学生はやっぱり皆さんから見てアウト?

なんでも相談出会い学生はやっぱり皆さんから見てアウト?
学生はやっぱり皆さんから見てアウト?
  2018/11/10(土) 7:22



  • タイトル通りです

    金銭面で自立してない(バイトはしてる)、社会人ではない学生は敬遠されがちなんでしょうか?

    0

     

    学生はやっぱり皆さんから見てアウト? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/10(土) 12:06 |ID:17537

    学生さんは社会人に比べて出会いが多く、楽しいことも多い上、就職という転機や環境の変化も控えています。その中で変わらずに関係を維持できるのか、仕事が忙しくて豆に連絡を取れない、会う時間をなかなか確保できないという状況の時、他に気持ちが移らないか、お互いの状況を理解できるか、という不安はあります。
    勿論人それぞれだということは理解していますが、金銭面よりも私はそちらが心配です。

    0
    P 5年前

    返答ありがとうございます。
    やっぱり学生と社会人の差は必然的にありますよね。。。
    あとはお互いに理解し合えるよう関係ができるかどうかも大切なのだなと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 17:01 |ID:17623

    学生と付き合ってる社会人です。
    本音を言えば心配事が多くて同じ社会人が良かったですが、そんな不安も吹き飛ぶくらい好きになり付き合ってもう早何年、という感じなので、本気で好きになれて相性合えば関係ないと思います。
    学生もすぐ社会人になりますしね。
    でも敬遠されることはあるかも。
    私自身、子供っぽい第一印象を受けたら恋愛対象にはなりません。可愛いなぁ、とは思いますが。

    バイトしてても金銭面は相手が負担してくれちゃうことも多いと思います。社会人と同じようには出せなくてプレゼントやイベントや旅行などで学生さんの方ももどかしくて悩んだりもするかも。
    そういう時に気持ちちゃんと伝えて自分が出来ることでお返ししてあげたり無理しない範囲で楽しいデートなどの提案すれば大丈夫ですよ。
    元々性格が大人っぽくて、コミュニケーション上手い人だと年齢差があっても上手くいくと思います。

    0
    P 5年前

    返答ありがとうございます。
    お互いを理解し合える仲かどうかが大事ですよね。
    勉強になります。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/10(土) 17:25 |ID:17636

    金銭面は年下の女の子に多少おごるくらい問題ないですよ。

    個人的には付き合うなら尊敬できる人、懐の深い人が好きなので
    今わかる情報だけで言えば
    大人の深い話は難しいだろうなあとは思ってしまいますね。

    年が近ければOKって方や
    素直な年下さんをかわいがるのが好きって人も沢山いると思います(^^)

    0
    P 5年前

    返答ありがとうございます。
    学生でも諦めずに頑張ろうと思えました。
    理解し合える方とお会いできたらなぁと思います。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/6(木) 23:27 |ID:28279

    社会人と付き合っている学生です。全くないとは言えないとは思いますが、性格が合うかどうかが一番だと思います‼︎
    学生だと逃げられるんじゃないかとか言われますがそんなこと吹き飛ばすぐらい正面から恋人や好きな人に向き合ってみては⁈

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/9(日) 20:57 |ID:29274

    20代の女性なら、年齢も近いし学生とも付き合えるのでは?
    それと、社会人の苦労を分かってもらおうとしないこと、
    奢るのが苦ではない人であれば
    何歳でも付き合えると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/9(日) 22:10 |ID:29324

    アウトではないですが
    当方40代のため
    学生さんからしてアウトですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい