性病

なんでも相談性病
性病
  2019/9/12(木) 21:44



  • 行為とかちょっと下品?な言葉を使っているので、苦手な方はスルーしてください。
    大丈夫な方で答えてくださる方いらっしゃいましたらお願いします。

    高2の彼女がいる中2女子です。
    彼女とは、1年前、姉2(当時高1、現高2)が家に呼んだことをきっかけに出会い、付き合っています。
    姉2は知っていて、他の家族(姉1、母、祖母、祖父)は知らないし、同性愛反対の人です。
    さっき、姉1(大1)が、性病について調べていたらしく、そのことについて話していました。そして、最悪死ぬこともあると知って自分でもいろいろ調べてみました。
    そして、自分がもしもっていて、彼女にうつしてしまったらどうしようと怖くなって検査したいと思いました。
    公開してもいいのかわかりませんが、青森県に住んでいて、市の保健所で匿名無料で検査してくれるみたいです。
    そこで質問です。
    中2が1人で行っても検査を受けられるんですか?家族に連絡されるとかありませんか?
    また、なにかあったからじゃなく、ただただ検査したいと言う理由では行ってはいけないのでしょうか?

    姉2以外の家族はもちろんですが、姉2にも言いたくありません。姉2は、行為とかが苦手というか嫌い?で話題に上がると嫌悪感丸出しで不機嫌になります。だから、言いたくないし、家族仲もあまり良くないので、怒られて行くのを止められたりすると思います。
    なので、行けるなら自分1人で行きたいです。

    あと、フ○ラ、ク○ニ、手○ン、貝○わせでもうつりますか?

    行為は私がもっと大人になってからと言ってくれますが、そのときになってもっていたら嫌なので、検査したいなと思いました。

    0

     

    性病 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/12(木) 22:36 |ID:152503

    もっているかもしれない心当たりがあるんですかね??
    どちらにせよ、その施設?にどうか聞いてみるのが早いと思いますよ!うつる行為とかは、ネットとかyou◯◯beとかで見たほうが勉強になります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 22:39 |ID:152505

    書きたいのに禁止文字で反映されない・・(><)
    少々お待ちを。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 22:44 |ID:152509

    お若いのにしっかりしていて偉いですね(^^)
    感.染症について学ぶのは、自分とパートナーを守る為にとても大切なことです。
    恥ずかしいことではないので大丈夫ですよ。

    日本では性についてオープンに語られることが少ないですが、フランスでは行為はお互いに検.査を済ませてから、という意識の高いカップルも多いらしいです。
    近年、海外からの旅行客の影響で肝えんやHアイVが増えているというデータがあります。(怖がらせてごめんなさい。)
    風.ぞくを経由する場合が多いと言われていますね。
    日本でも患者が毎年いるのですから、恥ずかしがらずにむしろもっと語られるべきですね。

    さて、ご質問の 
    >フ ○ラ、ク ○ニ、手 ○ン、貝 ○わせ について
    血えき・粘まく(のど・せいき)の接触でうつりますので
    ↑この中だと手ならうつらないですが、そのほかはうつります。
    手でもした後になめたり手に傷がある場合はうつる可能性もありますね。

    その他、キスやピアスや歯ブラシの共有も可能性があります。

    既にお調べになっていらっしゃるでしょうが、保健所で検査できる項目は
    ・HアイV・梅.毒・クラ・淋・C型/A型肝.炎
    です。
    (地域によって違うかも。確認してみて)

    性.行為をしたことのない方でも発症する可能性のあるカンジ.ダ・ト.リコモナスはこの中には無いですね。

    とく名ですが、心配なことは予約の際に保健,所の方へ聞いて見ましょう

    0
    匿名 5年前

    hivはキスでは移りませんよ。
    風呂や歯ブラシなどの日常生活でも移りません。
    未成年に教える時は確り調べてからにしましょう。
    誤解による恐怖から、差別やいじめなどの原因になります。

    匿名 5年前

    ※日常生活の中でも血液は注意です。

    えらい 5年前

    匿名さん
    補足をありがとうございます(^^)

    この他にも、保険所での肝炎の検査はbとc、の訂正や、
    保健所の検査項目にはない、行為が無くても自己の免疫低下で発症するものなども書いたのですが、
    先日の出会い掲示板の方のアップデートの影響で追記コメントは全て削除されてしまっていました。

    質問文の方でいっしょくたに書かれていたのでここで私一人で一つ一つの感染源の違いについてまで、詳しくは書いてられません。
    その辺は教育が普及することを願いますね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 22:18 |ID:153854

    うーん
    なんか、よく分からないけど、まだ文章もつたない子供がいっちょまえにやることはやるんだなあ

    0
    匿名 5年前

    行為は大人になってからでまだしていないみたいですよ。
    良く読みましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい