片思い7年目

なんでも相談片思い片思い7年目
片思い7年目
  2019/11/10(日) 21:47



  • 相手は親友です。友達になった頃から
    好きでした…。今日、告白する予定でしたが勇気が出ず何も出来ませんでした。
    今は高校生なのですが、自分は地元を離れ寮生活をしているので会う頻度は1ヶ月に1度くらいです。滅多に会うことが出来ないので、チャンスだったのに振られたら、友達ですらなくなってしまうのではないかという恐怖でなかなか切り出せませんでした。
    もう流石に7年目は辛いです。毎日毎日彼女の事を想っています。重いかな…。
    彼女は男子から告白されたら全員振って、そのあとはその人とは一言も喋らなくなるので自分もそうなったら嫌なんです。
    彼女は同性愛に対して理解のある人だということが今日会って話してわかりました。
    それだけでも収穫だったと思いたいです。

    彼女は来年大学受験を控えているので
    それが終わってから告白するべきなのか、
    自分が辛いから早く告白するべきなのか
    もう全くわからないし、絶対に失敗できないので辛いです。
    弱気な自分に嫌気がさして勢いで投稿したので、話が前後したり読みにくくてすみません。誰かアドバイスや励ましの言葉を下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

    0

     

    片思い7年目 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/10(日) 23:52 |ID:189811

    今、主さんはいっぱいいっぱいかもしれませんがまず今後のことを考えましょう。
    大学受験なら今が一番しんどくて失敗できない時期です。そんな時期に告白して、果たしてその方は主さんに対してきちんと向き合えるでしょうか?たとえ主さんの告白が上手くいったとしても、会う時間はしばらく取れないでしょう。それでも不安にならない自信はありますか?
    またこの相談板でもよく見かけますが、同性愛に理解があるからといって自分が同性愛者の恋愛対象になってもよいと考えているわけではありません。自分のことになると極端に拒否反応を示す人はよくいます。

    どうしても想いを伝えたいのであれば、せめて大学受験が終わるまで待ってあげましょう。そしてその間に、自分が告白することで相手との関係が壊れてしまうかもしれないけどそれでも告白すべきなのか、その覚悟はあるのか、それとも一番の友人として相手の人生を尊重してあげるのか。
    自分の中で答えを出す時間にしてみてください。

    0
    どくたーちきん 4年前

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、大学受験は待ったほうがいいですよね、今後の人生を大きく左右することですし…。
    自分のせいで志望校に合格出来なかった
    なんていう事になったら、相手が辛いし、家族や周りの友達も悲しいし、自分も辛いです。

    ラムさんの言う通り、1番の友人として相手を尊重しようと思いました。
    もう少し頑張ってみます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 0:03 |ID:189825

    私も自分の思いを抱えきれなくなり、
    告白しました。
    でも今は、告白しない方が良かったかなと思っています。
    好意を受け入れてもらえたものの、
    それをいいことに私は相手を愛しすぎて依存しました。結果それが相手には負担になりフラれました。
    不安になるのは告白してからもずっとです。
    今の安定した関係を失いたくないか、
    失うかもしれないけど、それでももっと深い関係になりたいか……
    どうでしょう?

    0
    どくたーちきん 4年前

    回答ありがとうございます!
    私も凄く人に依存してしまうので
    とても参考になります。
    もっと深い関係になりたいんですけど、
    安定した関係のほうがずっと良いのかもしれませんね…。
    他の方からのアドバイスから
    告白するとしたら、相手の受験が終わってからなのでまだ時間があります。じっくり色々考えてみます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 0:07 |ID:189827

    片思い7年目
    よくがんばってきましたヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    彼女は今大学受験を控えているようなので告白するのは受験が終わってからの方が絶対にいいと思います
    3月に受験だとしてもあと4ヶ月です
    あともうちょっとだけ待ってみましょう

    0
    どくたーちきん 4年前

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、受験の後のほうがいいですよね。邪魔したくないです。
    もう少し頑張ります…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 0:26 |ID:189844

    よく想い続けた!うんうん。

    改めて聞きますが、来年受験?来年度受験??
    言葉の通りなら、あと数ヶ月の辛抱ですよね。
    今一番の佳境に入る時期でしょう。
    7年も頑張って来たならあと数ヶ月は待てますよね?

    言葉のあやで来年度受験だとしたら長いですよね。
    告白したいのなら考えてみても良いと思います。
    まだお若いですし、つらい結果になるかもしれませんが、
    このままじっと想い続けるよりは一度行動してみても良いんじゃないかな。

    0
    どくたーちきん 4年前

    回答ありがとうございます!
    わかりにくくてすみません、今年度の受験なのであと数ヶ月です。
    告白するのに反対派の方もいらっしゃったので、この数ヶ月でどうすべきかをじっくりと考えてみます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい