遠距離について

なんでも相談恋人関係遠距離について
遠距離について
  2019/11/13(水) 0:59



  • 遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、もう脈がないのか悩んでいます。

    就職を機に遠方に引越すことになり、後悔したくないと大学で4年間好きだった子に告白して付き合うことになりましたが、普段から連絡しても返事がほとんどなく、私からの一方通行が続いてます。

    先週初めて帰省した際に、3ヶ月も前から帰省の日程を伝えていたにも関わらず約束の前日夜になって「返事がないと思ったら送信できてなかった。親戚の納骨がある」とドタキャンされました。
    突然の不幸ならまだ分かりますが、1ヶ月以上も前に決まっていただろう法事でのキャンセルです。おまけに三日前にもLINEでやり取りしていたのに、キャンセルへの返事がないことに気づくのが前日というのは流石に嘘なのではないかと疑ってしまいます。

    普段から返事をくれないこともあり、やんわりと彼女は私に会うことを拒絶し、もう別れたいと思っているのではないかと感じてしまってます。今の状態は自然消滅に近いのでしょうか。
    それとも、まだ私と彼女の関係は続いているのでしょうか。
    第三者から見てどうなのか、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

    0

     

    遠距離について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/13(水) 1:20 |ID:190763

    文章を見る限り、彼女さんの気持ちはもう無い気がします。
    好意があれば連絡の返事くらい当然返すでしょうし…ドタキャンに関しては謝罪の言葉はあったのでしょうか?
    謝罪があったとしても彼女さんからの連絡の内容があまりにも冷めすぎていて…。
    彼女さん、自然消滅狙いじゃないですかね

    0
    ぺんぎん 4年前

    なしねこ様
    コメントありがとうございます。
    彼女からの連絡については短くまとめたため原文ではありませんが、謝罪についてはこの前後にごめんと添えてある程度でした。
    やっぱり自然消滅路線ですかね…。いっそ振ってくれた方がハッキリしていいのにと思ってしまいます。

    なしねこ 4年前

    ごめんだけですか…やはり恋人同士にしてはちょっと冷めているように見えてしまいます。
    主さんの気持ちはどうなのでしょうか?
    まだ彼女さんと続けていきたいという気持ちが強いですか?
    ご自分でももうダメなのかもしれないと思っているのでしたら、いっそ主さんの方からハッキリさせた方がいいようにも思えます…主さんだけがモヤモヤし続けるのもどうかと思いますし。
    普段からあまり連絡が取れないのであれば、話がしたいんだけど~ではなく一言目からぼかさずに単刀直入に言ってみるとかはどうでしょうか?
    状況がいい方向に進むといいですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 1:27 |ID:190765

    大学で4年間一緒だったというのですから、多分初めからドキドキしづらい関係ではあるのかなと思います。告白する前は普通の友達同士だったら、余計に。

    自分も遠距離恋愛してたことがありますが、彼女に会う日はとても楽しみでしたし忘れたりドタキャンするなんて考えたこともなかったです。会えない日でも毎日電話してました。

    主さんと恋人さんは関係としてはまだ一応続いてるのかもしれませんが、つらいなら早めに別れの言葉をかけるべきかと思います。4年間の片思いから実った恋はそれはそれはキラキラしてるように思えるかもしれませんが、あくまで主さんの片思いフィルターを通して見てたから綺麗だっただけなのでは? 冷めたとかそういうことではなく、彼女さんが主さんに向ける関心や愛は最初からその程度でしかなかった、ということかもしれません。

    情はあるかもしれませんが、自分の理想とする恋愛ではないと感じたら早めに離れるべきだと思いますよ。

    0
    ぺんぎん 4年前

    花様
    コメントありがとうございます。
    片思いフィルターという言葉を否定できない自分がいます。
    情があるかも〜という部分に図星を突かれた思いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 17:37 |ID:190954

    付き合っているのですよね?でしたら一度、ぺんぎんさんの不安を伝えてみてはいかがでしょう?でない限り、彼女の気持ちについてはいつまでも推測でしかなく、仮にこのままどんどん冷たくされていってもモヤモヤだけが残ります、わたしだったらね。「普段から連絡しても返事がほとんどなく」でしたら、そういう人なのかもしれないし、それならそれでぺんぎんさんは嫌でしょうから、その場合も自分の気持ちを伝えたほいが良いと思います。もしそうでない、つまり彼女の気持ちが冷めたとしたら、それはそれで区切りをつけるなりなんなりしたほうがいいのかもしれません。いずれにせよ、会えるようにコンタクトを取り、話し合ってからでないと話が進まないと思います。

    0
    ぺんぎん 4年前

    遠距離恋愛の者より様
    コメントありがとうございます。
    即レスではなくていいので、普段から連絡が欲しい旨は既に何度か伝えております。
    お互い社会人になったこともあり、あまり頻度が高ければ負担だろうと2週に一度程度に控えているのですが、それにすら返信がない状態です。

    ただ「彼女の気持ちはいつまでも推測でしかない」という言葉に、もう一度話し合いをしたいなと思いました。
    しかし、現状は会う依然にコンタクトすら取れない状態なのでどうするべきか少し途方に暮れてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい