友達がいない人は恋愛対象になる?

なんでも相談人生相談友達がいない人は恋愛対象になる?
友達がいない人は恋愛対象になる?
  2019/10/19(土) 0:30



  • 私は1人が好きでどこでも1人で行けてしまいます。(1人でディズニー行けるレベル)
    昔から団体行動が嫌いで友達できても仲良しごっこに感じてしまい友達0です。
    でも恋愛はしたいので彼女欲しいと思うことはあります。
    掲示板を使ったりしますが大体こないだ友達と◯◯した、とか話されると自分にはそういうエピソードがない為自分は変なのかな?趣味に没頭しすぎたかな、と不安になります。30代に入ってさらに不安が増しました。
    友達がいないことはマイナス要素でしょうか?

    0

     

    友達がいない人は恋愛対象になる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/19(土) 0:36 |ID:165971

    偏見で申し訳ないですが、友達がいても遊ばないのと、そもそも友達がいないのだと印象が全然違います。
    団体行動が出来ないとのことですが、人に合わせることの出来ないワガママな人なのかな、と……。
    あえて一人で行動しているのではなく、人と行動できないから一人で行動している方は性格に難があるのかなと思ってしまいます。
    でもそこら辺は相性だと思いますよ。
    友達の有無で恋愛対象外!と決める人はなかなかいないと思います。
    引きはしますが。

    0
    いち 5年前

    大人になると友達作るの難しいですよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 0:56 |ID:165980

    交友関係が狭い子の方がむやみに心配しなくて済むから良いなぁ
    とは思っていますが、友達0は何があったのかなとは。

    ただ、実際お会いしてみないと分からないことですね。結局は。
    0って事実だけでああだのこうだのというのは、私はないです。
    でもよほど不干渉気味な人じゃないとあなたの彼女は務まらないんだろうな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 1:24 |ID:165983

    友達を仲良しごっこに感じるってのが性格に難ありなのかと思いますので敬遠したいタイプかな。
    私も1人で平気だしどこでも行ける性格だけど友達はいますし。
    そもそも友達と行動できないのに恋人とは行動できるの??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 2:19 |ID:165990

    私も本当に1人の時間が大切で、なおかつ友達がいないです。アラサー社会人ですが定期的に会う友人は1人もいません。

    他人に気を遣い過ぎて「いつもオドオドしている」と言われます。人が嫌いなわけではないのですが、いつも必要以上に気を遣ってしまうのでだんだん関係を続けるのがしんどくなってしまって自分から距離を取るタイプです。
    仲良しごっこって思う気持ち、ちょっと分かります。だって「友人と接する=どんなに親しくても相手には気を遣うし、だからこそ本当の自分は絶対に見せられない」というのが当たり前だと思ってるからです。

    「友達がいない=ワガママなのでは?」と考える方もいるみたいですが、むしろ日常生活ではこういう我が強い人に気を遣いまくって、注目を浴びないように日の当たらないところで必死に生きています。

    今は同じようなタイプの彼女と付き合って仲良く暮らしてます。1人の時間が好きな人、意外と多いですし、同じ考え方の人同士ならお互いの時間を尊重し合える良さもあるんじゃないかなと思います。

    漠然と自分を恋愛対象にしてくれる人を探すより、まずは自分と似たタイプの人を見つけるのが先決かもです。

    0
    プラマイ 5年前

    ここのコメントでもわがままなだけと言う方がいて少しショックでしたが、理解者がいて安心しました。
    気を遣いすぎて疲れて自分から離れてしまう、まったく同じです。
    似たタイプを見つけるのはなかなか難しそうですが、わかるさんのように彼女ができるのを信じて探してみようと思います。
    コメントありがとうございました。

    . 5年前

    友達いないとダメな人って、友達いないとダメだから友達作るんだよ。
    それは無意識的にやってることで、あたりまえだと思ってるけど
    一人で平気な人を見ると、存在意識にある自己不安を刺激されるから、批判したくなるんだと思う。
    一人でいたくないのに、一人なんじゃなくて
    一人が心地いいんだから
    いいんだよ。
    だから、一人の時間を大切にする素晴らしさを知ってる人と友人になればいいんだよ
    どう?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 17:28 |ID:166137

    家族はどうですか?
    家族となら旅行に行ったり、行事や集まりなどの集団行動も苦には思わないのでしたら友達が1人もいなくても私は気にならないです。

    家族すらも同じ家にいても極力関わりたくなかったり、家にいるときは食事トイレお風呂など以外は部屋に引き篭もりみたいなタイプの方でしたら
    私は恋人にはしたくないなと思います。

    男女夫婦ですが、友達いなくても家族と恋人はとても大切にしていていつも仲良しなカップルさんが1組います。
    私は女友達の友達で旦那さんは友達1人もいないそうですが仕事もちゃんとしてますし、自分の家族も友達の家族も大切にしていて、何より友人も幸せそうです。
    子どもはいませんが9年たってもラブラブで羨ましいくらいです。

    0
    プラマイ 5年前

    母の日、父の日、誕生日に旅行をプレゼントなどできるだけのことはしています。一緒に行ったりもしてます。
    以前彼女がいた時は旅行や遊園地、マメな連絡などできることはしてました。
    ただ友達と旅行しますか?と聞かれたらNOです。
    考えただけて疲弊して苦笑いしまくりの自分が見えます。友達といて楽しいと思ったことが皆無です。恋愛感情のない関係に一切興味がないのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 17:49 |ID:166150

    私も友達いないです
    おんなじだね、私も一人で温泉でもどこでもいけるよ

    大人にナルト子供の頃みたいに自然に友達できないな

    なんか大人になってから出会う女同士って駆け引きめいてて疲れる。

    男の方がラクだけど、男は仲良くなると恋愛感情持たれるから無理だし

    女の子は一緒にいて、自然で楽しいと思う人とは恋愛に発展してしまい、だいたい自分がほかに好きな人できて別れるから、恋愛終了と同時に親友も失う。

    恋愛にならないように付き合ってたら、気の合うが親友6人いたことになる。

    0
    . 5年前

    ごめん、質問の趣旨と
    回答が噛み合ってなかったね!

    友達いなくても、彼女できるよ、自分はできたし。
    自分はここの掲示板使ったことないけど、10年くらいまえに他のサイトで探したけど
    変な奴しかこなかったよ。

    5人くらいしか会ったことないけど、強烈な人ばかりで嫌気がさしたよ。

    恋愛目的じゃないとこで、自分のやりたいこと、趣味とか
    そういうので気の合う人みつけて恋愛にしていけばどうかな?
    友達いない、一人が好きなら、それは個性で強みなんだから、それを武器にしてみたら?
    げんに、私は質問者さんに興味持ちましたよ。

    自分は職場、趣味、野良猫助けた、ブログから仲良くなったり、恋愛以外のとこで彼女できてるから、質問者さんもできるよ。

    ガンバ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 20:10 |ID:166200

    私も友達はほとんどいなくて、最近会っていない友達も美人で、引き立て役なのでは?と思うほど性格クズな私です。

    主さんと同じく、一人で行動することが好きで一人で八景島シーパラダイスに行きました(ディズニーも行きたいな)
    一人ラーメンも好きです。
    恋人はいたことはありません。
    恋愛対象になりますか? とのことですが、私ならまずは友達から〜 で交流したいなと思いますよ。
    趣味が合うなら趣味友で、フィーリングやセクが合えば恋人関係に〜

    気持ち悪い回答ですみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 21:27 |ID:166236

    彼女を作ることは恋愛ごっこに感じないんですか?
    友人関係にしろなんにしろ、他人と関わることを「ごっこ」なんて表現出来る人でも恋愛はしたいのですか?
    友達がいない点がマイナス要素なのではなくて、あなたのマイナス点なような気もしますが

    0
    プラマイ 5年前

    恋人はお互い恋愛感情があり告白など意思確認があるのでごっこにはならないです。
    ただ友達にはないじゃないですか。なんとなく知り合っただけの知人の延長。1人なら行きたいタイミングで行って帰れます。会ったこともない友達の話を延々と聞くなどもないわけです。
    この考え方変ですか?

    口笛 5年前

    意思確認なんて上っ面でも出来ますよ
    あなた人に好かれないでしょう?家族以外にあなたを大事に思ってる人いなくないですか?
    考え方があまりにも卑しいし狭量で、少しも愛されていない人間なのが透けて見える
    変な考え方じゃなくて、誰からも必要とされていない人間特有の、特定の関係性への劣等感があまりにも強い

    えっ 5年前

    口笛さん言い過ぎ。あなたの方が誰からも好かれてない様に見えますよ

    ハニトー 5年前

    そう?どのレスの内容見てもスレ主さんてお近づきにはなりたくないタイプだなって思うけどなー。友達を作らないのと作れないのは全然違うじゃんスレ主は後者にみえる。
    「見当違い」「的外れ」じゃなくて「言い過ぎ」なあたりあなただって少なからずそう感じてるんじゃ。

    匿名掲示板こええ 5年前

    元恋人がいたと書かれているので家族以外の誰からも愛されたことが無いと言うのはちょっとキツ過ぎるというか、攻撃的だと私も感じました💦

    通りすがりだっちゃ 5年前

    私もねねさんに共感してます、友達いる人に嫉妬してるんではとやっぱりごっこって言葉を
    使うあたり劣等感持ってるように感じる。友達居ない事にプライド持ってるならこんな質問しないですよね、趣味に没頭ってその趣味の友達を作ってみればいいのでは?自分から努力して友達を作るっていうのも必要だと思うの、人から拒否られるのは怖いしそんなみじめな自分を認めたくないと思うけど、人が寄ってくるタイプじゃないなら、少しは努力をみせるべきよ~、恋愛だけが人間関係じゃないからね~、親族以外の人から信頼されるってまんざら悪くないよ~。

    うん 5年前

    同じく口笛さん、言い過ぎというか言い方が攻撃的で妙にキレてる様に私も見えました(^^;)何故そんなに噛みつくのか…(笑)
    考えが自分と違うからといって、いちいち「誰からも必要とされていない」とかまで言う事ないと思います;そこまで言うのってただの悪口ですよ。

    地門 5年前

    でもこの人の思考は受け入れられない人多いと思うよ
    優しい人ほどあんな言い草許さないでしょ
    生きていてたまたま人生通りすがっただけの他人と友達の違いもわからないで『ごっこ』だなんて


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/19(土) 21:55 |ID:166256

    私はそういう人の方が自分に似てて安心します。
    友達が沢山いて、そっち優先されてもやっとするより、自分がどうしてもしたい用事の次に彼女の自分を優先してくれる位置にしてくれたらすごく嬉しい。こーゆーやつもいるので大丈夫ですよ!気が合う恋人さんができますように〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 12:49 |ID:166468

    はい。1人の時間を楽しんでいるなんて、自立されているしパリジェンヌみたいで素敵です。団体行動が好きな人も居て、一人で読書やお料理や習い事をする人も居て 皆んな自分が苦しまない世界で生きれば良いと思う。日本は和を大切にして 其れも良い時はありますが、自分の気持ちを大切にしてくださいね。 恋愛対象になります!

    0
    . 5年前

    レンコン ハナコ?
    すいません、名前に惹きつけられてしまって


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/21(月) 21:34 |ID:167062

    私もあなたと似たようなタイプなのですが、
    あなたのような人の方が私は好きですよ。
    だから私と付き合ったら悩みは即解決すると思う!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい