性別なしは恋愛対象にならないのでしょうか?

なんでも相談セクの悩み性別なしは恋愛対象にならないのでしょうか?
性別なしは恋愛対象にならないのでしょうか?
  2019/9/23(月) 14:26



  • 主にレズビアンの方に質問です。
    色々な意見が聞きたいので答えていただけたら幸いです。
    私は肉体的性別は女性です。
    ですが、精神的な性別は男であり女であり、決められたくないというFtX?に分類される(調べた限り一番近いと思います)者です。
    レズビアンの方からして私のようなセクシャルマイノリティは恋愛対象にならないものでしょうか?

    蛇足ですが、私は女性とも男性とも付き合ったことがあります。
    恋人が女性の時は振る舞いが自然と男役になり、男性の時は女役といった感じで付き合ってきました。
    性的接触に嫌悪感が沸く質なので性行為は今まで誰ともしたことがありません。
    手を繋いだり抱擁をしたり添い寝をするのみです。
    今では色々あって男性が苦手になり、付き合うなら女性がいいと思っています。
    ですが、上記のような面もあるので恋愛というものが遠いものに感じます。
    皆さんはこういう相手を恋愛対象、もしくは付き合ったら一緒に居たいと思いますでしょうか?

    0

     

    性別なしは恋愛対象にならないのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/23(月) 14:42 |ID:156246

    私も自分でそういう部分があると思っている人間です。
    ただ、ビアンであることだけは区分していますが、
    そこから先の細かい区分はしないでいるところは違うのかもしれません。

    私は見た目が女性なら恋愛対象に入ります。
    男役と女役を臨機応変に使い分けているのなら、
    「あなた性別なしなのね、じゃあ恋愛対象になりません」とか…
    そういう部分で判断する方はいないのではないでしょうか。
    あくまでも本人から言われないと相手も気づかないことですし。

    それよりも性的接触に嫌悪感を沸くという部分の方が、付き合う上では重要な気がします。

    0
    匿名 5年前

    回答有り難う御座います。
    似た感覚を持つ方からの意見をもらえたことを嬉しく思います。
    性別なしであることに付き合いにくさを感じるのかなと思っていたので、性的接触に関しての方が重要視されるという意見も参考になりました。
    有難うございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 14:47 |ID:156248

    性自認が男女どちらでもないことと性行為が出来ないことをきちんと説明して恋人を探す分には、別に問題ないかと思われます。
    私はFtXの方、恋愛対象に入りますよ。もちろんレズビアンの中にはXは恋愛対象外って方もいるとは思いますが、
    それはあくまで人それぞれ恋愛対象の範囲が異なるというだけの話であって、Xだから恋できないってことはないと思います。

    0
    匿名 5年前

    回答有り難う御座います。
    説明して相手に伝える、個人差があるというのを理解しておくことが大事なのですね。
    参考になりました。
    有り難う御座います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 17:48 |ID:156293

    バイです。
    私は見た目と人柄は気にしますが、FTXはさほど気にしません。

    それより、個人的にはノンセクさん(性接触無し)はお付き合いの対象にならないです。ナシならお友達でいいかな。

    逆に、性的接触苦手だからあなたのようなノンセクと出会いたい、という方もいるようですよ。

    0
    匿名 5年前

    回答有り難う御座います。
    恋人関係には切っても切り離せないことなのだと分かりました。
    参考にさせていただきます。
    有り難う御座います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/23(月) 23:38 |ID:156462

    私も主さんとかなり近い感覚を持っている者です。
    参考になるかは分かりませんが、少し私の体験談を書かせて頂きたいと思います。

    私の性自認は女性ですが、見た目はフェムではありません。
    主さんと同じく、どちらかといえばFtX寄りだと思います。
    そして同じく性的接触に嫌悪感が沸き(というより全く興味がない)、加えて体が不自由な障害者なので、かなりのマイノリティな部類だと思われます。
    それでもそれなりの年齢なので、今まで男女共に交際経験はあります。(女性4人・男性2人)
    この内の女性1人・男性2人とは、お互いの性的接触の価値観の違いで別れました。
    これを経験した事で、『世の中は夜の営みを重要視する人が多いんだ…私みたいなのは少数派なんだ。』というのを学びました。

    私たちの様な人間は確かに少数派ですが、それでもどこか良い所を見てくれていたり、私たちの個性を気に入ってくれる方が必ず居てくれてると、私は思っています。
    『付き合ったら一緒に居たいと思うか?』と問うよりも、『付き合うとか抜きでも、一緒にいると楽しくて、心地よくて、穏やかでいられる』と言われる様な人間になれると良いですね。
    お互い自分を磨いていきましょう。

    0
    匿名 5年前

    回答有り難う御座います。
    同じ様な方からご意見をもらえてとても嬉しいです。
    体験談までお話しいただいて有り難う御座います。
    確かに、一緒にいると楽しいと思われるような人間になれるのが一番いいですね。
    参考になりました。
    お互い磨いていきましょう、本当に有り難う御座います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい