人間関係が築けない

なんでも相談人生相談人間関係が築けない
人間関係が築けない
  2019/10/6(日) 14:42



  • 高校時代に友人にセクマイであることをカムしたらアウティングされ、いじめられました。
    それ以来裏切られてしまうのではないか、嫌われるのではないか、と人と仲良くなってもどうしてもフェードアウトしてしまいます。
    過去に断りきれずお付き合いした女性がいましたが、いじめられていたことを言ったらあなたにも理由があるんじゃん?と言われ、過去にいじめをしていたことを武勇伝のように語られました。その内精神的DVが始まり逃げるように別れました。
    人を見る目がない自分に絶望し、人が大嫌いになりました。
    今現在ノンケ、セクマイ共に友人はいません。でも1人は寂しい、でもやっぱり怖い、のループです。どうしたらいいのかもうわかりません、助けてほしいです。

    0

     

    人間関係が築けない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/6(日) 15:21 |ID:161031

    それは悲しい出来事でしたね。。

    それでも誰かとつながっていたいのであれば、やはり自ら動く必要はあると思います。
    何でもいいと思います。
    ここの出会い掲示板でセクマイの友人を募集するでもいいし、
    学生さんでしたら学内のコミュニティーに積極的に参加してみる、
    趣味や好きなものがあるなら、
    イベントへよく行くうちにしゃべるようになる人ができるかもしれない。

    友人を作ろう作ろうと思わなくても、
    足を運んだりしているうちにできたりすることもあります。
    活動の幅を広げれば広げるほど出会いはあるものです。
    また、多くの人と出会ううちに自分はこういう性格で、
    こういうことをする人は合わないかもしれない、
    こういう人は尊敬できるなど自分のことも分かって行きますし、見る目も養われて行きます。
    過去のつらい出来事は未来への学びにすればいいんです。

    主さんに良い出会いがありますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 15:33 |ID:161037

    海外留学でもして、過去の自分を捨ててみては?
    ガラリと環境を変えることで、新しい自分を見つけてみるのも良いと思います。
    同じ場所に留まり、気持ちだけ切り替えるのって、難しくないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 16:20 |ID:161048

    逆説的かもしれませんが、まずは寂しくてもしばらく1人で過ごしてみてはいかがでしょうか?
    自立している人は同じように精神的に自立している人を好むものです。今の主さんでいる限り、寄ってくるのは同じようなメンタルな人だという気がします。
    まずは友達はいるにこした事はないけどいなくても1人で楽しく快適な時間を過ごせるようにそちらに目を向けてみてください。それができるようになれば、同じような1人でいられるタイプとお互いを尊重する、適切な距離感のある関係が築けるのではないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 1:29 |ID:161316

    まずはさんの意見がすごく素敵。

    孤独さんの孤独とは、一人でいる時にわき出るもの?それとも、大勢の中に紛れた時に感じるもの?
    前者なら、まずはさんの意見が適切、と個人的に思います!
    後者であり、人と触れ合う時や話し掛けようとする時に心が苦しくなるならば、その痛みを知っている仲間がいるし、あなたの努力の証、綺麗なものだって伝えたい。

    人間関係を築けないことは悪じゃない。
    孤独を知る人は優しくなれる、自由や己を知っている。
    自分に絶望した人は、人の絶望に寄り添える。
    人が大嫌いなのは、仲良くしたくて、人に光を求めていた証。

    精神的DVをする人から逃げられたあなたは立派。
    人を傷付けないで独りを選んだあなたは立派だよ。
    信じるのが怖いのに人と付き合えたあなたは頑張ったよ!

    自分を褒めてあげて。
    優しくしてあげて。
    そしたら次は人にも同じようにしてあげよう。
    自分への接し方、信じ方を覚えたら、自分への期待の仕方も分かってくる。
    期待すると自分に裏切られることもある。
    でも自分はあまり怖くないよね。
    自分のことを嫌いになっても、考えないようにしたり、また努力したり、チャンスをあげるよね。
    他人もね、まるで違う人間だけれど、同じ人間だから、似たようなもの。

    無理しなくていい。
    自分も人も大切に。
    幸せが呼ぶ方へ行きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい