恋人との別れ方

なんでも相談恋愛相談恋人との別れ方
恋人との別れ方
  2019/9/18(水) 18:31



  • 付き合って3ヶ月ほどの恋人と別れようと思っています。
    出来るだけ円満に平和に別れたく、来月のデートの際に別れ話を切り出そうと思います。その前ってどういう付き合いをすれば良いでしょうか?

    例えば、今やっていることは
    ・ラインの連絡頻度を減らす
    ・ラインの文章の絵文字を減らして質素な文面にする
    です。

    相手からの自分への恋愛感情を減らせて、別れ話をすんなり受け入れてくれたらいいなぁ、とは思っているのですが……。

    何か別れ話をする前の準備で、やっておいた方が良いことはありますか?

    0

     

    恋人との別れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/18(水) 18:51 |ID:154514

    デートする前にきちんと話したい事があると伝えて話した方がいいと思います。
    別れようと思っているのにデートするのは何故ですか?
    お相手さんがまだあなたの事が好きなら「何でデートしたのに!?」と思うと思います。
    最後の思い出作りでしょうか?
    別れを切り出す方はもう考えがまとまっていて思い出作り〜と割り.切れるかもしれませんが、ちょっと自分勝手かと。

    デートではなく、別れ話をする為に時間を作って貰って話すべきだと思います。

    0
    ななし 5年前

    お返事ありがとうございます。
    たしかに、そうですね。自分の軽率な考えで行動していました。申し訳ないです。
    デート、というよりはしばらく会っていないので、久しぶりに少し顔を合わせるくらいの感じです。
    でもそうですね。きちんと話があるということを相手に伝えたいと思います。
    見てくださりありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい