クリスマスに再告白?

なんでも相談片思いクリスマスに再告白?
クリスマスに再告白?
  2019/11/17(日) 17:56



  • 1ヶ月前、片思いしていたAさんに振られました。私とはただの友達で、他に好きな女性がいるとのこと。私はAさんにこれからも友達でいてほしいと伝え、今でも時々メッセージをやりとりしています。気持ちを切り替えるためにもアプリやオフ会で新しい人を探していますが、どうしてもAさんを基準に女性を見てしまいます。失礼ながら、Aさんよりかわいい人はたくさんいます。ですが、フィーリングというか、性格や趣味などがこんなに合うのはAさんだけです。Aさんを超える方が現れない限り、忘れられそうにありません。もし、Aさんがクリスマスまでシングルだったら、もう一度会って告白したいと思っています。ですが、また振られてしまうだろうな、しつこいだろうな、とも思います。このモヤモヤした気持ちはいったいいつまで続くのでしょうか…?

    0

     

    クリスマスに再告白? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/17(日) 18:12 |ID:193266

    一度振られても、繰り返し告白して成就した恋ってけっこう聞きます。同棲相手でも同じだと思います
    友達として続けてくれるなら100%脈ナシということではないでしょうし
    告白した際の相手の表情などを思い出して考えてみるといいのでは。

    それと、間が1ヶ月というのは少し短いような気が(私は)します
    あと2ヶ月ほど、考えてみるのもアリではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/17(日) 20:57 |ID:193328

    同じく2回目を狙っています。
    相手がビアンさんなら可能性はあるのではないでしょうか?

    ただ、闇雲に時間を置かずに言っても結果は同じでしょう。
    交流の密度にもよるでしょうが、相手の気持ちに変化が訪れる時間が必要です。
    私ももどかしいですが、絶対に振り向いて欲しいので、
    半年〜1年の期間を置く決意をしました。
    片思いですが、出会い系も止めて向き合うことにもしました。

    相手に好きな人がいるなら焦る気持ちは分かります。
    振り向いて欲しいなら2回目のタイミングは間違うと痛いので、
    慎重に考えてみてくださいね。
    そうまでしても好きなのか改めて考えてみたら、
    意外と諦められることもあるのかもしれません(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/17(日) 23:14 |ID:193418

    他の方は肯定的な感じで答えてますが…

    >性格や趣味などがこんなに合うのはAさんだけです。

    これ、相手も同じことを思ってれば最初の告白でオッケーしてくれるはずですよね?これは相手が合わせていてくれるだけで、主さんの一方的な思い込みに過ぎないような気もします。
    そして相手に無理やり頼み込んでOKしてもらったとしても、それは相手を追いかけるばかりの一方通行の愛になることを覚悟してください。自分のことを恋愛対象として意識してない人を振り向かせて、なおかつその愛を維持するだけの努力はかなり必要です。

    個人的には断ってもなお友達でいてくれるお相手さんのご厚意にに甘えるべきだと思います。友達としての主さんを大事にしてくれてるってことですし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい