大学生、将来。結婚について

なんでも相談人生相談大学生、将来。結婚について
大学生、将来。結婚について
  2018/11/8(木) 22:49



  • 読みづらいと思いますが、投稿するのも初めてなのでご容赦ください。よろしくお願いします。

    付き合って3年半の彼女がいます。
    私は元々女性が好きで、彼女はノンケでした。
    なにかを弱音もはかず一生懸命に取り組む性格で支えてあげたくなって、それから好きになって付き合えたら、と思ってアタックして、付き合えました。
    今では彼女もすごく自分の事を好いてくれていて、私がいない生活は考えられないし考えたくないって言ってくれてます。

    そんな私の相談なんですけど、
    私→海外の現地企業に就職予定
    彼女→日本の公務員に就職予定
    という感じです。
    どうやっても、遠距離になります。
    私の就職先国は同姓でも結婚できるところでそれも見据えて就職活動を頑張りました。(もちろんそれがメインというわけではない)
    でも、彼女も英語がわりと堪能な面がありつつも海外行きは渋る形。(気持ちはわかる)

    私→できれば一緒に海外で生活したい。頑張って養うから結婚してほしい。でも、彼女が資格を取るのに頑張ってたのを知っているから仕事を辞めさせるようなことをしたくない
    彼女→養われるのは嫌。私も働いて対等な立場でいたい。海外で働く自分が想像できない…でも一緒にいたい

    別れるしかないのでしょうか?
    どうしたらいいのかわからない。

    0

     

    大学生、将来。結婚について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/8(木) 23:19 |ID:16985

    就職頑張ってえらいですね(^^)

    二人とも今年卒業なさるのでしょうか。

    結婚て(中には離婚する方もいますが) 基本的には、一生ものですよね。

    一生を添い遂げる覚悟があるなら、
    数年くらい離れてお互いそれぞれ仕事を頑張って、キャリアを積んで結婚の資金を貯める、くらい問題ないのでは?

    口だけではなんとでもいえますが、
    養うってそう簡単な事じゃないです。
    今の時代は専業主婦の割合って半分以下ですよ。
    不慣れな外国で大黒柱が怪我や病気で働けなくなったらどうなりますか?
    自分や相手のご両親の老後に何かあったら、働き手一人で経済面の面倒見られますか?
    一生海外ですか?

    公務員のキャリアがあった方が転職にもいいと思います。

    ちなみに私の姉が結婚した旦那さんの仕事都合で3年海外行きましたが、色々とストレスが凄かったみたいです。。
    海外に行くにしても彼女さんが自由に出来るまとまったお金はあった方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/8(木) 23:40 |ID:17001

    羨ましいスペックですね、お二人共に。
    そして、オフ会共に自立心が強い。

    一緒に生活をするには、どちらかが何かしらを犠牲にしなければならないのでしょうね。何となく、目下はそんな回答になりそうです。

    気持ちが続けば、ずっと遠距離でやっていける可能性もあるかもしれません。もう少し長いスパンで考えてみてはどうですか?
    5年間は頑張って遠距離を続ける。
    5年後に貴方が日本で起業する、とか。

    同性婚に拘りがないなら、住む場所はどこでも良いと思いますよ。

    0
    テン 5年前

    すみません、誤字がありました。
    ×オフ会
    ○お二人


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい