彼女と一緒になったものの…

なんでも相談彼女と一緒になったものの…
彼女と一緒になったものの…
  2019/9/27(金) 21:23



  • 数年付き合ってから一緒になったものの、パートナーになってから、価値観が合わずうまくいかないです。わたしが家事などルーズ過ぎるせいなのかもしれません。稼ぎは悪くないので、楽させてあげられると思ったのですが、色々不満なようで、できる範囲で家事も頑張って手伝っているのですが、満足させることができず、どうすればいいのかと悩んでいます

    0

     

    彼女と一緒になったものの… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/27(金) 22:49 |ID:157715

    家事と生活費の分担について、相手と話し合うしかないと思いますよ。

    私が彼女と同棲していたときは、料理できないし掃除以外の家事はほとんどせず、その分生活費を多く負担するようにしていました。不満を言われたことはないですが、そこは相手の性格によると思います。

    私なら家事能力を求められても無理なもんは無理ですし、その分お金出すからって説得するかな。私は家政婦じゃない!って言われそうだけど。こっちもATMじゃない!で喧嘩する未来が見えるわw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/28(土) 1:24 |ID:157794

    解決策を考えてらして優しいですね。
    家事分担と生活費の負担割合は対等ですか?

    不満は理由があるはず。
    本人もはっきり自分の中で分かってないかもしれませんし、優しく会話できるときに理由を聞いて二人で言葉にしてみましょ。
    何にもなくイライラしているならPMSなどで、解決法が違うかもしれません。

    旦那さんが稼ぎ奥さんが家事という友人夫婦が私の周りは多いのですが、奥さんは大体不満を抱えていて友達に話すことで解消していますね。
    これで解消できる友達は、旦那と嫁の妥協点を既に見つけられていることが多いです。
    もう多くは求めていなく不満を話すことで発散したいだけ。
    彼女さんは悩みを共有できる友人はいますか?

    不満は殆どがコミュニケーション不足から起こるそう。
    女性は特に。
    まだお互いの妥協点を見つけられていないかなと思うのでしたら、彼女の気持ちをモヤモヤにしたまま、がむしゃらに頑張ってもお互い疲弊してしまいます。
    気持ちを聞いて伝えてお互い納得してから行動、エラーが起きたらまた聞いて伝えてトライです。
    少しずつ必ず良くなりますよ。

    主さんも上手くストレス発散してくださいね。

    0
    な 5年前

    送信してしまいました。

    折角好きで何年も付き合ってらして、ラブラブな同棲生活ができるところ、楽しまないと😉
    家事は折り合い。話し愛。
    それで関係に傷が入るなんて勿体ないです。
    彼女さんだけではなく、お二人とも無理しないでくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/28(土) 6:51 |ID:157835

    具体的に何をどう分担していますか?
    「家事を手伝っている」おいう感覚がおかしい。だって自分の家事でしょ。一人暮らしの学生だってやりますよ。

    衣類乾燥機・食洗機・ロボット掃除機
    あたりは最低限ありますよね?まさか楽させてあげるといいつつ手洗いはさせてないですよね。無いなら即買いましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/28(土) 8:12 |ID:157843

    漠然としていて、
    実際の家事分担の内容と支出の割合が一つも書いてありません。
    彼女さんの「色々不満」は具体的にどんなことですか?

    そこを整理してからの方が建設的な意見を述べやすいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/28(土) 15:07 |ID:157921

    収入あるなら便利家電の導入はいかがでしょう?
    ルンバ、食洗機、乾燥機付きの洗濯機などなど。
    家電が作業した分の家事についてはあなたの功績にして良いのでは?
    また、家事代行なども利用してみると案外楽チンですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい