歳上の恋人

なんでも相談恋人関係歳上の恋人
歳上の恋人
  2019/11/4(月) 17:46



  • 付き合って3年になる同棲中の彼女がいます。
    私より4つ歳上なのですが、出会った時からサバサバした人です。
    私がまだ学生なのもあって社会人の彼女が基本的に世話を焼いてくれている感じです。
    別に仲が悪いとかではないのですが、友達と雑談してたときに、あれ、私って束縛とかされたことないなって気付きました。
    それで半年ほど前から1人の友達とべったりしてみました。子供っぽいと分かっていたのですが、普段好きとかそういうのを口にする人ではないので、なにか愛情表現が欲しいと思ったんです。
    けど私がその子とばかり遊びに行っても全然無反応で、行った場所がカップルで行くようなところでも、「楽しかったならよかったね」と笑顔で言われました。
    こんなにその子の名前ばっかり出してて嫌じゃないのかな、とこちらも段々対抗心みたいなのが湧いてきて、その子の家に泊まってみました。
    それでも彼女は何も言うことなく、朝帰りしても「その子の家行ってたんでしょ?おかえり、朝ごはん食べる?」と普通に聞いてきます。
    信用されすぎているのか、私に興味がないのか、歳上の余裕なのか分かりません。
    なのでトドメにその子の2人でちょっと旅行行ってくるねと言うと真顔で「そろそろ怒るよ」と言われました。
    もしや嫉妬かと喜びかけましたが、彼女曰く学生のうちは遊んでばかりじゃなくてちゃんと勉強しなさい、だそうです。
    なんていうか、もう、親とかお姉ちゃんみたいになって、恋人って感じがないです。
    どうしたら恋人らしく出来るんでしょうか。もう、私に興味ないんですかね?

    0

     

    歳上の恋人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/4(月) 18:03 |ID:177329

    興味ないとか、そういうわけではないと思います。本当に興味なかったら朝ごはん食べる?なんて訊きませんよ笑

    彼女さんが嫉妬しない理由はわかりませんが、私の場合は彼女の幸せが自分にとっての一番の幸せなので、友達と毎日遊ばれたりしても全く嫉妬しません!
    仮に浮気されたとしても、彼女がしたくてしたんだったら別にいいや〜って思うタイプです。
    嫉妬や束縛だけが愛情表現じゃないと思うので、あまり悩む必要はないんじゃないでしょうか。人によって愛し方や愛情表現が違うだけですよ。

    0
    s 4年前

    いや浮気されたら怒ろうよ…
    したくてしたんだったら別にいいや〜
    ってそれ、付き合わなくて良いんじゃない?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 19:29 |ID:177358

    うーん、
    四つ下の子かあ、

    私は三十路ですが、三十路くらいになると、四つってもはや同世代なんですよ。

    仕事柄一回り以上下の子たちともよく話したり、コミュニケーションしますので、四つはあんまり歳下と思いません。

    なので、彼女さんがそうやって、面倒見がいいの偉いなと思います。
    私なら、四つ差なら、助け合ってける関係を求めるなあ。
    あんまり、ヤキモチ妬かせようとかしないほうがいいんじゃない?
    私なら、めんどくさいな。

    一回りくらい離れてると、何考えてるかとか、いま構って欲しいのかなとか、瞬殺で分かってしまうので、、まあかわいいけど、同世代にやられると、ただただ面倒くさい。

    うーん、学生と新卒社員とかだと、急に社会経験のシビアさ変わるからね。
    まあ、彼女さんは束縛なんかしてないよ。
    忙しいだろうから、合理的に済ませたいんじゃない?
    四六時中あなたのこと考えてる余裕はないと思うよ。
    ちゃんと勉強しなね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 19:58 |ID:177370

    彼女さんもまだ20半ばと思いますが、出来た彼女さんじゃないですか。
    器が大きいと言いますか。
    あんまりそういう方いないと思いますよ。
    どうか離さないで。

    愛情って嫉妬だけで測れるものでしょうか?
    ただ、不安に思っていることは素直に話し合ってみては。
    お相手さんはきっと聞いてくれそうな気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい