中学生の頃の一時の恋愛感情を恋と呼ぶか

なんでも相談セクの悩み中学生の頃の一時の恋愛感情を恋と呼ぶか
中学生の頃の一時の恋愛感情を恋と呼ぶか
  2019/9/20(金) 0:32



  • 私には中学生の頃、好きだった男の子がいました。
    その時は本気で好きだと思っていたのですが、後から思い返して「果たしてあれは恋愛感情なのか?」と疑問を抱いています。
    その時は恋に恋している心理状態だった+周りの子たちにみんな好きな子がいて、好きな人が居ないなんておかしいという空気感があった
    こともあり、とっさに当時少し気になっていたクラスの男の子のことを「好きだ」と周りに言ってしまいました。
    そこからはしばらくその男の子のことが好きだったのですが、思い返せば自分に暗示をかけていただけの気がします。
    その後高校生になり、女性が恋愛対象に入ることに気づいたのですが、結局男性についてはどうなのか分かりません。
    男の人を好きになったのは、その中学の時1回だけです。

    人に聞いて答えを出すような内容ではないと分かってはいるのですが、気持ちの整理がつかないのでここに書かさせていただきました。

    長文失礼しました。

    0

     

    中学生の頃の一時の恋愛感情を恋と呼ぶか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/20(金) 0:48 |ID:155044

    幼稚園生が手を繋いでうきうきするのだって、
    おじいちゃんが白衣の天使に色めき立つのだって、
    恋と呼べばそれは恋だよ。
    そもそも恋は思い込みだよw
    その年齢・環境・その人なりの、
    100人いれば100通りの恋があるから面白いよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/20(金) 3:50 |ID:155085

    物心ついたときからのビアンですが、
    そういう時期に一瞬好きかも?のような感情を抱いた男の子いますよ。
    今思えば、男の子を好きにならなきゃって暗示だった気もします。
    恋だったかどうか解明できませんし、
    そういうこともあったなくらいの感じです。

    ありますあります。答えになってなくてすいません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 0:14 |ID:155311

    状況は小学生にさかのぼりますが、ほとんど同じ経験があります。
    その頃は同性が恋愛対象なんて概念は私の中になかった上、
    クラスでは異性愛の漫画や異性と付き合うためのおまじないが流行っていたので
    つられてか「〇〇くんが好き~!」とかは言ってました。
    顔がいい=好き、みたいな単純な話でしたね(笑)
    異性への恋が一種のステータスだったのかもしれません。

    ただ高学年になるにつれ自分が男性と結婚するという未来に違和感を覚えるようになり。
    そして中学で心から好きな女子ができて。
    時期的に性的なことを知ったあたりだと余計男性と付き合う未来への違和感が・・・
    ちなみに私はXジェンダーで男性と対比される女性という存在にはなりたくないので
    そういうのも少しは影響しているかもしれません。

    長くなりましたが、結局は今の感情が一番信用できるかなと。
    人生経験を積んだ上で考えに考えたことなので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい