私って間違ってますか?

なんでも相談恋愛相談私って間違ってますか?
私って間違ってますか?
  2019/10/22(火) 0:35



  • 初めて掲示板を使います。ご意見ください。私は生まれて初めて女性を好きになりました。容姿性格とても完璧な人です。優しくて支えてくれるとても素敵な人なのですが、その度に私は傍に居ちゃいけない人間なんだ、住む世界が違う。と自分に言い聞かせて離れようとしてしまいます。自分は本音が言えずに強がる性格なので直ぐに突き放そうとしてしまいます。でも本音を言えば傍にずっと居たい、そう思います。仕事の関係で付き合えないので、連絡のみのやり取りで不安と寂しさで押し潰さそうになるんです。忙しいのに、求めてしまう我儘な自分が嫌いで、相手の幸せの為に、離れようと決意し連絡しました。安心させてあげれないし離れた方がいいのかもね、と言われ、その後にずっと嫌いになれないよ。好きだよ。と伝えてくれ、離れる決心が揺らいでしまいました。向こうは離れる気で居ると思います。私が望んでるのは相手の幸せで、相手が幸せであればそれでいいです。離れる決断をした私は間違ってるのでしょうか?これが本当に幸せだと思いますか?私はどうしたら良かったんでしょうか?どうしたら相手が幸せでいてくれますか?教えてください。

    0

     

    私って間違ってますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/22(火) 1:03 |ID:167201

    そのままいても
    あなたは辛かったんでしょうし
    あなたは間違ってない

    0
    主 5年前

    どちらの結末でも私は辛くてきっと逃げ出すんだと思います。間違ってない、その一言で本当に救われ、涙が出ました。本当に感謝しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 2:11 |ID:167226

    何で側にいたらダメなの?好きなら別にずっと好きで良くない?

    0
    主 5年前

    お互いが幸せにしてあげられないから離れようと思ってるから傍に居れないというか、居ちゃダメかと思いました。

    ずっと好きで良くない?その言葉にとても救われました。ずっと好きで居ます。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 8:13 |ID:167266

    相手が好きだよと言ってくれてるなら両想いなんじゃないの?
    もったいないね。

    0
    主 5年前

    好きだよと言ってくれた言葉が私は信じれ無いのかもしれません。信じれたらきっと楽なんでしょうね。意見を下さり救われました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 12:14 |ID:167348

    間違いかどうかは分かりません。

    私がお相手の立場だったとしたら、あなたと同じように相手の幸せを願うと思います。
    だからこそお相手はあなたの気持ちを尊重して離れる事にしたのではないでしょうか。
    まずはあなたが幸せになれる道を探してみては?
    もしそれがお相手と一緒にいる事だとしたら迷わず飛び込んでみたらいいと思います。
    何となく主さんは自分に自信がないタイプなのかな、と思いました。
    もしそうであれば、あなた自身ではなく、あなたを好きになってくれたお相手の言う事を信じてみてもよいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 17:57 |ID:167510

    一人一人出す答えは違うんですから。
    あなたが出した答えはあなたが正しいと思ってあげないと。
    出した答えが正しいのか間違っているのかではなくて、これから正しくしていくんですよ。
    間違っていると思い続ければ間違いになってしまう。
    相手の幸せも同様に相手自身が選んでいくものです。
    自分を幸せにしてあげられてますか?

    個人的に、一緒にいて自分を嫌いにならなくて済む相手が良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 18:28 |ID:167531

    間違ってはいないけど、相手のために離れましたってのは、ズルイと感じました。
    一緒に居たらいいのに。未来なんて誰にもわからないし、2人で作っていけばいいのに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 18:48 |ID:167542

    ずるいに同感
    相手の為って言う時ほど自分の為ですからね

    でも付き合うに至らない関係だったってことだと私は思いますけど
    じゃなかったら、とっくに付き合ってますよ

    ずっとそばにいる!私が幸せにする!この人といる時の自分が好き!私といる時の彼女幸せそう!
    そう思えないなら
    付き合ってもまた離れる結果を辿りそう
    二人ともネガティブで恋に恋してるんですもの

    相手に恋した時ってポジティブな力がわいてくるもんだと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 22:07 |ID:167797

    間違っているかどうかは誰にもわからないけど、これが本当に幸せかどうかというのは、
    幸せではないでしょう。
    幸せですか?
    幸せじゃないでしょう?
    今一度、素直になってお相手さんともう一度向かいあってみて下さい。
    人生一度きりですよ。
    もったいないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 22:08 |ID:167798

    間違っているかどうかは誰にもわからないけど、これが本当に幸せかどうかというのは、
    幸せではないでしょう。
    幸せですか?
    幸せじゃないでしょう?
    今一度、素直になってお相手さんともう一度向かいあってみて下さい。
    人生一度きりですよ。
    もったいないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/22(火) 22:32 |ID:167821

    主さんが彼女と付き合うことで誰かが不幸になるということでしょうか?
    であれば、間違っていないです。
    人の不幸の上に成り立つ幸福はないですから。

    それ以外なら、なぜ付き合わないのかな?と疑問に思います。
    他の方も言っていますが、幸せは自分で築くものです。
    悲劇のヒロインに浸ってる場合じゃないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/23(水) 1:09 |ID:167911

    どういった事情で離れることに決めたのかはわからないし、 離れる決断をしたのが良かったのか悪かったのかなんて誰にも分からないと思う。
    ただもうお互いに離れると決めてしまったのなら仕方ないし、前に進んで行くしかないと思う。
    次に付き合うことがあれば、同じことを繰り返さないように、お互いが幸せになれる恋愛をしたら良いと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい