子供がいると告白された

なんでも相談人生相談子供がいると告白された
子供がいると告白された
  2019/10/7(月) 0:27



  • 初めて利用します。
    タイトルの通り、一年近く付き合っていた彼女に子供がいると告白されました。
    遠距離な上、これまで寝落ちするまで電話してたりもして全く気がつかなかったです。
    それどころか「ずっと一緒に居たいね」とか「ここに旅行行きたいね」という言葉を鵜呑みにして同棲まで考えていました。
    私が転職をして有給がとれないのと彼女の仕事が忙しいのもあって最近では会うのもままならないので、この時期さえ乗り越えられればと思っていました。
    ただ私自身同棲を考えられないなら将来性がないな、と考えていたので遅かれ早かれこうなっていたんだと思います。

    騙されたとまではいきませんが、今までの言葉や思い出が砂になって崩れていきそうです。
    結果的にお別れすることになったのですが、彼女のことが本当に大好きだったのでショックすぎて涙も出てきません。

    こんな情けない相談の仕方で申し訳ないのですが、皆さんがつらいことを乗り越えた時の方法や言葉を教えてもらえますか。

    0

     

    子供がいると告白された に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/7(月) 0:39 |ID:161288

    心中お察しします…本当に大変な経験をされましたね…お子さんのこともそうですが、隠し事をされていたという事実もショックだと思います。

    アドバイスというほどでもないのですが、その方への連絡手段は全て断つことをおすすめします。写真やメールのスクショは残しておいた方が立ち直りは早いそうです。LINEをしていた場合はその人をブロックするだけでなくトークごと消して友達を解除して二度と呼び出せないようにしてください。最初は辛いかもですが物理的に不可能になれば自然と慣れていきます。
    あとは友達、恋人どちらでもいいのでとにかく新たな出会いをたくさんつくること。
    そして一番大事なのは一日三食きちんと食べて、きちんと睡眠を取ること。意外かもしれませんが栄養をしっかりとって身体のリズムを整えるとストレスも最小限になり、正常な思考を保てるようになるので、結果的に早く立ち直れるようになります。

    主さんにこれから少しでもいい出会いがあるようにお祈りしております。

    0
    スレ主 5年前

    コメントありがとうございます。
    やっぱり連絡手段は断ったほうがいいですよね……。今日は連絡するべきことがあって連絡したのですが、返信が来るまで少しそわそわしてしまう自分がいます。
    でもこのままじゃダメだとも思うので、いただいたアドバイスは参考にして実行できるようにします。

    優しいお言葉、本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 3:28 |ID:161333

    シングルマザーってことですか?不倫だったらひどいですけど、子どもがいることを言い出せなかったってことはそこまでひどいことでしょうか?子どもがいてもあなたと一緒にいたいって言ってた気持ちは嘘じゃないと思うんですが。

    0
    うわ… 5年前

    1年付き合って子供がいる事を秘密にしているのは大問題ですよ。
    子供の事が大切なら尚更何で言い出さなかったのかと思います。
    子供がいる事ではなく、最初に言わなかった・騙していたのが酷い事なんですよ。

    お子さんがいるかどうかでお互いの将来計画も変わってきますし、そもそも子供がいる方とはお付き合いを考えられない方もいます。
    本人にとっては可愛い子供でも、他人にとっては他の男性との間の子供ですから受け入れられない人だっていますし、将来一緒になるなら自分が親になる責任だってあります。
    一人の子供の親になるかもしれない、家族になるかもしれない…という事は重い事で、真剣であればある程しっかり考えてからお付き合いするかどうか決めたいと思いますよ。
    絶対に付き合う前に言うべき事ですし、1年付き合って愛情や気持ちが強くなってから打ち明けるなんてズルすぎます。

    そこまで大切な事を隠していることにもかなりの不信感を抱くと思います。
    それ程の事だと思っていないという感覚が子供の親としてもおかしいですよ。

    スレ主 5年前

    お二人ともコメントありがとうございます。

    ゆう様の言う通り、子供がいても一緒に居たかったと彼女が感じていたのは事実だと思いますし、受け止めきれなかったのは私の度量の問題かもしれません。
    ただ私が何に悲しんでいてショックを受けているのかは、コメントを返してくれている方の通りです。

    コメントありがとうございました。

    スレ主 5年前

    お二人ともコメントありがとうございます。

    ゆう様の言う通り、子供がいても一緒に居たかったと彼女が感じていたのは事実だと思いますし、受け止めきれなかったのは私の度量の問題かもしれません。
    ただ私が何に悲しんでいてショックを受けているのかは、コメントを返してくれている方の通りです。

    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい