恋人がいて友達とのやり取りについて

なんでも相談恋人関係恋人がいて友達とのやり取りについて
恋人がいて友達とのやり取りについて
  2019/11/13(水) 14:23



  • 長年恋人より仲良しの同性の友達から良く遊びに行こうとお誘いを受けます
    もちろんその子も女の子の恋人がいたこともありカミングアウトしている相手です。
    温泉に行こうと言われてあーいいねぐらいで日程も決めずひたすら流していた事もあり私としては行く気は殆どないけどハッキリ断って角は立たせたくないという感じでした
    SNSのやり取りだったので彼女発見され怒られたのでハッキリ断りましたが怒りが収まらないようで私はどうするべきだったのでしょう……
    付き合って遠距離から会いやすい距離になってから友達と遊ぶ事も殆ど無くなってしまいました

    0

     

    恋人がいて友達とのやり取りについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/13(水) 18:24 |ID:190973

    ちょっと文章分かりにくいです。

    どうすべきだったかと言われれば、最初から断るべきでしょう。
    カムしている友人なら「彼女がいるから温泉はやめておくね」
    で良いんでは?角立ちますかね?

    相手はもしかしたら計画を立て始めていたかもしれない。
    日程調整していたかもしれない。
    パンフレット取り寄せていたかもしれない。
    代理店に行っていたかもしれない。
    としたら、あなたがいい加減な返事をしていたせいで、
    余計な時間を使わせたことになります。
    失礼だとは思わないのでしょうか。

    腹が立つ気持ちすごく分かりますけど。

    0
    しお 4年前

    一応解決済にはなりましたが、ご意見ありがとうございます。文章が読みづらい点お詫び申し上げます
    友人自体私の彼女に対してかなり印象が悪く、彼女とやり取りしてること自体顔をしかめる事も多々ありそういう所も見ているため「彼女が嫌がるから」と申し上げることが難しかったと言う面もあります。
    お互い以外と緩いところはあるのでそこまで明確には決めていなかったという所はあります。ご意見ありがとうございます

    しお 4年前

    一応解決済にはなりましたが、ご意見ありがとうございます。文章が読みづらい点お詫び申し上げます
    友人自体私の彼女に対してかなり印象が悪く、彼女とやり取りしてること自体顔をしかめる事も多々ありそういう所も見ているため「彼女が嫌がるから」と申し上げることが難しかったと言う面もあります。
    お互い以外と緩いところはあるのでそこまで明確には決めていなかったという所はあります。ご意見ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/13(水) 21:23 |ID:191035

    私も彼女が気分悪くなるので、ビアンの友達と会うことが減ってしまいました。ちょっと寂しいんですよねー。
    ノンケの友達(職場の人とか)は良いそうですけど。

    でも温泉はやっぱりまずいと思います。
    同じセクでも行かないかなー?
    友達さんはなんで温泉に誘うかなあ?揉めるのわかりそうなのにな。

    ランチや飲みにはパートナー持ちで同じセクの子だけにしています。
    それ以外はラインで繋がってる感じかなあ?

    0
    えっ 4年前

    >友達さんはなんで温泉に誘うかなあ?揉めるのわかりそうなのにな。

    うーん、ご友人がノンケの方だとしたら、
    この感覚って分からないと思いますよ。
    横から失礼しました。

    えっさんへ 4年前

    ノンケじゃない、文を読もう

    しお 4年前

    解決済みですがご返答させていただきます。
    ポッキーさんありがとうございます。
    ある程度友好関係があるというのは羨ましく思います。私の彼女はノンケであろうが相手に恋人がいようが猫であろうがヤキモチを妬いてしまうので、どうしても誰それから誘われたと報告するのも億劫になってしまう所がありました。(誘われたこと自体嫌がるので)
    最初友達から温泉に誘われた時にえ゙っというのが来ましたが彼女より長く付き合いがあり家庭環境に追い込まれていた時1番寄り添ってくれた方なので無碍にすることも出来ずじまいでこのように喧嘩へと発展してしまいました。
    今回キッパリお断りさせてはいただきましたが、それでも友人は私とどこかしら出かけるのは諦めてない様子でして、彼女のアウト項目に入らない場所で遊べないか苦慮してます。彼女も友人の事地雷みたいなので大変ですが頑張ります


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/14(木) 12:31 |ID:191259

    私個人の意見ですが
    ノンケでもセクマイでも友達に遊ぼうやお出かけされること自体を嫌がるのは束縛というか恋人の友好関係を狭めようとしているのかなという印象を読んでいて感じました。

    恋人が出来たら恋人優先になることがあっても長年の友達と遊びに行ったり旅行に行くことも嫌がられるのは私は嫌だなと思います。

    元恋人さんは他県に元々掲示板で友達になって10年以上連絡や近場にどちらかが来たら食事や観光案内をしている友人がいて
    私も紹介してもらい彼女の家にも私の家にも泊めた事がありましたが全員彼女がいましたし、友達なので全く何事も無く4人誰も不満や心配などで揉めることも無く仲間していました。

    セクマイの友達であっても私は恋人ができても自分も彼女にも友達は大切にしたいし、してほしいという考えです。

    浮気する人はどんなに警戒してもしますし
    浮気しない人はどんな事があっても絶対に浮気しないと思うので
    ノンケの友達ならよくてセクマイの友達は恋人ができたらダメとかではないのではないかなと思っています。

    でも価値観はそれぞれ違うのでそういう恋人さんと付き合ったのなら旅行はいかない、食事やショッピングやカラオケなどに留めたりは私でもするかもしれません。

    普通にランチや飲みやショッピングなどで友達に会うのをやめることまではしなくていいと私は思います。

    0
    バイネコ 4年前

    仲間 誤り
    仲良く 正

    13行目 変換ミスです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい