独りでも大丈夫そうに見られる

なんでも相談人生相談独りでも大丈夫そうに見られる
独りでも大丈夫そうに見られる
  2019/10/28(月) 14:37



  • 私は趣味ややりたいことが多く、
    SNSなどでは楽しい気持ちしか表に出さないようにしているため、
    友人によく「独り身でも生きて行けそう」なんて言われます。

    私的には全然そんなことはなく、
    別に独りでもいいやなんて気持ちもありませんし、
    恋人ができたら一緒に時間を多く過ごしたいですし、失恋したら普通に落ち込みます。

    あまりにも人生楽しそうに生きていると人は寄りつきにくいでしょうか?
    今まで生きて来た中で得た反省を生かしてのこの生き方ですし、
    弱音は親しい友人に聞いてもらっていたりはするので、
    めちゃめちゃ強がって生きているわけでもありません。
    弱々しく見られたいわけではありませんが、
    「あの人は独り身でも大丈夫そうだから」ということで
    恋愛の縁がもし無くなることがあれば、それは切ないです。

    改善というのは変かもしれませんが、
    もし何かご意見いただければ嬉しいです。

    0

     

    独りでも大丈夫そうに見られる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/28(月) 14:43 |ID:170325

    いいじゃないですか✨精神的に自立されているってことですよ^^
    自立した人には自立したパートナーが現れます。
    きっと素敵な恋愛ができますよ!
    改善ということでもないのですが、
    「独り身でも生きて行けそう」という言葉をポジティブに捉えたら良いのではないでしょうか。

    1
    喜楽 4年前

    これがあの有名な「精神的に自立」ってやつですね…(笑)

    ありがとうございます。
    そもそも悪いことではないはずなのですが、
    それはそれで不安に思うことも出て来てしまって。
    なみさんのお言葉でまたポジティブになれそうです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 14:52 |ID:170335

    そんなー!素敵なお人柄じゃないですか。
    寄り付きにくいなんてことありません。
    私はむしろ憧れちゃいますね。
    助けたくなる人を好きになってしまう人を喜楽さんが毎回好きになってしまう、というのなら話は別かもしれませんね。
    でもそんなことはないのなら、こんなに素敵なんだから、喜楽さんそのままを好きになってくれる人が良いですよ。

    個人的には喜楽さんみたいな人が二人きりの時にそっと弱音を吐いたら、一生守る!とか思っちゃいますね。
    好きな人には素直に甘えていきましょ。
    改善どころか、武器ですね!笑

    0
    まー 4年前

    訂正
    ✕ 助けたくなる人を好きになってしまう人を喜楽さんが毎回好きになってしまう、というのなら
    〇助けたくなる人を喜楽さんが毎回好きになってしまうというのなら

    ややこしい笑
    忘れてください。

    喜楽 4年前

    私が依存気味な人を好きになりがちだとしたらってことですね。
    そこの目は肥えているので大丈夫そうです。

    素敵なお人柄、武器だなんて言って頂けて心強いです。
    そのままを好きになってくれる人がいるといいなぁと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 17:31 |ID:170369

    1人での時間を楽しんでいるのは素晴らしいことですが、出会いの場には行ったりしてますか?
    出会いの場に行ったとしても積極性に欠ける人は彼女できずらいと思います。
    別れてもすぐに彼女できる人って、ほとんどの場合かなり積極的な人ですから。

    0
    喜楽 4年前

    今はちょっと休んでいますが、出会いを求めに行ったりもしています。
    別れてもすぐ彼女できる人になりたいとは思いませんが、
    その精神は見習いたいですね。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 17:44 |ID:170373

    一人でも充分楽しめる人ってカッコイイと思いますよ。

    ただ正直、人はギャップに惹かれる生き物だと思います。
    常にニコニコ楽しそうにしている人より、
    ひとりでも楽しそうに見える人が時折寂しそうな表情をしていると
    「どうしたんだろう?」
    と気になってしまうものです。

    某有名な美容外科医も「人は欠損に恋をする」と言ってます。
    周囲から完璧と見られすぎているのかも。
    今よりもう少し、喜楽さんの抜けているところや弱いところを世に晒してみるのも1つでは。

    0
    喜楽 4年前

    結構ドジなところがあり、それは積極的に自虐ネタとして晒しているので、
    完璧に見られているわけではないかなとは思います。

    >ひとりでも楽しそうに見える人が時折寂しそうな表情をしていると
    これぜひ取り入れたいのですけど、
    どうやって意識的にやればいいでしょうね…(笑)
    ギャップ萌え…むずかしいですね。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 22:11 |ID:170472

    少し寂しがりなところを見せると良いと思います

    0
    喜楽 4年前

    私はかわいいタイプではないのですが、
    つみさんは例えばどうやって見せていらっしゃいますか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/28(月) 23:22 |ID:170526

    好きになった相手を 大好き~と 👀❤️目で伝え、言葉にする、、、

    一番効果的かと、、、✨

    0
    喜楽 4年前

    それがかわいく決められたら大成功しちゃいそうですね。
    心に留めておきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 4:12 |ID:170638

    私が相手をみてこの人は一人でも大丈夫そうっていう気持ちになるのは
    楽しそうに見えるっていう理由に隠れてる、情の薄そうな雰囲気です。
    実際には甘えたでも薄情な人もいるし、そっけなさそうだけど中は情熱的で執着のある人も居るんだけど
    まずはその人が気にならないとどうなのかな?とも考えませんね、
    「やっぱり独りだと寂しい時もあるね」とたまーーーに呟けば、気にかけてくれる人も現れるとおもいますよ。

    0
    喜楽 4年前

    そうですね。まさにその通りだと思います。
    人に関心がなさそうな人はこちらも関心が薄れる。
    関心がなければどうとも思わない。

    寂しさを呟くことには抵抗がありますが、
    頑張ってみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 14:52 |ID:170715

    主さんのセクと見た目はどんな感じですか?
    年代やタチかネコかボイかフェムかによってアドバイスも変わってくると思います。

    0
    喜楽 4年前

    変わりますかね?30代ボイタチです。

    あ 4年前

    年代やセクによって求められるものは変わってきますよ。

    30代になるとわりと落ち着いてくる人が多いから、若い頃のようなノリと勢いで付き合うことが難しくなってきますよね。

    「独り身でも生きて行けそう」
    「あの人は独り身でも大丈夫そうだから」
    かなり辛口になりますが、上記の言葉は好きな人やモテる人に対しては決して言わない言葉だし、どうでもいい人に対してしか言わないワードだと思います。

    そもそも魅力的な独り身の人は周りが放っておかないので、趣味を満喫してて恋愛の縁がなくなるということは全くないですよ。

    だからその言葉をそのまま受け止めるのではなく、御自身の魅力が増すような努力をしてみたらいかかでしょうか?

    具体的にはボイタチを恋愛対象とするネコさんは積極的にリードしてくれる相手を求める人が多いから、好きな相手のグチを一生懸命聞いたり、相手の悪い部分はちゃんと叱るけど丸ごと受け止める包容力とか、好きな人の誕生日に相手の欲しがってる物をプレゼントしたりなどのマメさや経済力などを求めてくる人も多いので、そういう姿勢を見せれば良いんじゃないでしょうか?

    喜楽 4年前

    アドバイスありがとうございます。
    幸いにも好きな人に言われたわけではないのが救いでしょうか。
    ただ友人にそう見えているということは
    好きな人にもそう見えている可能性はありますね。

    確かにモテてはいないので、
    ネガティブに捉えるとそういうことなのかもしれません。
    アドバイス受けたこと自分ではできているつもりなのですが…難しいですね。
    現在好きな人がいるので、その人にはモテるよう頑張りたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい