自分色に染めたがる人と付き合って幸せになれますか?

なんでも相談恋愛相談自分色に染めたがる人と付き合って幸せになれますか?
自分色に染めたがる人と付き合って幸せになれますか?
  2019/12/4(水) 6:35



  • 最近気になっている人について相談です。
    その方は彼女ができると自分色に染めたがる人らしくて、髪の毛を染めさせに行ったり、好きな服を着せたりしていたそうです。
    ですが、「○○には何も要求しないよ」と言ってきます。「言うことない」と言われます。でも、それなのに「茶髪にしたらもっとかわいいだろうなぁ、求めないけど」「髪型こうしたらたまんない、かわいいなぁ」等言ってきます。
    彼女の思う女性になろうと思えればよかったのですが、それではまるで人形のようだと思ってしまいました。
    私は、以前付き合った人にああしろこうしろと言われ、拒食症のようになったことがあります。その時の人は私を忘れられない人の代わりにしようとしていたんです。
    またこころがからっぽになったら怖いです。
    話し合ったらいいんでしょうか。それとも逃げたらいいんでしょうか。妥協したらいいんでしょうか。
    みなさん、自分色に染めたがる人についてどう思いますか?

    0

     

    自分色に染めたがる人と付き合って幸せになれますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/4(水) 8:03 |ID:200712

    引く。お人形じゃないんだから・・・365日言われたら自我に悪影響ありそう。相手を再教育するくらいの気の強さがこっちにもあれば別にいいのかもしれないけど、拒食症とかめちゃくちゃ辛いやん。よっぽどよっぽどよっぽど替えが効かないくらい素敵な人、っていうんじゃないなら、私なら今回はスルーにする。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/4(水) 8:27 |ID:200718

    軽く求めてくる程度ならするもしないも自分で決断できますよね。
    迷うくらい気の弱い方だから、
    向こうも言ってくるのだろうなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/4(水) 13:10 |ID:200764

    わたしは「こういう髪型にしてほしいな」「こういう服装が似合うと思うな」とか恋人にいわれますよ。
    最初は「自分の理想を押し付けてこないで」って思ったし伝えたけど、最近ではそう言ってくれることが嬉しいです。
    「〇〇(わたし)はもっと可愛くなれる要素を持ってる」って言われました。
    逆に恋人も「こうしてほしいとかこういう服装や髪型をしてほしい、って言って欲しい。かっこいいって思われたい」って言ってくれます。一方的に言われると押付けとかんじてしまいますが、お互いに、ならいいんじゃないですかね?自分色に染めたいのは自分だけのもの(物って意味じゃないです)にしたいって思いがあるからじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい