寂しくて好きでもない人と付き合うのは有り?

なんでも相談恋愛相談寂しくて好きでもない人と付き合うのは有り?
寂しくて好きでもない人と付き合うのは有り?
  2019/11/29(金) 18:43



  • タイトルの通りです。
    失恋をし自信がなくなり寂しさで壊れそうになります。
    私と付き合ってもいいと言ってくれる人のことは好きではないけれど
    付き合ってしまおうか悩んでいます。
    こんな不誠実なことしてもいいのでしょうか?
    皆さんの体験等も含めてお聞かせください。

    0

     

    寂しくて好きでもない人と付き合うのは有り? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/29(金) 18:57 |ID:198707

    自分の欲に負けて付き合うか、相手の為を思って止めるか。
    決めるのはあなたです。
    しても良いのか人に聞くものではないでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 19:20 |ID:198722

    同じような経験あります。

    告白されたからたいして好きではなかったけどとりあえず付き合ってみたけど、やっぱり好きになれなくてすぐに別れた。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 23:14 |ID:198819

    経験してみないと解らないことってあるのでは。
    好きじゃなくても、付き合ってたら好きになってしまうこともあると思います。
    人ってスキンシップを(とれるレベルなら)とると、オキシトシンというホルモンが出て
    親しみや繋がりの愛着といった感情が出るようです。
    そこから好きになる可能性もあるかも…

    私は、別れた元カノの事がまだ頭から離れられない時期に、好きだけど元カノ程の好きではない人と付き合いました。
    元カノの事は好きでは無いけど、長く付き合った年月や思い出が切なくて寂しい気持ちでした。
    元カノ程ではないけど、好きな人は、とにかく居心地は良かったけど、『好き!』という程では無く…
    最初はキスとかできるのかな?
    なんて心配もありました。
    行為より私はキスの方が好きでないとできません。

    相手の積極的な押しで押されて、とりあえず付き合ってみようよと言うノリだったのですが…
    関係を持ち、何度かそうしている内に
    気付いたら自分の方が会いたくてたまらないほど好きになっていました。
    私の場合は、居心地が良くて、可愛いなーとか良い感情を抱いていた相手だから
    そうなったのかもしれません。
    良い感情はあっても、付き合うイメージはなかなか湧かない相手でした。

    もし、寂しくて潰れてしまいそうで、誰かと付き合うとしたら
    少なくとも居心地が良いと思える人がいいかもしれませんね。

    経験しなければこればかりは、分かりません。
    人間誰でも完璧ではないので、清く正しくばかりは生きられません。
    理想だけど。
    もし寂しさを埋めるだけだとしても、お互いがそれで良い、お互い了承済みなら、お互い様でよいのではと思います。

    ちなみに今も私はその相手と付き合っていて、自分が追いかけてばかりになってしまいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 23:28 |ID:198825

    私も同じ感じで付き合ったパターンで、
    会っても楽しくなく別れたいと思いはじめてます。
    ちなみにもうすぐ3か月。

    相手も同じように別れて私と付き合ったから連絡取れなくてもなんとも思わないみたいで…
    時間の問題です。

    なので、寂しさを紛らわす為なら、友達作って遊んだほうがいいなと思います。

    あとは何か趣味見つけて没頭するか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 1:41 |ID:198879

    現在、付き合っている私の恋人がそんな感じでした。
    付き合った当初、私をそんなに好きではない状態で恋愛が始まりました。
    恋人の言動を見て、すぐに気づきました。
    正直、物凄く悲しかったです。
    今は恋人の方が好き好きとなっていますが、私の方は過去のそういうのが忘れられず、相手を信じる事が難しくなってしまいました。
    不誠実な方だなとも思っています。
    恋人の好きが大きくなっていく度に、私の気持ちは少しずつ減ってきてる様な気がします。
    中途半端な気持ちで人と付き合うのはしてほしくないなと思いました。

    0
    y 4年前

    あ~わかります、私が麦茶さんの相手側になる可能性があるから
    今何とも思ってない人からのアプローチをかわしてるんだけど、知り合ったばかりだし
    どこでスイッチ入るか分からないし、そんなハッキリしない気持でOKしたらだめですよね?
    書き込み主じゃないですけど、今自分も迷っていて、はぁ難しい、顔面見て一目ぼれとか
    できる人間だったらいいんだけど、自分そっちじゃないからむずかしいです。

    麦茶 4年前

    Yさんへ

    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

    もしも、Yさんが相手側になった場合を想像してみてください。
    アプローチをしている相手にどうされたら嬉しい気持ちになるか、嫌な気持ちになるのかを考えるとわかり易いかもしれません。
    お返事に迷ってしまっている時は、相手にその事を傷つかないように伝えるのもいいかもしれません。

    誠実には誠実が返ってくる事が多かったです。

    個人的な考えになってしまうので、Yさんがどうしたいのかですね。
    なるべく相手を傷つけない形ですと、素敵だなと思います。

    y 4年前

    返信ありがとうございます。
    麦茶さんが好きだった相手が応えてくれたにも関わらず、それにもっと大きい気持ちに
    なってくれたのに、それは今では自分が覚めてきてるって事ですよね。
    大好きな人が応えてくれたらどんな形でも良いというわけじゃないんですね~
    難しいですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 21:12 |ID:199134

    私は寂しいからだったとしても恋人として付き合ってくれたのなら
    本当に私のことを好きになってもらえるかはわかりませんが寂しさを埋めれたり好きな人の役に少しでもなれるのなら
    それでも構わないのでその相手としてでも自分を選んでくれたのなら自分にできることはしたいと思います。

    できれば付き合ってみて好きになってもらえたら1番の幸せですが
    やっぱりごめんなさいとなってしまったとしても、一時でも自分にチャンスを与えてくれたとは思っても恨んだりはしません。

    それぞれなので私が主さんの立場だったらお相手の方に全て話します。

    私も告白され元恋人にまだ気持ちがあるからと断りましたが、それでもいいからと言ってくれた方と4年付き合って一緒に暮らしたこともありました。

    寂しいからという理由が気にならない人も嫌な人もいるので
    そこは主さんがどうしたいか、お相手はどの方が良さそうかなのか考えて決めたらいいと思います。

    私なら本音で話してくれたら自分と向き合おうとしているとプラスに解釈します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/2(月) 1:40 |ID:199750

    私は、寂しくて好きでもない人を好きと思い込むような感じで付き合ったり
    誰でも良いからと付き合ったりした事があるんですけど。
    結局、後悔だけしか残らなかった。
    私の事を本当に好きと思ってくれてた相手も自分勝手な寂しさだけで傷つけてしまったし。
    その時の寂しさより後悔の方が大きかったので
    寂しいままの方がマシ。
    相手を傷つけなくてすむから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/2(月) 23:35 |ID:200096

    いまの、ありのままの気持ちを伝えて、
    ゆっくり時間をかける提案を相手に伝えたらどうでしょう?それで、うまく、いくいかないも、あると思いますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 0:24 |ID:200990

    それはセ○レと同じでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい