失恋から立ち直る方法

なんでも相談恋愛相談失恋から立ち直る方法
失恋から立ち直る方法
  2019/11/20(水) 1:12



  • こういった場所に書き込むのは初めてで長文失礼します。

    先日ずっと片想いしていた人に振られました。
    本当に大好きで彼女の為なら何でも出来る!ってくらいで、痩せろと言われたら3ヶ月で12キロ痩せましたし、髪も伸ばしてと言われたので伸ばしました。
    結構私も重たいところがあったので、反省していますが、彼女からも何度も思わせぶりな態度をされたので期待していました。(別れ際のキスなど)
    ですが先日「やっぱり元カノが忘れられない。今後元カノ以外愛せないし誰とも付き合う気はない」と言われ振られました。
    しかしその2週間後にビアンのアプリでその人を発見し、彼女を募集していました。
    こちらとしては「なんで?」って状態で「元カノ以外愛せないのでは?」とメッセージを送ったところ即ブロックされました。
    未だにショックで何を食べても吐いてしまってますし、夜もろくに眠れなく体調を崩しています。
    何とか彼女を忘れたいのですが、何をしてても考えてしまいます。
    前に進みたいとは思っているので、過去に同じような経験をされた方、良かったら立ち直れた方法などお聞かせください。

    0

     

    失恋から立ち直る方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/20(水) 2:30 |ID:194429

    こんばんは。
    辛かったですね…でも、大丈夫。
    気晴らしに、ちょっとおばちゃんの小話に付き合ってもらえたら幸いです。

    私ももう10年以上前になりますが、同じ様な感じで振られた事があります。
    正確には、彼女にはすでにお付き合いをしている人がいたのにもかかわらず、私は2番手のキープにされていた、という感じでしょうか。
    今思えば、彼女にとって私は一時の遊びだったのだろうと思います。ですが、私の方がその彼女に本気になってしまっただけなのですがね。
    私も思わせぶりな態度をたくさんされたので、勘違いから本気になってしまったのです。
    なので、主様の今のお気持ち、痛いほど分かりますよ。
    私も一ヶ月程、眠れず・食べれずな生活が続きました。

    アドバイスにならないかもしれませんが、こういう事は時間が必ず解決してくれます。
    あえて経験から申しますと、屋内でじっとしているのではなく、外へ出て行動する事をお勧めします。
    私の場合、普段から自然の中へ入るのが好きな方なので、山へトレッキングに行ったり、海へドライブに行ったりしました。仲間とどこか遊びに行くのも良いですね。
    そうやって活動している間に、自然と彼女の事を考えなくなっている自分がいましたよ。

    主様は、今は悲しみの底にいらっしゃると思うので、ポジティブな言葉があまり耳に入らなかったり、色々な人や物事を恨んでしまったりする心が出てくる事もあると思います。
    しかし、たとえ相手は遊びだったとしても、一度は本気で愛した相手です。
    「あの人を好きになって良かった。」と、思える様な自分になって下さい。
    自分が変われば周りも変わる、周りが変われば世界も変わる。
    ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これは本当だという事を私も最近知りました(遅)

    とりあえず、好きな事を思いっきりやって、美味しい物を食べに行こう〜。
    自分の体は大切にね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 10:17 |ID:194490

    思わせぶりな態度を取る人は結局自分が一番好きで自分が一番な人です。付き合わなくて良かったですよ。豆さんみたいな素直で愛情深い人にはそういう人は合わないと思います。
    でも、追いかけ過ぎはダメでしたね。

    先の方もおっしゃっていましたが、必ず時間が解決してくれます。今は辛いと思いますが、外に出るのもあり、あとは連ドラにハマってみるのもあり、1日1日例え時間かかってもそのうち絶対大丈夫になります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 10:47 |ID:194491

    「やっぱり元カノが忘れられない。今後元カノ以外愛せないし誰とも付き合う気はない」というのは主さんを突き放す為の嘘ですね。
    正直主さんがいくら悩んでも相手がどうこうなるわけじゃないですし、主さんの体調と精神がよくない方向に行くだけです。
    同じような経験をしたわけではないんですが、気分が落ち込んでいる時は好きな音楽をかけながら趣味に没頭したり本格的な掃除をしてみたりしてます。
    何もしない時間があると辛い事を考えてしまうと思うので、なるべく楽しいと思える事をたくさんするようにししたらいいんじゃないかなーとおもいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 12:56 |ID:194781

    私も最近失恋したばかりで、中々立ち直るのに時間がかかるというのはあるんですけど、私の解決方法は、とにかくたくさんの人に話を聞いてもらいました。(セクマイの)そうしたら、少しずつすくんでボロボロになった心の絆創膏になったみたいで、今は徐々に回復に向かっています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/20(水) 14:43 |ID:194817

    思わせぶりな人に恋するとつらいですよね。
    無い可能性を探してしまったり。。

    「やっぱり元カノが忘れられない~」とは言え、
    それを忘れるべく出会いはいろいろ試したくなってしまうもの。
    だから募集をしていたのでしょう。
    振り回された方はたまらないでしょうが、
    あなたとのことにしたって彼女なりに好きになれたらと努力はしたんでしょう。
    ただ、それでも元カノを超えられなかった。

    スッパリ断りを入れてくれたのは、まだ救いですよ。
    ここからは諦める努力をするだけ。

    1ヶ月くらいは何をしても浮き沈みは激しいと思います。
    それは仕方のないこと。まずは思いっきり落ち込みましょう。
    落ち込むことに飽きて来たら、
    ほかの方が書いているようなことをしたらいいと思います。

    私も同志です。頑張って立ち直りましょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい