浮気性って治りますか?

なんでも相談人生相談浮気性って治りますか?
浮気性って治りますか?
  2019/10/31(木) 3:05



  • 自身が浮気性の人、知り合いや元カノに浮気性の人がいる方
    是非教えて下さいな

    散々浮気してたけど今はもう全くしなくなった、なんてことありえるんですかね?
    人は浮気性から一途になることは出来るのでしょうか…。

    浮気性は絶対治らない!!と思う方はその理由もよかったら教えてください。

    0

     

    浮気性って治りますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/31(木) 13:32 |ID:175782

    浮気する人は自分の欲望に忠実だと思っています。
    昔付き合っていた方が浮気をしたのですが絶対にもうしない!!と言いつつ結果3回浮気しました…。
    毎度許してしまっていた自分も今思えば相当アレですが…。

    恋人にバレたら傷付けてしまうと分かっていながらも浮気するんですから
    自分の欲>彼女 ですよ。
    優先順位が自分なんです。

    なので個人的には浮気経験ある方はどんな理由があったにしろ受け付けないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 14:11 |ID:175787

    本気で好きな人に出会ったら、もう浮気なんてする気なくなりました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 14:26 |ID:175791

    元さんと同じで、本気の人に出会えてから全くそういう気持ちは無くなりました。
    しない、のではなくてそもそも他の人が視界にも入ってきませんし、相手からの誘惑があったとしても寧ろ鬱陶しいです。

    何となくで付き合ってしまっていると満たされない気持ちもあったり、相手を大切にしたいとか悲しませたくないという気持ちに欠けてしまって浮ついた気持ちが出てしまいがちでした。
    今ではそんな付き合い方をしていたことを含めて元恋人には本当に失礼だったなと思えます。
    浮気する位なら付き合うなと自分に言いたい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 15:21 |ID:175808

    友達カップルの事例だと

    ・キス魔が再三の注意で治った
    ・酔った勢いで一夜の過ちを犯し彼女の大切さを痛感し彼女に打ち明け死ぬ程謝って一生大切にすると誓って数年経った今も仲良し

    ってことはありますね。
    浮気の理由が「寂しい」だとか「不満がある」だとか「隠し通す(隠し通せるつもり)」だとか「浮気の方が本気、楽しい、素を出せる」だと治りにくいと思います。
    根本的な浮気の理由が自分の心理の方にあるので。
    幼少期からの根深いものが原因である可能性もあります。
    その場合はカウンセリングが必要。
    「浮気は良くないこと。浮気してしまう心理的な原因を解決しなくては」と思えてる人なら行動すれば治るかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/31(木) 22:06 |ID:175917

    治らない

    でも抑えることは出来る

    以前は浮気性だったけど、本当に大切な人を失って、2度とそうなりたく無いと気付いてから浮気はやめたけど
    たまに浮気性が顔を出す
    でも実行には移さないようになったw

    人を傷付けたり後悔が有れば浮気性は止まると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/1(金) 0:09 |ID:176011

    主です。
    思ってたより回答来てて驚きました…!

    いろんな人のお話聞くこと出来て参考になりました。
    回答して下さった皆さん
    どうもありがとうございます!

    ガチレズてっきり色んな意味で終わったのかと思ってたけど
    まだまだ捨てたもんじゃないなぁ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/1(金) 14:24 |ID:176152

    失いたくない女ならしないよ絶対に。
    浮気するのは、理由がある。
    正当化するわけじゃないけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/1(金) 14:49 |ID:176159

    本気なだけに相手の愛情を確かめようとして浮気ではないですが、掲示板に書き込んで出会いをもとめたりが癖だという人はしってます。私も同じで幸せだと不安になります。自分のしたいようにしたいという気持ちが相手を思う気持ちより勝るんですよね、、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい