歳上の恋人

なんでも相談恋人関係歳上の恋人
歳上の恋人
  2019/11/4(月) 17:46



  • 付き合って3年になる同棲中の彼女がいます。
    私より4つ歳上なのですが、出会った時からサバサバした人です。
    私がまだ学生なのもあって社会人の彼女が基本的に世話を焼いてくれている感じです。
    別に仲が悪いとかではないのですが、友達と雑談してたときに、あれ、私って束縛とかされたことないなって気付きました。
    それで半年ほど前から1人の友達とべったりしてみました。子供っぽいと分かっていたのですが、普段好きとかそういうのを口にする人ではないので、なにか愛情表現が欲しいと思ったんです。
    けど私がその子とばかり遊びに行っても全然無反応で、行った場所がカップルで行くようなところでも、「楽しかったならよかったね」と笑顔で言われました。
    こんなにその子の名前ばっかり出してて嫌じゃないのかな、とこちらも段々対抗心みたいなのが湧いてきて、その子の家に泊まってみました。
    それでも彼女は何も言うことなく、朝帰りしても「その子の家行ってたんでしょ?おかえり、朝ごはん食べる?」と普通に聞いてきます。
    信用されすぎているのか、私に興味がないのか、歳上の余裕なのか分かりません。
    なのでトドメにその子の2人でちょっと旅行行ってくるねと言うと真顔で「そろそろ怒るよ」と言われました。
    もしや嫉妬かと喜びかけましたが、彼女曰く学生のうちは遊んでばかりじゃなくてちゃんと勉強しなさい、だそうです。
    なんていうか、もう、親とかお姉ちゃんみたいになって、恋人って感じがないです。
    どうしたら恋人らしく出来るんでしょうか。もう、私に興味ないんですかね?

    0

     

    歳上の恋人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/4(月) 17:53 |ID:177324

    束縛や嫉妬の有無は人それぞれなので何とも言えませんが…。(^^;
    恋人に嫉妬されない理由は貴女の言う通り2つの理由があると思います。
    ・信用されている
    ・もう恋人に興味がない
    ですが私は前者だと思いますよ。
    貴女から見てサバサバした彼女さんなら、きっと早くに別れを切り出すと思います。
    半年続いてそれがないのなら、きっと浮気などしないと信頼されているのだと思いますよ。
    私も年下の子と付き合っていた時がありましたが、その子の口から一定の名前が出ても何も言いませんでした。やはり歳上のプライドというのもありましたし、世代によって友人関係の考え方は違いますから。
    旅行がNGだということは、きっと普段のお泊まりもあまりいい気はしていないと思いますよ。
    1度きちんと彼女さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
    社会人の方が平日休日関係なく朝から2人分の朝食を作って待っているのは、それなりの愛情があるからですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 18:00 |ID:177326

    子供っぽいなと思いますよ。

    嫉妬するのはとても苦しいこと。
    世話を焼いてくれる彼女を苦しめているかも知れないことに気付いてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 19:50 |ID:177368

    各カップルにそれぞれのあり方があって当然と思うけど、私からすればあなたのやってることが最低よ。子供すぎて話にならんわ。今のままだと愛想をつかされる日も近そう。相手の愛情を試すんじゃなくてさぁ、世話してくれたり云々に愛情を感じて、返すんが普通じゃないの?相手の腹づもりがどうであれ、あなたのやってることは幼稚だわ。

    0
    うえのもの 4年前

    ごめん、質問がもっと恋人らしくしたいか。普段しないようなデートをするとか、あなたがエスコートしてみるとか、あなたが彼女の世話焼いてみれば?ネット上に「もっと恋人らしくなる方法」なんて腐るほど情報がありますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい