恋愛対象がわかりません

なんでも相談セクの悩み恋愛対象がわかりません
恋愛対象がわかりません
  2019/9/22(日) 8:56



  • 初めまして。
    わたしはレズビアンという自覚はないのですが、男性をなかなか好きになれません。
    本気な方からみたら完ビでもないノンケみたいなのが来るなと思われてしまうかもしれませんが冷やかしではないです。

    過去に2度ほど男の子っぽい女性(タチ?)を
    好きになったことがあります。
    男性とも好きで付き合った事もあるのですがわたしはレズビアンなのでしょうか?

    よかったらご意見ください。
    あとお友達もほしいです(>_<)

    0

     

    恋愛対象がわかりません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/22(日) 12:25 |ID:155871

    どっちも好き(バイセク)、こだわりなく好き(パンセク)、基本異性愛者だけど同性も好きになる時がある(ヘテロフレキシブル)
    めっちゃ親しくないと好きになれない(デミセク)
    色々用語があるのでしっくりくるものを探したらいいと思う
    わかんなかったら分かんない、探し中(クエスチョニング)で落ち着いちゃってもいいし
    自分の形は好きなところへ当てはめたらいいと思う
    変えるのも自由だしね

    0
    ゆう 5年前

    ないのさんこんにちわ。

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    とてもわかりやすいです。
    探し中というのもあるんですね。

    色々模索してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 13:02 |ID:155878

    好きになろうなろうとしなくて良いんですよ。
    分からないなら分からないままでもいいんです。
    こうだなって思っても変わってもいいんです。

    ただ、なかなか人を好きになれなくて悩んだりすることがあるなら、
    人の良いところを積極的に見つける、
    小さいことでも素敵だなと思える心を養って行くと良いかなと思います。
    まずはたくさんの人に出会ってみるところから始めてみましょう。

    0
    ゆう 5年前

    こんにちわ。
    お返事ありがとうございます。

    人の良いところを積極的に見つける…
    慣れるまでは難しいかもしれませんが
    それができたら素敵ですね。
    意識してみます(^-^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/22(日) 20:13 |ID:155988

    こんばんは〜😃

    バイ←男女どちらもも好きになる。
    パンセク←そもそも性別という捉え方ではない。

    ビアンだけではなく色々なセクシャルもありますよ。

    私も恋愛という好きがあまり分からず小学生から周りの友達たちは男女問わず好きな人がいる人があまり多いのに自分だけ好きな人がいなくて疑問に思ったり、好きでもないのに友達とバレンタインチョコ作って人気のある人の中から選んで渡したりしてました😓

    恋愛トークが多かったので取り敢えず好きな設定にしてガールズトークに参加したりしてました。
    悪気があるってしていたのではなく私もトークに参加したかったし、もしかしたら好きになれるかもしれないという考えでした。

    中学生になってからチョイスした人がたまたま私のことイイなと思っていたようで
    友人達にくっつけられそうになってしまい結局付き合わず、好きな人の設定はやめました💦

    何度か告白された事もありましたが付き合いたいとどうしても思えず高1まで友達はみんな恋人がいるのに付き合ったこともありませんでした。

    高2になって初めてこの人好きなのかも?!と思う人に出会えて初めて恋人ができました。

    小学生から恋人がいる友達もいたので私はかなり遅かったと思います。

    今でもやはり本質はかわってなくて恋多い感じではありませんが自分はこういうタイプなのかなと悩むことはなくなりました。

    バイになったのも大人になってからなので私にたいに自覚が鈍いタイプの人もいるんだと思います。

    友達や知人として良い人だな好きだな
    loveではなくlikeの好きな人は自覚できるんですが
    loveの好きが鈍いんだろうなと。

    周りと比べて違うと思わなくていいと思いますよ。
    色々なセクシャル、好きがあって
    皆それぞれでいいんじゃないかな〜と思います。

    0
    ゆう 5年前

    ありがとうございます(^-^)
    わたしも恋愛感情の好きなのか友情として好きなのかわからず悩む事はが多いです。
    でも無理に決めつけなくてもいいんですね。
    ゆっくり向き合っていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい