ノンセクについて、、

なんでも相談セクの悩みノンセクについて、、
ノンセクについて、、
  2018/11/16(金) 8:23



  • 自分はレズビアンのノンセクで、性行為することに抵抗があります。性嫌悪ありです。今彼女はいません。自分はノンセクなのでもし彼女が出来たとしても相手に不満を感じさせてしまうんじゃないかなって思ってます、、、リバ、タチ、ネコの人に質問なんですがもし彼女がノンセクだったらどう思いますか??(キス、ハグまでなら大丈夫です)やはりノンセクの人とじゃないと付き合えないのでしょうか、、?

    0

     

    ノンセクについて、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/16(金) 15:32 |ID:20161

    私はバイリバです。
    正直人によると言うのが回答です。
    付き合っている時にノンセクに近い方も付き合っていましたが、一緒にいるだけでいいと思えていました。
    しかし、ノンセクであると言われずに付き合っていたので、性に関することをしない、したら異様に嫌がられると傷つくものはあります。
    性だけに執着する方もいれば、執着せず一緒にいるだけでいいという方もいるのでそういう方を探すしかないと思います。

    0
    s 5年前

    そうなんですね。ノンセクってこと隠さない方がいいですよね、、ありがとうございます。一緒にいるだけでいいという人探してみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/16(金) 15:32 |ID:20162

    私はバイリバです。
    正直人によると言うのが回答です。
    付き合っている時にノンセクに近い方も付き合っていましたが、一緒にいるだけでいいと思えていました。
    しかし、ノンセクであると言われずに付き合っていたので、性に関することをしない、したら異様に嫌がられると傷つくものはあります。
    性だけに執着する方もいれば、執着せず一緒にいるだけでいいという方もいるのでそういう方を探すしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/17(土) 4:22 |ID:20400

    わたしはノンセクシャル っぽい方と付き合っていましたが、一緒にいるだけで幸せに思えましたし、長続きしましたよ☺️
    ただ、人によるとは思いますし、付き合う前にそれでも構わないか聞くべきだと思います!

    0
    s 5年前

    なるほどですね!!人それぞれですよね、、わかりました!そうしてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/17(土) 21:34 |ID:20617

    自分もノンセクです。
    やはり言うべきですよね…同じような方と付き合うしかないのかな。

    0
    s 5年前

    ノンセクの人と付き合うか、ノンセクに理解のある人とつきあうかのどっちかですかね、、ノンセクっていっても人によって全然違いますし、、難しいですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/18(日) 8:40 |ID:20809

    わざわざ人によると書いてくれるのは比較的好意的な方だと思います。

    嫌悪ありとまで言う方とははっきり言ってこちらも恋愛対象外です。

    別にみんな極端に体のことばっかり考えてるわけではありません。
    恋人としかしない特別に親密なコミュニケーションで、
    幸せな気持ちになれるものなので
    それを拒絶されたら心も辛いです。
    セクスレスは夫婦でも離婚理由になるんですよ。

    性的関係ないならノンケの親友やルームメイトで充分かな。

    人による、ってのはそのぶん言葉で人よりもストレートに愛情表現をするとか、それを補って満たせる魅力があればいいって感じかもしれませんね。

    掲示板等なら先に教えて欲しいです

    0
    s 5年前

    そうですよね、、、恋人同士でしかできない特別なことなのに、それを断られたら傷つきますよね。ノンセクの場合は、言葉とか他のことで相手に愛情表現することが大切ですよね。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/19(月) 0:15 |ID:21121

    理解したいのでもしよかったら教えて頂きたいのですが
    ノンセクさんがノンセクでない恋人に求めるものは具体的にどんなことでしょうか?

    キス・ハグは内心は嫌だけど妥協してなのか
    愛情表現として自分からしたいのか

    彼女が他の女性と性的に触れ合うことと
    自分が彼女と触れ合うこと、どちらが嫌ですか?
    触るの嫌だけど不満持たれて浮気されるのも嫌?

    人によって違うとか理解ある方なら、と言われても
    家族や親友とどう違うのか、どんな関係を求めているのか・・イメージがわきません。

    0
    s 5年前

    私は一緒にいて楽しいと思えるのであればそれで満足です。
    私の場合、キスやハグをすることは大丈夫なので全然嫌なことではありません。だから愛情表現として自分からしたいと思ってます(ノンセクの方の中にはこのようなことをするのも嫌だと思う人もいるので、ノンセクといっても人それぞれ違います)
    彼女が他の人と性的に触れ合うことの方が嫌です、不満持たれて浮気されるのも嫌ですね。そんなことされたら傷つきますね…。私は、一緒にご飯食べたりお出かけしたりして、困ったことがあればお互いが支え合いながら、楽しい時間を過ごせるような関係を求めています。家族や親友との違いは、その人に対し恋愛感情がありその人が自分にとって特別な存在であるということだと私は考えています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい