安は解消されそうでしょうか?

    三年って、そろそろ家族になることを真剣に考える時期ですよね。
    私もそうでした。
    お二人の望みは何なのか。
    その為にはどうしていけば良いのか。
    自分達で動いて、自分達で叶えるべく、二人でゆっくり話し合ってみてください。
    行動あるのみ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 7:20 |ID:150383

    同性婚してもより良いパートナーが見つかったら乗り換える人もいるし、結婚なんていずれにせよ紙切れ1枚の話だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 21:57 |ID:150781

    公正証書作成したり
    お互いの両親に紹介したり
    二人で家買ったり
    同性パートナー条例施行している自治体で
    証明してもらったり
    結婚式あげたり、

    結婚と同じようにしている人も沢山
    いますけれど、
    それでも別れちゃう人も沢山いますよ。

    結婚がゴールじゃありません。

    0
    さぬきうどん 5年前

    それと、
    女性同士で人工授精して子供授かったのに別れちゃったカップルも知ってる。

    二人をつなぎとめるのは
    目に見える形じゃなく
    気持ちなんじゃないかな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 22:52 |ID:150795

    結婚できるならしたらいいと思います。
    私も30代で特に両親には話してませんが、話しても何か変わるわけでもないので特に気にしていません。元々仲良くもないので。
    私は好きでもない人を大切にできないですし、何より毎日家に帰って好きでもない男性が寛いだりしてる姿に耐えられないので、女性といられないなら一生ひとりで生きていくつもりです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 21:12 |ID:150944

    主さんに似たパターンの人はノンケにもビアンにもよくいるんですが、問題をすり替えているんです

    同性婚できれば両親に話せる
    異性婚なら友達に話せる
    結婚できれば不安がなくなる
    結婚すれば幸せになれる

    そうではないです
    不安な理由を他にすり替えても解決しません
    本当の問題は、両親に話したい、友達に話したい、終わりが来ない二人になりたいということでしょ?
    いつか終わりがきそうで不安なのは、同性同士だからではなく、主さんだから

    不安があるなら解決しましょう
    どうやったら不安じゃなくなるのか

    尊敬している方々ですが、女性同士で子供を授かったけれど彼女が急にこの世を去ってしまったカップルもいます
    終わりなんて思わぬ形で来ます
    それも不安に思いますか?
    結婚して子供が出来れば幸せになれる訳じゃないんです
    愛する人を大切にしてください

    道を自分で切り開き、幸せは自分で掴むもの
    結婚が運んできてくれるものではありません

    あなたに末永い幸せがありますよう

    0
    ゲストユーザー 5年前

    訂正→結婚して子供が出来れば終わりが来ない訳じゃないんです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/6(金) 21:45 |ID:150960

    私は終わることは悪いことかな、という考え方です。今までの人生でもたくさんの出会いと別れがありました。(友達などなど) 別れたとしてもまたどこかでつながってくるというのが運命で、いつかふと自分自身の人生を振り返ったときに、この人は運命の人だったんだ とわかふ時がくると思います。
    今付き合ってる人がどちらかの人生が終わるまで添い遂げたのならその人は自分にとって運命の人で、この先別れるならそれはそれで自分自身の運命なので仕方がないと思います。なので、私は終わりがくることを私は悪いとは思いません。
    私の人生に何か言ってくる人がいれば、私は自分の人生を生きる。というように言えるようにすごしています。最悪、環境を変えています。
    今好きな人とずっと一緒にいたいや、長く居たいという単純?な考えに1度戻ってみたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい