激体型ってどこから?

なんでも相談その他激体型ってどこから?
激体型ってどこから?
  2019/10/20(日) 15:05



  • 投稿を見ると激体型NGってあるけど
    人それぞれの範囲があるし
    その人にも寄りませんか??
    私なら、可愛くて少し太めなら
    全然太ってないじゃん!全然ぽちゃっり!
    デブじゃない!って思うし
    可愛くなくて太めだったら、うーんって思うし
    プラスオシャレしてなかったら余計なんか
    うーんって思うし

    激体型ってどこからかな〜って思います。

    0

     

    激体型ってどこから? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/20(日) 19:07 |ID:166561

    標準体型の人3人分くらいの横幅がある人は私の中では激体型です。
    体重だと、3桁超えはないですね。

    私は栄養士なのですが、脂肪のつき方には男女差があり、太る場合、男性はリンゴ型、女性は洋ナシ型になりやすいことを知っています。また、筋肉よりも脂肪のほうが軽く、そちらがつきやすい女性は、本来、体重がつきにくいことも知っています。
    太りやすさは家庭環境と遺伝子の影響が大きく、一概に「だらしないから」と切り捨てられるものではありません。だけれど、女性でリンゴ体型で体重3桁越えというのは、さすがにその範囲を越えているなというのが私の感想です。

    やせ形の方の激体型については、(LGBTQ+や恋愛とは無関係の場で)ガリガリの方にリアルで会ったこともありますが、体質か病気持ちの方の二択に収まることがほとんどだったので、出会いの場でも制限をつけたくないなと思っています。不健康なクラスのやせ指向の方は、価値観が合わなさそうですし、親しくなるなら身体も心配なので避けたいですが、そこを見た目から判断するというのは難しいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/20(日) 22:20 |ID:166668

    基準が人それぞれだから、激体型NGとあったら、とりあえず標準的なショップのS/M/Lサイズの服が合わないような体型の人はお断りなんだろうなと判断してます
    ごく普通のショップで買える範囲の衣服=常識の範囲の体型、というのは共通認識と呼べるかなと
    私はこう思う・思わないは叩きあったところで意味がないし、各自どう意見を出したところで「量販対象とされてる範囲とそれ以外」ほどわかりやすい基準はなかなかないと思うので

    ただ顔で評価が変わるってのはほんとあると思いますね…

    0
    まる 5年前

    普通のショップで買える服のSMLって、結構範囲狭くないですか?LLとかでも既にぽちゃじゃなくて激体型に分けますか…?

    私自身が身体高く、標準体重でも服選びに一苦労してる人間なので、基準厳しくないか?と純粋に疑問に思いました。

    服よりBMI用いた方がまだ分かりやすい気がするんですよね…同じBMIでも見た目の個人差は出ると思いますけど。

    ななし 5年前

    誰もあなたの話はしていないしどうでもいいし、あくまで標準の話でしょ?
    “普通”はこのくらい
    そこからはずれてたらあとは人それぞれの感覚だから、「激体型NG」て募集にもこの範囲なら連絡して大丈夫って話でしょ

    くま 5年前

    はなはなさんの回答に私も賛同です。

    ウチの家系は女性も皆高身長165~175ですが普通のショップSMLで服買えますよ。

    SMLまでが普通体型

    LL以上〜ぽちゃ〜激体型
    S以下〜は痩せ〜激体型
    みたいな感じが普通くらいの認識じゃないですかね?

    人によると言い出したらキリないと思います😅

    私個人の認識ですが高身長でもLLの女性は普通体型とは思わないです。激体型とも思わないけど、ぽっちゃりかな思います。

    うーん 5年前

    同じくはなはなさんの回答が一番分かりやすいかなと思います。服を買う時ってタグを見ると、サイズ展開が基本的にSからLまで作られてる物が多いので、Lサイズまでが標準(もしくはLは物によっては少しぽっちゃりくらい)かなぁと私も思ってます。それを越えるLLサイズからしか着れない様な人は激体型かと…。LLの服は売ってないお店もありますし。
    逆に細身過ぎる骨っぽいある意味の激体型の人はXSかなというイメージです。

    XS 5年前

    わたしはXSでも身長が低いので激体型じゃないです。
    撫で肩で骨が細くてお尻に丸みがあるので全然骨っぽくなくて、華奢で女性らしいって言われます。
    骨が太い人は脂肪が少なくてもガッチリしてると聞いた事があります。

    ゆ 5年前

    私も身長低く小柄なのでXSです。店頭であんまり見掛けないサイズではありますが(^_^;)
    人それぞれだからこの質問は不毛な気がします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/21(月) 11:26 |ID:166873

    ご自分でも書いている通り、
    その人にも寄るのでどこから激体型か人に聞くのって矛盾しているような。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/21(月) 19:59 |ID:166999

    結局は何処から?って聞いてるくらいだから、主さんは自分が投稿に対して応募する時に自分が激体型じゃないか確認したいから相談したいのでしょうか…?何を聞きたいのかが分からないもので。
    ただ激体型について語りたいだけなら雑談板の方でも良かったのでは?

    他の方も仰ってる通り人に聞くのは違う気がします。人によって基準って違うと思うので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい