カミングアウトして引かれたとき

なんでも相談人生相談カミングアウトして引かれたとき
カミングアウトして引かれたとき
  2019/10/1(火) 22:17



  • 友達にカミングアウトをして引かれてしまったとき、みなさんはどうやって立ち直っていますか?

    私は半年前に学生時代に仲良かった友達(今はお互い社会人です)にカミングアウトをしたのですが、そのときに引かれてしまい、現在も気まずい状況が続いています。
    直接何か言われたわけではないのですが、カミングアウトしたときの態度や表情などで引かれたと分かってしまった感じです。
    大事な友達だったので、あのときカミングアウトなんてしなければ…と今でも後悔しています。

    気持ちを切り替える方法や立ち直るための考え方など、アドバイスもらえたら嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました。

    0

     

    カミングアウトして引かれたとき に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/1(火) 22:37 |ID:159434

    それはお辛かったですね。

    あなたがカミングアウトすることで引いてしまう人もいれば、
    カミングアウトすることで好きになってくれる人もいますよ。

    お友達はきっと自分もそういう目で見られているのだろうか、といった警戒とかで距離の取り方がどうしていいかわからなくなってしまったのでは?
    同性愛に偏見はないけど自分が対象にされるのは無理!という人はよくいますよ。
    友達のことはそういう目では見てないから心配しないで(笑)感を出してみては。

    いつかわかってくれるといいですね。

    0
    すみれ 5年前

    ありがとうございます。
    優しい言葉が身にしみます…。

    そうですね、警戒されてしまったのかもしれませんね。
    共通の友達を通じて会うことなどもあるので、そのときに心配しないで感を出していけたらと思います。

    いつか時間をおいてまた関係を修復できればと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/1(火) 23:32 |ID:159460

    そうですか…そうかぁ…
    仲良かった人に引かれてしまうのはつらかったですね。。

    半年の間に向こうもいろいろ考えてくれたかもしれません。
    向こうからは言いづらいと思うので、
    「もしかして引いた…?」など折を見て
    改めて向き合って聞いてみるのもありかもしれません。

    引いたままならそういう考えなのだと思うしかないですよね。。
    あなたのままで受け入れてくれるご友人を作りましょ!

    0
    すみれ 5年前

    ありがとうございます。
    そうなんです、親しかった分ダメージもありましたね…。

    時間が経つと少しは変わることもありますよね。
    折を見てまたこちらから話などできたらいいかもしれませんね。

    そうですね、縁はこれだけではないと思って、前向きに友達も探してみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/2(水) 7:33 |ID:159542

    信用できる人だからカミングアウトしたんでしょ
    だったら急には無理でも、いつかは分かってくれるんじゃないですか

    0
    すみれ 5年前

    ありがとうございます。
    たしかに信用があったからできたっていうのはありますね…。
    もう少し気長に待ってみようかと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 21:27 |ID:160803

    辛かったですね。

    私は何人かにカミングアウトしましたが、幸い全員から受け入れられ、その後も泊まりに行ったりしています。クアハウスとか温泉も行きましたし。

    要は、自分の好みのタイプをしっかり友達に伝えて、今までもこれからもその友達をそういう目で見る可能性は全くない事をはっきりさせておく事だと思います。

    もしこれからまた、いつかカミングアウトされる場合に参考になればと書き込みました。上から目線に聞こえたらすみません。

    0
    すみれ 5年前

    ありがとうございます。

    それは良い経験ですね!やっぱり大丈夫かどうかっていうのは、人によるところが大きいんでしょうね。

    友達には、タイプと違うということを事前にちゃんと伝えておくのがいいのかもしれませんね。

    いえいえ、次にカミングアウトすることがありましたら気を付けてみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい