親友

なんでも相談人生相談親友
親友
  2019/11/4(月) 23:34



  • 皆さんには親友と呼べる人はいますか?
    私はふと考えたとき、自信をもってこの人は親友だと言える人がいないことに気付いてしまいました。

    なのでリア友でカミングアウトできる友達もいません。
    セクマイの友達はこれから作っていきたいなと思っていますが、人見知りが激しいので、ちゃんと友達ができるかわからないんですが、積極的に頑張りたいと思っています。

    こんな自分が、果たしてパートナーなんてできるのかと、ネガティブな気持ちになってしまいました。

    皆さんさんには、親友と呼べる人はいますか?
    こんな私でも、これから親友と呼べる人を見つけることができると思いますか?

    0

     

    親友 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/4(月) 23:44 |ID:177481

    私も高校のときに、親友と呼べる人がいないことに気づいて無理やり作ろうと思いましたけどやっぱりそんなことしても無駄でした。ノリが合わないや価値観などの違いを受け入れられることが難しかったです。あるとき無理やり作ろうとしている自分自身が虚しくなりました。そこで別にいなくても悪いことではないと思い初めて気持ちがとても楽になりました。今でも(20歳)いませんけど
    いつかはできるか~という感じであまり深く考えません。何かのアンケートなどで「親友はいますか?」など書いてあっても、もはやいなくても恥ずかしがることはないと思えるようになりました。親友がいない分、全員に同じ気持ち(同じ量の大切と思う気持ち)で接することもできています。
    現在恋人もいますし、親友ではないですがカミングアウトできる友達や先輩にも出会えました。
    今は不安かもしれませんが、きっと大丈夫です。投稿者さんのネガティブな感情が少しでもなくなることを願っています😊

    0
    26 4年前

    ごめんなさい、投稿者でないですがあなたの投稿に励まされました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/4(月) 23:49 |ID:177483

    親友って作ろうとして作れるものじゃないと思います。
    世の親友のイメージって、「何でも話せる」とか「どんな時でも助けになってくれる」とか……そんな人がいれば幸せでしょうけど、一歩間違えば依存です。
    どんなに仲良い相手でも、話せないこともある、助けられない時もある。
    親友が欲しい人は、そんな時も、親友に過度に求めすぎてしまいます。私がそうでした。

    親友がいないことを恥じる必要はないです。
    いろんな人と関わって、いろんな関係性を作るといいと思います。そうしたら、人になかなか話せないことも、その中の誰かには話せたらします。
    そうしていくうちに、もしかしたら「親友」と呼べるほどの相手が見つかるかもしれない。それはとても幸せなことだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい