解決済 2019/11/1(金) 19:41

店員さんを好きになってしまいました

名無しの相談者 2019/11/1(金) 19:41

よく行くパン屋の店員さんが好きになってしまいました。
ほぼ毎日通って常連として彼女には顔を覚えてもらっています。
私の勝手な勘違いかとは思うのですが、彼女がいるときは違う作業をしていてもほぼ彼女がお会計をしてくれます。
空いているときは世間話をしたり、帰り際にいつもありがとうございますと言ってくれたり、すごく気遣いのできる方です。
すごくステキな方なので、恐らく彼氏がいるかご結婚されてるとは思うのですが、どうしても諦めきれません。
告白しようとしたのですが、振られて今後行けなくなるのも嫌で躊躇しています。
皆さんは店員さんに恋したことありますか?
また、私は今後どうしたほうがいいのでしょうか?

793
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 3件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/11/2(土) 10:06

私は店員側で仲良くなってあちらからアタックされてお付き合いしたことがありますよ!
ただ、本当に偶然二丁目で見かけて顔を知っていたらしく、あちらはビアンだと知った状態で再会していたので状況は違いますが…。

こちらは相手がビアンだと知らない状況で、最初は恋愛対象ではありませんでしたが、
①頻繁に通ってくれて顔を覚えた→
②メニューについてなど聞かれたり「いつもいらっしゃいますよね〜」とか「お姉さんが可愛いので来てます!」とか一言声をかけてくれるようになった→
③こちらからも見かけたら挨拶したり「今日は◯がおススメですよ」とか「お休みですか?」程度の声をかけるようになった→
④休憩の時間で店内で賄いを食べている時に来店されて話しかけて貰い少し長くお話しした→
⑤またお店で見かけたらお互い軽く声かけする→
⑥相手がお友達さんと来店して「ね、可愛いでしょ?」「◯さんがいるから来てるんだ」など好意アピールをされた(この辺りから少し気になり始める)→
⑦連絡先を渡されて、一度ご飯でも〜と誘われる→
⑧ご飯を数回。ビアンであること、二丁目で見かけたことを含めて告白
…で付き合うことに。
自然に仲良くなれたので途中の時点でも普通に人として好感はありました。

ただ、期間としてはかなーり長いです!
他の方が仰っているように、こちら店員なのでお客様に愛想を良くするのも当たり前だしどんな方にもフレンドリーに接します。
そこから一歩抜けるには、もうひたすら通って時間をゆっくりかけるしかないかと。

当たって砕けろなら、早めの段階で連絡先を渡すなどしてもいいかもしれませんが、成功率を上げたいなら時間は必要かなとおもいます。
あとは、一言声かける程度であっても確実に空いている時間帯に行くこと。
混んでる時にされると迷惑でしかありませんし、軽く会釈程度で済ませた方がいいですね。
ありきたりですがいつも同じ物を買うとかいつも同じ時間に行って、距離が縮まったと感じたら少し時間をズラしてみるのも話題も増えるしいいかもしれません。

プレゼントなどは正直食事に行く程度の関係にならないと好ましくないと思います。
本当何年も通ってくれてて気心しれた常連さんならお土産程度なら嬉しいですがパン屋さんとなると難しいですよね。

また、待ち伏せは絶対だめです。
あくまで街中で自然に会ったとか偶然◯◯したとかでないと怖いかも。

距離感を縮めるのもあくまで爽やかな感じで、さりげなく好意を伝えるのも本気すぎず軽すぎず…まずは人として好感を持って貰うのが大事ですね。

あとはお友達と一緒に来店されると警戒心も薄れるかなぁ。
自分がお客さんだったパターンもあるのですが、たまに友人を連れて行って⑥のように話していたら、自分が来店するとその方が必ずわざわざ他の人と接客を代わってくれてお話ししてくれるまでになったこともあります(他の店員さんにも周知されてた(笑)
告白する程では無かったので何もありませんでしたが、その後もかなり仲良くなれました。

時間がかかるかもしれませんが頑張って下さい!

A2019/11/2 12:10

ご回答ありがとうございます。 相手やお店側の迷惑になるような行為は避けていますので、今後とも注意を払っていきたいと思います。 私としてはあるか分かりませんが成功率を上げたいので、時間を惜しまずゆっくりと仲良くなっていきたいと思います。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/11/1(金) 20:40

最近、花屋の店員さんを好きになったという投稿があったはずなので、
そこのコメントも参考にしてみては?

顔馴染みになれば優先して接客してくれるくらいはありますよ。
お得意さま対応なだけでそれは勘違いなきように。

とは言え、芸能人でもないただの一般人です。
仲良くなることはできると思うので頑張って!

A2019/11/1 21:00

ご回答ありがとうございます。 あちらのご意見も参考にしたいと思っております。 勇気を出して少しずつ仲良くなってみようと思います。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/11/1(金) 20:16

私は逆にその店員さん側の立場だったことがあります。
大学生の頃、ごく普通のコンビニで2年ほどレジバイトをしていた時です。よくお店に来てくれる常連の男性客がいて、最初は時間が空いてる時は軽くお話をしたり、顔馴染みになったこともあって純粋に嬉しかったです。
ですが、だんだんとレジ以外の仕事がある時でもずっと話しかけ続けられたり、私の退勤時間を見計らって待ち伏せのようなことをされたり、レジで話す以外何もないはずなのに一方的に香水をプレゼントされたり…似たようなことをするお客さんはこの方だけではなく、在職中に何人かいました。

もちろん、仕事での自分を気に入ってくれることは嬉しいですしモチベーションにもつながります。でもそれはあくまでお金を貰って働いてる立場だからこそ見せる態度や行動です。
私もあくまでその方々は「お客さん」としてしか見ていなかったのでものすごく困惑しましたし、その方が男性でも女性だったとしても、興味のない方から向けられる一方的な好意というのはある意味恐怖にも感じます。

店員さんとお客さんという立場が守られているからこそ安心できる関係というのもあるので、その辺のことも少し考えてみてください。

A2019/11/1 21:02

ご回答ありがとうございます。 そんなことが…(・・;) 店員さん側からのご意見もいただけて嬉しいです。 そうですよね…いくら顔馴染みとはいえ赤の他人ですから迷惑ですよね。 相手の迷惑にならぬよう様子を見ながら話しかけたいと思います。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく