助けて下さい。

なんでも相談セクの悩み助けて下さい。
助けて下さい。
  2019/10/4(金) 20:38



  • こんなタイトルにしてごめんなさい。
    どうしても助けて欲しいです。

    まだ18歳なのに女性しか好きになれないのがとても苦しくてどうすればいいのかわからないです。
    周りは一般的に普通と言われる恋をしてるのに、自分は女性しか好きになれないです。
    普段は特に何とも思っていないのにたまに凄く同性愛者である事への自己嫌悪に襲われるんです。
    もう本当に辛くてこういう気持ちの時はみなさんは、どうやって対処してますか、
    助けて下さい。

    0

     

    助けて下さい。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/4(金) 20:53 |ID:160424

    分かります。なかなか自分を認められずに苦しいですね。

    対処方法、40歳を超えた私でさえ、まだ模索中です。ただただ深呼吸をして、このようなコミュニティに相談して、「自分だけじゃない」と安心してください。

    あなたの周りのコミュニティを、少し広げてみてください。大丈夫ですよ。

    0
    。 5年前

    返信ありがとうございます……
    やっぱり一生治らないのかもしれないんですね、、

    本当にありがとうございます。。少し深呼吸して落ち着いて見ようと思います。。
    相談してよかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/4(金) 21:44 |ID:160451

    分かります。
    アラサーですが10代のときは受け入れられず、私もずいぶん悩みました。

    ただ、ほかの方も言うように1人じゃないというのと
    だいぶ生きやすい世の中になって来ているのは知って欲しいです。
    「まだ」と言っていますが、
    今からなら男性に頼らず生きて行く準備もできます。
    結婚や出産は難しいですが、お子さんを持つカップルもいます。

    普通と言われていても楽しくなさそうな人もいますし、
    普通でなくても幸せな人もいます。
    一筋縄では行きませんが、自分自身をどうか好きになってください。

    苦しくなったらまた相談しに来てください。

    0
    。 5年前

    同じ経験をしてる方のアドバイスとてもタメになりました。
    そうですね、かなり生きやすい時代にはなっているのは実感してます。
    ありがとうございます、もっと自分に優しくなろうと思います。
    勇気が出てきました。
    相談してよかったです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/4(金) 21:46 |ID:160454

    同性婚ができる国に行って、そこのレインボーパレードでも参加してみ。LGBTでも人生楽しんでる人なんてうようようようよいるから。海外が遠ければ「わがしチャンネル」っていうビアンyoutuberでも見ればいいよ。ヘテロセクシュアルの女性だって大変だよ。結婚したい、しなくちゃいけないって願望が強かったり、夫と100%うまくいくってわけじゃないし。誰にとっても幸せって絵に描いた餅じゃなくて、自分なりに挑戦してみないと手に入らないものだよ。世界の中心が男女の恋愛みたいに見えるのなんて、18〜大学卒業の22歳くらいまでだよ。煽りとかじゃなくて、周りが何を欲しがっているかじゃなく、自分がどういう人生を生きたいか、どういう価値観を大事にしたいか、そっちを探求した方が人生豊かになると思うよ。

    0
    。 5年前

    わがしチャンネル知ってます。幸せそうでいいなって思ってみてます。
    なるほど。結構ガツンときました、
    書いてくださった方の言い方が凄くさっぱりしていてもっと強くなろうって思いました。
    まだ全然世の中知らないのでもっと挑戦して色々見てみようと思います。
    ほかの方のアドバイスも見ましたが傷つくことも大事なんですね。
    まだ人生先が長そうなので傷つきながら成長して、素敵な人生贈ろうと思います。
    ありがとうございます。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 23:14 |ID:160841

    まず”男か女”に拘る事を辞めてみてもいいかもしれません。
    男も女も人括りにしたら”人間”
    愛でも情でも興味でも何でも特定の人への他とは違う感情が生まれるだけでも素敵な事だと思ってみたらどうでしょう?

    報われない恋はとても辛い事だと身を持って実感していますが
    でもそれ以上に今は出会いの場はいくらでもあります。
    また所謂”普通”と言われる男女間の恋愛も世界を見れば日本が堅苦しいように思えますし。
    ネガティブに考えずまだお若いんですから。
    もしかしたら”人間として”興味を惹かれる異性も居るかもしれません
    それはまだまだ分かりませんよ
    結局は自分の人生は自分で切り開いていくものですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい