大好きな先生に好かれたい

なんでも相談恋愛相談大好きな先生に好かれたい
大好きな先生に好かれたい
  2019/12/1(日) 18:05



  • 高校生です。学校に好きな先生(女性)がいます。恋愛対象として見られることは絶対にありえないと思うのですが、せめて先生のお気に入りの生徒になりたいです。
    どうすれば先生と親しくなれると思いますか。また、大人から見て、どんな子がかわいいと感じますか。
    先生の担当科目が保健体育なので、質問等で関わりを増やすのは難しいです…。

    0

     

    大好きな先生に好かれたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/1(日) 19:35 |ID:199529

    私も中学の時でしたが先生(女)の方が好きでしたので参考になるか分かりませんが書きます
    とりあえずその先生の科目は頑張りましょう!点数が高いと先生も注目すると思います特に前回まで点数が低かったなら尚更です
    点数を口実に頑張ったからご褒美ちょうだい!みたいに冗談言って絡めばさらに注目してくれます
    あとは先生と仲が深められそうな委員会などに所属することをオススメします
    私の場合先生が美化委員の先生だったので美化委員入って委員長やったら結構仲良くなれました!
    あとはその先生がクラスの担任だったらクラス委員になるとか
    私が好きだった先生は音楽だったんで質問者さんとおなじく質問とかで関われなかったのでこんな感じで頑張ったら先生として私が先生のこと好きというのは伝わったみたいです!
    頑張ってください💪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/2(月) 21:08 |ID:199990

    高校で教師をしてる側です。正直、生徒に好意を寄せられるのはとても辛いです。だって絶対恋愛関係になってはいけないのだから。
    毎日職場で制服姿の女の子と接していることで羨ましがられもしますが、教員としていけないことを考えないように必死で自分を抑えています。それでも際どい姿勢をあえて見せつけてくる生徒もいるので、本当に危うい気持ちになるときもあります。女子校でカップルもいるので、イチャイチャするのは校外にして、って思います。
    教師も生身の人間です。主さんも恋愛関係は望んでいないとのことですので、先生に思わせ振りな行動は控えた方がよいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい