言いふらす人

なんでも相談人生相談言いふらす人
言いふらす人
  2019/11/5(火) 9:31



  • 私が理由あって振った人が、私の事を言いふらしています。
    真実ならまだしも、あること混えてさもしく全部です。
    やめさせたいのですが相手の連絡先も消してしまいましたし、どう対応していいのかわかりません。
    どうしたらやめさせる事ができますか?

    0

     

    言いふらす人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/5(火) 9:40 |ID:177591

    振って正解だった人ってことですね。
    聞く側からすると、そういうのって分かる人には分かりますよ。
    この人、自分の好きだった人のことそういう風に言いふらす人なんだなって。
    だから放っておけば良いです。
    それを鵜呑みにする人もまた付き合わなくて良いと思いますよ。

    0
    風 4年前

    有難うございます。
    振ってよかったとは思うのですが、それを聞いた人が、悪気は無く鵜呑みにしてて私に言ってきました。
    その人には違うと説明しましたが、たくさん人の集まるところやネットなどで晒しているらしいです。
    放っておいて大丈夫でしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 13:20 |ID:177644

    どんなことを言いふらされたんですか?
    完全な嘘や個人情報をネットの掲示板などに晒されたのなら弁護士に相談した方が良いですよ。

    0
    風 4年前

    どんな事かは言えませんが。
    弁護士に相談てお金かかりますよね?

    法学部 4年前

    法テラスとか弁護士に無料相談できる窓口もあるので、お住まいの市町村で調べてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 20:22 |ID:177751

    いい別れ方、悪い別れ方、どちらも経験(したつもりw)しました
    付き合ってて振ったんですか?それとも告白されて振ったんですか?
    後者だと相手は妄想を叩きつぶされて逆上したのかもしれません
    前者の場合は、言いふらす相手が悪いです、確実に悪いです
    相手にさんざん尽くしてきて疲れて別れを告げると、何故か逆恨みするアンポンは確かにいますがね
    だけど、付き合ってるあいだ相手もあなたのことで我慢してきた可能性は否めないし、「私が理由あって振った」というのが気になります

    連絡がとれないなら
    「それを聞いた人が、悪気は無く鵜呑みにしてて私に言ってきました」
    こういう人たちに協力してもらって、相手と会う手段をつくってもらい、しっかり向き合って話をするのはどうですか

    0
    風 4年前

    付き合っててです。
    最初から合わないのはわかっていたけど好きでお付き合いしました。
    相手を好きな気持ちはあったけど価値観や性格、お互いの生活リズムまでもやっぱり合わなくて、というか合わせてくれなくて疲れて、こちらから別れを告げました。
    知り合いは協力してくれるかどうかわかりませんが、もう一度話を聞いてもらいます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 23:23 |ID:188283

    ムシでいいです。
    いくらでもそんな人います。
    大体自分に都合のいいことしか話さないですし、悪口ばかり言ってる人はそのうち孤立するか、同じような身内しかないので、わざわざ選別せず向こうから去ってくれてラクくらいに思ったらいいと思います。
    元々好きで付き合った相手の悪口を言う人なんてたかが知れてますよ。
    悪口言わないいい人の周りには、やっぱり魅力的な人が多いので、いい方向だけ見ましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい