別れた直後の元カノの好きな人の話

なんでも相談人生相談別れた直後の元カノの好きな人の話
別れた直後の元カノの好きな人の話
  2019/10/13(日) 3:55



  • 先日1年半付き合った彼女と別れ、友達に戻ることになりました。お互いに情が湧いてズルズルと付き合っていただけなのでそれは良かったのですが、その後彼女には好きな人が出来たらしくその人がどんな人で今どういう関係なのかを教えてきます。
    私は大切な友達だと思って接しようとしていたのですが、別れた直後にそういう話を聞かされてショックを受けてしまい、普通に接することが出来ません。
    そういう話はあまり聞きたくないと言ったら気をつけるようにはしてくれたのですが、恋愛体質な子なので好きな子のことを話したくて仕方ないようでサラッと好きな子の話を混ぜてくる時があり、そういうのを察してしまうと複雑な気持ちになります。
    特に元カノは恋人と友達だったら圧倒的に恋人を優先するタイプなので、新しい恋人に私との連絡を絶ってほしいと言われたら簡単に連絡しなくなるんだろうなと思うと友達関係でいない方がいいのではないかと考えてしまいます。
    でも大切な友達の恋愛を応援出来ない自分の心が狭いのかもしれないと思うこともあり、どういう感情で元カノと向き合えばいいかわかりません。
    こういう場合どうした方がお互いのためになるか意見を頂きたいです。
    長文で失礼致しました。

    0

     

    別れた直後の元カノの好きな人の話 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/13(日) 6:23 |ID:163473

    友達である前に元カノです。
    投稿者さんも友達ではなく元カノ。として観てると思います。

    同じ経験をしてきてものです。
    もの凄い辛くて、元カノさんと縁を切るのが難しいと思いますけど縁を切りましょう。その様子だと、投稿者さんが元カノに人生振り回されてしまいます。次の恋にいけるように元カノを切ったほうがいいとおもいます。

    0
    N 5年前

    コメントありがとうございます。
    確かにまだ元カノとして見てる節があると思います、徐々に友達に変化できると思っていたのですがやっぱり難しいんですね。
    本音を話してさよならしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/13(日) 9:53 |ID:163505

    友達だと思っていないから
    言ってほしくないのでは??

    私は、友達になった元カノから
    恋愛の話をされても
    気になりません
    相変わらずやなーぐらいです

    ただ今後パートナーが出来た時に
    元カノと連絡してると
    聞かされた相手の方が嫌な思いを
    するようであれば縁を切る事もある
    かもしれないですしね

    主さんは結局どうされたいのですか?
    互いのためでなく主さんの気持ちです

    0
    N 5年前

    コメントありがとうございます。
    やはりまだ元カノとして見てしまっているから嫌なんだと思います。
    その子と話すと気持ちが不安定になりやすくなってしまうので、さよならしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 8:22 |ID:164018

    いくら友人に戻ったからとは言え、
    別れた直後なのですし、考えて欲しいですよね。

    主さんの中でもう答えが出ているようなのでコメントするか悩みましたが、
    不安定になるからと別れを考えられる主さんは
    きっと次のステップに早く進めると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 12:48 |ID:164097

    わたしがつきあってた彼女ともにてますね。わたしは現在進行形ですけど、もともと不倫なので・・・
    (むこうが既婚者)付き合うという概念がとっても難しいです。元カノは元カノですよ。体の関係もあったんだし、、、わたしの彼女はすごいですよ・・・10年近くあって普通に元カノにあったりされたし、今は相手に彼女がいる人に惹かれてて・・・助けてほしいし、会いたいと頻繁にいわれます。ムカつきますよ。普通に。かまってちゃんなんじゃないですかね??わたしもがんばります。つぎに行きましょう!きっと未来は変わっていくので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい