振った相手が気になる

なんでも相談恋愛相談振った相手が気になる
振った相手が気になる
  2019/11/28(木) 21:14



  • 先日友人として仲良くしていた方に告白されました。
    しかし恋愛に発展する想像がつかなかったのでお断りしたところ、
    付き合えないなら連絡とるのをもやめようと言われ連絡もとらなくなってしまいました。
    それ以来彼女のことが気になって仕方ないです。

    思い返せば人間的に素晴らしい方で素を出せる数少ない友人の1人でした。
    自分なりに考えてお断りしたつもりだったのですが、友達でもいられないと言われたのがショックでした。
    正直に言ってその人のことが惜しいです。

    私から連絡をとりたいなと思う反面、振られた相手から連絡がきたら嫌だろうなと思い留まっています。

    皆さんならどうしますか?率直な意見をお聞きしたいです。

    0

     

    振った相手が気になる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/28(木) 23:15 |ID:198465

    好きでお付き合いを考えているのであれば連絡すべきです。
    相手も嬉しいと思います。
    ですが、お友達としてなら相手の方は望んでいないので連絡しない方が良いと思います。
    変に気を持たせてしまい相手に悪いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 0:27 |ID:198500

    まさに振られた側です。
    私の場合は、もう一度告白しようと友人関係を続けている最中です。

    嫌なわけないですよ。ぜひ連絡してあげてください。
    参考までにそれに気づくまでに、
    どれくらい時間がかかったのか知りたいです。

    ただ、どう言って連絡を取るのでしょう??付き合う気持ちになったと??
    付き合えないなら友人としてもいられないなんて、
    恋愛は難しいなぁと思わされますよね。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 5:38 |ID:198560

    人間的に素晴らしいならすでに彼女がいる可能性もありそうですけど。
    あなたが友達ではなく恋人候補として向き合う意志があるなら連絡したら良いのでは?
    一度好きだった相手から連絡もらうのは困惑はするでしょうけど嫌ではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 18:42 |ID:198701

    今月、私も振られました。主さん達と同じで、振られた私から友達としての交流を拒否しました。
    拒否した理由は主に2つです。1つは友達として交流を続けていると、自分はまだ可能性があるかもしれないと期待してしまうからです。2つ目は相手の優しさに甘えて、いつか相手に触れてしまいそうで怖いと思ったからです。相手の手を握りたい、髪に触れてみたい、抱きしめてみたいといった下心が理性を踏み倒して、いつか触れてしまいそうで、このまま交流を続けるのは危ないと思ったから拒否しました。
    主さんが連絡したい理由は何ですか?寂しいから?付き合ってもいいと思えるようになったから?それとも声が聞きたいから?それとも会って話をして自分の気持ちを確かめたいから?
    どちらにせよ連絡をとるなら、どうして連絡をとりたいと思ったか、相手に正直に伝えるべきだと思います!迷っているなら、それでもいいとは思います!迷っているなら迷っている事も全て正直に伝えるべきだと思います!惜しいと思っている事も気になっている事も恥をすて全て正直に伝えてみてはどうでしょうか?告白してくれた相手も全てをさらけ出して告白してくれたはずです!あなたも連絡するなら全てをさらけ出すべきです!頑張って下さい!両者にとって良い道を進める事を祈っています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい