FtM(X)の人に質問です

なんでも相談恋愛相談FtM(X)の人に質問です
FtM(X)の人に質問です
  2019/11/13(水) 0:30



  • FtM(X?)の彼とお付き合いがしたいです。

    以前に彼からアプローチを頂いていたのですが、数ヶ月曖昧な態度をとってしまいました。
    そして、最近それが落ち着いてきたというか、熱が冷めたのかな?という対応に変わりました。
    元々私はストレートなのですが、近頃はFtMやビアンの方のみのバーにも一緒に行ったり、遊びも私から誘うことが多く、私的にはアピールしているつもりなのですが、以前のような熱のあるアプローチはありません。
    セクシャルな話もよくしますし、相談もされるのですが、一度脈がないと感じたら冷めてしまったのでしょうか?
    友達枠になってしまったのかな、と不安です。
    ご意見、アドバイス、経験談などご教授頂けますと幸いです。

    0

     

    FtM(X)の人に質問です に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/13(水) 2:33 |ID:190789

    FTMではないビアンですが、この質問にセクは関係ないかと思ったので回答させて頂きます。

    何故そんなに長期間曖昧な態度をとっていたのでしょうか?
    付き合う決心が持てなかったのでしたら、それを伝えましたか?
    悩んでいるから待ってほしいとか、きちんとした理由を話されないままで数ヶ月は長すぎるかと。
    というか、話されていたとしても数ヶ月は長いです。
    キープされて弄ばれてるような気持ちになってしまうと思いますし、流石に疲れてしまいますよ。
    好意はあるけどFTMさんと付き合うことに不安を感じている気持ちなどをキチンと伝えていたのなら、お相手さんもゆっくり2人で解決していこうと思えるかもしれませんが…。
    アプローチしているのに、のらりくらりとかわすような相手に対してそんなに長い間我慢出来ないと思います。

    バーなどに行っているというのは、その方とでしょうか?
    一人で行っているとか他の方と行っているのならそれはアピールにはとれないと思います。
    寧ろ出会い目的なようで逆効果な気がしますが。

    そして、あなたがお付き合いしたいのなら自分から好意を伝えればいいのではないですか?
    付き合いたいと思う気持ちがある位好意があるのなら、何故相手からのアプローチを待っているのか分かりません。
    アピールしていると言っても、しているつもり、というだけですよね?
    ただでさえ曖昧な態度をとっていたのですから尚更言葉にしないと分かりませんよ。察して下さい、というのは無理な話です。
    まず、曖昧な態度をとっていた事を謝った上で、今はきちんと付き合いたいと思っていると伝えるのがいいと思います。

    自分が長い間曖昧な状態にしておいたのに、いざ相手からのアプローチが無くなったら焦るのは遅いですし、正直失礼な話です。
    チヤホヤされなくなって寂しいからというだけではなく、もし本当にお付き合いしたいのなら、誠意を持ってあなたから気持ちを伝えてあげて下さい。

    0
    にこ 4年前

    長い 様

    お返事ありがとうございます。

    何故長時間曖昧な態度だったのか
    →男性と思っていた時期とカムされてからの時期で私自身が揺れていた事、真剣な好きという明確な言葉は頂いておらず自分の勘違いかもしれないと思っていたこと、が理由です。

    付き合う決心が持てなかったのだったら、それを伝えたか
    →伝えていません。告白もされていない状態で付き合う付き合えない、の話をするのはおかしいのかな、と…。(アプローチという言葉で大きく括りすぎていました、すみません。告白はされていないです。)

    バーの話は、その彼に連れて行ってもらいました。1人では行ったことないです。

    そうですね。
    相手にも大変失礼だったと、反省しております。曖昧な態度だった理由と謝罪、今の気持ちを素直に伝えたいと思います。
    もし今は彼の気持ちが違うところにあったとしても、彼の迷惑にならない範囲で友人として仲良くできたらと思います。

    ご丁寧にお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 19:41 |ID:191002

    ねえ、なんで若いレズビアンの子たちってセクシャリティって書けないの?

    セクシャルっていうのはなに?

    性的なって書きたいの?セクシャリティって書きたいの?

    0
    にこ 4年前

    あ 様

    お返事ありがとうございます。

    今回の場合だと性的趣向という意味だったのでセクシャリティ、でした。
    勉強不足です。申し訳ありません。

    ご指摘、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 20:03 |ID:191010

    曖昧な態度だったのなら
    しつこくしたらいやがられるかなと思って友達でもいいから一緒にいたいと
    思うかな私なら

    0
    にこ 4年前

    ゆー 様

    お返事ありがとうございます。

    友達でもいいから一緒にいたい、という気持ちは複雑ではありますが、もし彼がそのように思っていてくれたなら、より申し訳無いです。
    結果はどうなるか分からないですが私からちゃんと伝えて、曖昧な関係をはっきりさせたいと思います。

    お言葉を頂きまして、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい