年上の彼女がいつも払ってくれる

なんでも相談人生相談年上の彼女がいつも払ってくれる
年上の彼女がいつも払ってくれる
  2019/11/24(日) 0:44



  • 初めての投稿なので乱文お許しください。

    同じ職場の彼女と付き合い始めてまだ1ヶ月も経ちませんが、付き合う前から一緒にご飯等行った際彼女がお支払いしてくれます。

    彼女曰く「私の方が歳上だし収入も多いから払うのは当然。見栄はらせて。」との事。
    確かに同じ職場とはいえ業務内容も業務量も桁違いですし、実際手取りのお給料も私と倍程違います。
    私も彼女も実家暮らしですが、彼女は親を養っており、私は親に養って貰ってます。
    何となく経済的に余裕があるのは、入ってきた給料を殆ど全額自分に使える私だと思っています。
    なので何度も自分の分払うよと言っても、彼女のプライドが許さないのか聞いてくれません。

    このまま付き合っていく上で、ずっと払い続けてもらっても良いのでしょうか。
    またお金を差し出しても受け取ってもらえない場合、お金では無いものでお返しした方が良いのでしょうか。

    私は恋愛経験がほとんど無く、年上の人とお付き合いしたのも初めてなので、何もわからず困っています…
    アドバイスください!

    0

     

    年上の彼女がいつも払ってくれる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/24(日) 0:46 |ID:196439

    「デート代」という投稿よかったら見てください。
    全く同じ相談内容なので参考になると思います。

    0
    ぽちゃっこ 4年前

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 18:24 |ID:196707

    次会う時に何か使えそうなプレゼントを渡すのはどうですか?
    主さんも奢ってもらうばかりじゃ申し訳なく感じてしまうと思いますし、彼女さんに使って貰えると嬉しいし、いいと思いますよ!

    0
    ぽちゃっこ 4年前

    付き合いたて過ぎて何が好きか何がいいか分からないんですよね…
    ちょっとずつ探り入れてみますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/24(日) 19:52 |ID:196757

    彼女さん、主さんの経済状況で対応を変えたりしない優しい方なんですね。
    本人が「見栄はらせて」と言っているのであれば、そのまま払ってもらってていいんじゃないかと思います。
    あまり毎回のように払わせて払わせて言ってしまうと、私が払うって言ってるじゃん。しつこいな。と思わせてしまうかもしれません。
    主さんのおっしゃっているようにお金以外の部分でお返ししましょう!
    会う時にちょっとしたプレゼント…お菓子とか、そういうのでもいいと思います。
    払ってもらった分のお金を貯金しておいて、彼女さんのプレゼントの費用にあてるとかでもいいんじゃないですかね

    もちろんご飯でお金を出してもらったら「おいしかった!ありがとう!」とか「お腹いっぱいになった!ありがとう!」等の感謝の言葉は常に忘れずに…!

    0
    ぽちゃっこ 4年前

    あまり言いすぎるとプライドを傷つける可能性もありますよね…
    払ってもらった分貯金は良いですね!
    参考にさせて頂きます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/25(月) 16:14 |ID:197189

    その気持ちよくわかりますよ。
    はじめは良くても会う度に彼女の負担になるのは申し訳ないですよね。

    たまにならともかく、長く付き合うのに毎回お礼のプレゼント考えて買うのも時間的に負担でしょう。

    まだ一ヶ月なので手探り期間と思いますが長く続くようならデート用の共同サイフを提案するのはどうですか?
    彼女だからこそ対等な関係でいたい、と伝えて。

    月初めなどに事前にお互いに出しておいて、デートの時はその財布から出す。彼女を立てるなら割合を話し合って6:4とか7:3くらいでも。

    私は「奢られる流れだと高い店に行ってみたいとか、綺麗なホテルに泊まりたいとか、1人分くらい出せるのに2人分のお金が貴方にかかる事は提案しにくい!
    図々しいかなとか遠慮せずにもっとデートプランを自由に楽しみたい!」
    と言ったら受けいれてくれましたw

    0
    ぽちゃっこ 4年前

    デート用の共同財布も良いですね!
    ずっと付き合っていく上で対等な関係は大切ですもんね。
    提案の仕方を考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい