ボーイッシュな服装

なんでも相談その他ボーイッシュな服装
ボーイッシュな服装
  2019/9/18(水) 19:43



  • 最近自分の服のレパートリーに困ってます…笑
    当方20代前半、スポーツをしていて少しがっちり目の体型です。

    普段ボーイッシュな服装をされている方達はどんなブランドをよく利用されてますか?(出来ればお手頃価格な所がいいです)
    また、参考にしている雑誌などありますか?オススメがあれば是非教えて頂きたいです!

    0

     

    ボーイッシュな服装 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/18(水) 19:50 |ID:154537

    わたしの彼女は、スポーツブランドさんのものや、言い方は悪いですが、その辺の服屋さんで買ったものをいい感じに組み合わせてきています。
    あとは、ときどき男物の服もきています。
    冬なんかはパーカーをよくきていますね。

    ブランドとか気にする方だったらごめんなさい。
    うちの彼女は気にしないようなので、てきとーにそこらへんで買ったものをいい感じに組み合わせています。
    学生時代バスケをやっていて、スポーツブランドさんだけは、ずっとすきでこだわっています。

    ブランドとか気にしなくてもセンス次第なのかもしれませんが、かっこよかったり、ボーイッシュだったり、いい感じになりますよ。

    0
    ふぇむ 5年前

    なんか、回答になってない気がしたので追記を。
    よく着ているのは
    パーカー×ジーパン(オーバーオール)
    Tシャツ×ジーパン(オーバーオール)
    外でも着れるようなスウェット、ジャージ
    ですかね。
    靴はだいたいスニーカーかサンダルかクロックスです。
    ニット帽やキャップを合わせています。彼女を見ていて、帽子1つでも印象って結構変わるってことがわかりました。

    お手頃なのかわかりませんが、ナイキ、アディダス、チャンピオン、スラッシャー、リー、リーバイスなどが彼女の好きなブランドです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 1:52 |ID:154718

    ウチは、基本的にワンポイントか無地のtシャツを着てます。それしか着ないです。
    冬は、パーカーですね。
    ブランドは、あんまりこだわらないんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 5:18 |ID:154741

    アパレル店員です。
    お若い方ならメンズ雑誌だとsmart (ストリート・カジュアル系)とかでしょうか。
    あとはファッジ(シンプルきれいめ)・メンズノンノ(幅広く)ですかね。

    女性は身長や体型によってメンズ服を着ると形が崩れてイマイチになってしまう事も多いので、雑誌で気に入ったコーデをチェックしてレディス物で似た形を探すとかユニセック スデザインを探すとかもアリです。
    GUやH &Mとかから少しずつ集めても十分!
    いきなり高いものを揃える必要はありません。
    ZARAなどのファストファッション系は少し縫製が甘いので長持ちはしませんが、ある程度流行も押さえていますし値段も安くお店も入りやすいのでいいかもしれません。

    また、メンズ服を買う時も必ず試着するのをオススメします。
    コーデは良いのに何かダサい…という時はサイズ感が合っていない事が多いです。
    ガタイが良くても女性は丸みがありますし腰回り肩周りは特に男性と違いますので。

    シンプルなTシャツやパーカーでも7部のパンツを合わせてお洒落な靴下で遊んでみるとか、しつこくない程度(じゃらじゃらアクセなどは難しい)に小物を合わせてみるとか。
    自信が無いうちは色味を入れすぎてカラフルになりすぎないように、面積の多い部分はシンプルな形や落ち着いた色味の物にして、少ない面積(トレーナーやカーデの下からチラ見せするシャツやインナー、靴下、など)に色味をプラスして、少しずつチャレンジしていくと良いと思います。

    全部主張が強い主役級のアイテムを合わせると上手くいかないとチグハグになってしまうので、主役を決めたら後は脇役にするようにコーデするのも◎です。

    参考になれば嬉しいです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 8:13 |ID:154760

    wearが便利だよ
    雑誌のモデルと違ってリアルな日本人体型の着こなしだしブランドも見れる
    気になるタグで検索してね
    https://wear.jp/sp/coordinate/?tag_ids=14453&searchword_flag=1

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 22:25 |ID:154956

    自分はRAGEBLUEの服を着ることが多いですね。
    元々はメンズファッションだったけど、最近はレディースも介入してますし、女性店員さんもいるのでお店で相談などし易いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい